あづーい。

Berryz_risako2006-07-13

朝からいい天気です。絶好の洗車日よりです。はぁ、何日ぶりだろうか、車を洗うのはwww。
仕事に追われておろそかにしていただけに、余計に楽しみです。


おいらも洗車?ではないですが、床屋へ。夏ですから髪の毛がうっとうしい。いつもと変わらない髪型
です。行くお店も決まっています。美容院はイメージ的においらには合わないんですよw。やっぱり床屋
でないとねw。髪型も特別これってのがないので、いつも通りで話が通って楽ですしね。あまりの気持ちよさに
うとうとしながらチョキチョキw。1時間ほどで終了。すげーさっぱりしました(素。


ガスもないので洗車と一緒です。いつものスタンドへ。VVCオフも近いので室内もお願いしました。
店内で待っていると、外から轟音が。。。洗車機の音かと思いきや、突然の雨(涙。いっきにテンション
ダウソ(号泣。きれいな車の写真を撮影しようと思ってデジカメまで持ってきたのに。。。しばらくぼーっと
してしまったよ。外では降ったりやんだりの繰り返し。はぁ、せっかく綺麗になったのにぃ。。。
結構混雑していたらしく、1時間30位かかりましたw。パールホワイトの綺麗な輝きです。でも、雨がw
ワックスが効いているから、おとなしく乗ることにしました。ってか乗らないと行動できないしw
スタンドを後に飯を食べに。いつも通り朝食べてません。ご飯が食べたかったので、弥次喜多へ行く事に。
車内では、ハロパDVDを見ながら移動。あぁ、ののさん綺麗になったねぇ。しみじみ。。。


弥次喜多へ到着。しかし、定休日(号泣。あちこち動いても他にお店をしらないので、無難にラメソでw。
隣には家系ラメソの中村屋があります。なにげに初めてだったりする。店内はすごく綺麗です。注文に来る
のではなく、食券でした。中盛りとライスを注文。カウンターに座ったが、正面には親方らしぃ人がいる。
とても怖そうだ。。。きょろきょろしながら待っていると、佐紀にライスが到着。結構がっつりあります。
続いてラメソ。家系ですので、味は「いわい」とおんなじ感じですね。海苔がおいしいです。麺はキシ麺の
ような平たい麺でした。脇目もふらずに食べていると、キュウリの漬け物が差し入れられました。あっさり
しているので、ご飯にばっちり。まんぷくになりました。


つづいて、オイル交換で松本のオレンジのお店に。いつもの場所と違う場所だったので、探すのに苦労しました
が、無事に発見。いつものオイルを注入w。ここのレジのおねーちゃんは昔から変わらず。おいらの好みですw
背が小さいんですわ。これだけでポイント高いですwww。値引きのはがきとポイント引き替えをフル活用して
オイル交換しました。うーん、拭け上がりがいいですね。これで遠征もばっちりですよw


なぎさ店へ届け物があるので移動。林口さんはお昼らしく不在。せっかくAKBの話でも聞きたかったのだが
中村さんと少ししゃべるにとどまりました。ここで一つ気になる物発見。あすからのCMチラシにPQIの
1GBminiSDが載っている。。。中村さんに聞くとまだ入ってきていない模様。。。割り振りだと思った
ので、特に調べず。これが裏目に。確か明細には載っていなかったハズ。。。


競合店のY電気に行ってみる。。。一応?なDOSVコーナーはあるがラインナップで差が歴然。ろくな物が
ないですよ。ここで気になったのがOS。OEMなのだが、プライスが付いているw。しかも安いw。
田舎だからたたかれないだろうけど、都会ならたたかれるよ、表示するとw。おらしらねー。
来るたびに気になるのだが、結構歯抜けが多いお店なんですよね。店頭メンテは二の次なんですかね。そんな
感じがどこのお店でもみられます。それから、広すぎて、もりもり感がないですね。整然としすぎてお店的に
楽しくなかったです。
すぐそばのダイソーによってカゴを買う。バルク品を並べるのにちょうど良いのがあったので。明日こそ直すぞ。


帰宅してパソコンのメンテ。いい加減になんとかしないとまずいのでw。とりあえず、Hotmailの整理。
自動振り分けなど。過去のメールも徹底的に整理しました。

写真は居間です。汚いですねw。
物があふれてますよ。今はありちゃんのPCを作成中。近日中に発送しますのでしばしお待ちを
正面が居間ようPC。主に年賀状とか作成します。左の富士通のノートはお袋専用。日付が変わってしまったが
メンテ中です。回線おせー(素。アップデートに時間がかかってます(涙。3台メンテしながら、レッツノート
でブログ交信中w。と、野村さんから電話だ。miniSDの件でした。いやな予感はしていたんだけれどなぁ。
当たってしまった。なんとかするって言っていたが大丈夫だろうか。。。明日再度チェックしてみよう。。
見落とした記憶はないんだけどなぁ。。なぎさに有って諏訪インターにないなら発注ミスの可能性大だけれど
両方のお店でないのだから、割り振りミスだと思いたい。。。


雨が降ったりやんだりで湿気がすごくて暑かったですね。基本、エアコンを使わないのでしんどかったです。
さすがに今日は使いましたよ。耐えられませんでした。いつもは窓全開で涼しいのにね。


mixiのアイコンを作成しました。わざわざダムへ行って写真撮影w