7/2

7連勤2日目。今日は名古屋でDOS/V会議です。


朝しんどかった〜。6時に起床。ドクターへチケを渡すため早めに出発。ドクターに電話するも切られる(号泣。
チケをポストへ放置して塩尻駅へ。電車を待っていると、中野さんより電話が。どうやら電車が遅れているっぽい。
しかも、30分もw。都合が良かったので、ドクターへ再度電話して、【】を持ってきてもらい車に乗せる。
実はユニットの配線がやっつけ仕事なので、振っている途中で消える事があるのだw。とりあえず、それを直す
ので預かった。まもなくして、しなの到着。一路名古屋へ向かう。車内は暇なので、コーヒーを飲みつつ音楽を
聞いてました。もちろん、夏夏のセットリストですよw。朝からややテンション↑↑ですwww。


会場は池下なので、千種から地下鉄へ。実は、初めて地下鉄乗りましたw。東京で一回乗ったことあるけど。
名古屋地下鉄は初めて。いつも車移動なので、どきどきデスw。中野さんと一緒に行動。池下で無事に降りて
会場を探す。この池下駅のビルなので、入り口から探すw。南口を発見したのでとりあえず2階へ。
どうやらここが本社のようです。受付もいないので躊躇していると、タイミング良く、加藤マネージャーが
登場。会場を教えてもらいましたw。どうやら、入り口より左奥の会議室だったw。いやー、30分も電車
が遅れたので、最後に到着でした。はずかったよぉ。


定刻通りに開催。初っぱなから、滝のように早口で進むw。メモ取っているのだが着いていかないw。
商品政策にと現状の話で午前終了。かなり駆け足でした。まぁこの辺は実績と予定なので、こんなもんかな。と。


飯は近くのラメソ店へ。中野さんに探していただきました。どこかの店舗の方と、中野さん、山本さんとおいら。
ライスもランチって事で無料だったのですが、米が堅くていまいち。ラメソは塩を注文しました。
やや、しょっぱい感じでしたが、腹が極度に減っていたので、夢中で食べました。とりあえず、おいしかったです。

午後は勉強会の嵐w。インテル、AMD、ELSA、ATIなど。為になった話はAMDかな。後半だったので
かなり眠気と戦っていたのは事実ですが、内容がおもしろかったし、わかりやすかった。どうしてAMDが
キャッシュが少ないのに早いのか。それを知ることができただけ満足です。新ソケットのAM2についても、かなり
理解できました。それとは真反対なのがインテル。具体的なCPUの話はなく、今後の動向の話でした。もっとも
代理店の担当者の話ですから、仕方が無いのかもしれませんがね。少し聞き取りにくかったのですが、ATIさんの
話も魅力的でした。かなり急ぎ足でしたが、十分、製品の魅力を感じることができました。
最後にディスカッションで話し合いをした訳ですが、いまいち話がまとまらずw。おいらのお店はかなり恵まれて
いる事が判明。贅沢を言ってはいけませんねw。


電車の時間が迫っていたので、そそくさと撤退w。が、結構、駅で待ちましたw。小腹が空いたので、きしめん
すすって時間を潰すw。帰りも電車が約5分遅れとかw。うーん、遅れすぎデス。。。



初めて会議に出たのですが、もっと濃い会議だと思っていましたが、そうでも無かったです。
それから、個人的に得る物が多かったので、がんばってみようと思います。めずらしく前向きな話ですねw。