地方は駄目だわw

いろいろと書いたので、スッキリで。


昨日に引き続き早上がりだったのに、見事につぶれましたw。以前組み立て一式を注文してもらった
お客様に引き渡し。本体のみで22万。スペックもかなり豪華マシンです。PentiumD950の
CPUだけでも約4万です。ゲームとかオールマイティなマシンが欲しいそうで、この性能になりました。
ぶっちゃけ、自分で自作は作ったことがなかったのに、担当になってから以外とある。通常はお客さんが
作るのが楽しくて、部品だけ購入して作るのが普通なのですが、中には時間がないとか、やや心配な方が
いるので、代行で受けています。ここ2日間チェックしましたが、異常はないようなので、いいと思いますが
心配ですね。問題なく動いてくれることを期待してます。


原けんさんがテンパっておいらを呼びに来たのでどうしたかと思ったら、マルチモニターのやり方が分からない
らしいので、ヘルプ。家電の人には厳しいですね、この辺の設定は。。。お客さんにいろいろと教えていたら
ついでにUSBストレージの質問も受ける。ここで某Y電気のお話。


お客さん  親切にありがとう。ついでにもう一ついい?
おいら   えぇ。どうぞ。
お客さん  実はY電気でこのストレージを買ったんだよ。今日は持ってきていないけど。。。
      セキュリティが使えるって書いてあるんだけど、使えないんだよね。
      一個買うから教えてくれない?
おいら   いいですよ。


とこのまま続けてやり方を教える。お客さんとやりとりでY電気の対応は良くないですね。どうやら店頭で
試しもせず、メーカーに確認するだけっぽいです。「メーカーができるって言っているからできるはず」
的な話らしぃ。お客さんもメーカーに電話するが、当然というか、電話がつながらない。
本当かどうかわからんが、Y電気には行かないと言っていた。。。でもカードは取れず(号泣。


昨日は買いに行けなかったので今日お買い物。ドライブしちゃいましたw

写真がねえぞ(゚Д゚)ゴルァ!!。


まず、茅野の平安堂へ行くが売っていない。これは、いつも通り。期待はしていなかった。前回の写真集も
豊科の平安堂で見つけたので、速攻移動w。高速で30分ほど。さすがにあるはず。と思って店内に行くと
ないデスよ(涙。何回もキョロキョロるがないw。おまけにCDもないw。携帯を見て発売日を確認。
間違っていないので、あきらめて松本の高宮ライオン堂。さすがに並んでますね。ここにくれば、ほぼ確実に
購入できます。CD屋なんですが、種類が豊富です(素。おいらはおまけの付いていない方を購入。ってか
これしかなかったのでね。おまけは使えないと意味がないですし。レジで会計の時にふとレジ内を見ると、おまけ
付きの物が4つ。予約表と一緒においてありました。松本近辺にはベリヲタが4人は確実にいますねwww


写真集は蔦谷にてゲット。写真集コーナーでラストでした。そんなに仕入れていない感じがしましたが。無事に
購入できてほくほくですよ。写真集のおまけは、佐紀ちゃんとまーでした。梨沙子ください


CD聞きながら帰ってきましたが、声が変わってますね。以前と比べてのびもありますし、音程もしっかり
してきているのが実感できました。梨沙子のめちゃほりですが、梨沙子っぽくないですよ(素。別人な感じ
が今でもしています。
写真集は、ぱらぱらっと見た程度ですが、(・∀・)イイ!!ですね。ただ、前回よりは手抜き感があります。
若干ながらも梨沙子不足は解消できたので、よしとしましょうかね。


〜提灯族の方へ業務連絡〜
【】族の技術職数名から価格改定について協議をいたしました。おいらが受けているのは現在は@8千円です。
今後注文頂く際には諭吉一枚と致します。これは技術職数名の方よりの話ですが、休日をつぶして作っている
以上、部品代+作業工賃+工具代などが作成にはかかります。おいらの時間をつぶして作っている以上それなり
の代金を請求してもいいはず、という話です。確かにもっともな話です。一応それなりの技術でユニットを
作っていますし、自信もあります。今後はより良い物の作成に努めていきます。ユニットを注文してもらって
も諭吉の価値がなくならないようにがんばります。なお、修理ですが、5千円〜と致します。不明な点は
連絡ください。