続続7/5

最近よく眠れますよ。マジデ。全然寝たりません(涙。


mixiの方には記載しましたが、ミニが拘束された模様です。
少しでも返してもらえると思っていただけに、つらい事実です。
期待と言うか信用?していただけに残念な結果です。今後、更生してくれる
事を願いたいです。
おいらも自転車操業ですから、気をつけねばいけませんねw。


午前中からさほど忙しくないです。昨日チェックしてあった事と、移動を
頼まれていたので、作業開始。まず返品から。続いて、林口さんに頼まれた
HDDをパッキンしてロジ便の手配。新店への商材の移動と、結構ばたばた
しました。


飯で一息していると南木曽さんより電話w。うーん、レスポンスが良いです。
煙の出所が知りたいらしく賢明に聞いてきます。真相は電話の通りです(なじょ
本当の真相は後日聞きに行きますから(素笑。


食後はケースを展示。会議に行ったときに気になっていたアクリルケースを導入。
思いっきり趣味ですがw。価格も2万円ほど。。。ネットで頼むより安くて
(・∀・)イイ!!のでね。ケース売場に展示しましたが、浮いてますw。まぁデモ機
として使う予定なので、しばらくしたら移動します。。。


この作業中にガイキチな客とあう。久しぶりに腹が立ちました。と言っても、3日
ほど前にもこの客いたんですよ。
皆さんは、ファイアーウォールって知ってますか?セキュリティソフトです。
こいつがまたUZEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(゜Д゜)ノ゛EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!


お客  すいませーん、
おいら はい。
お客  ちょっといいですか?
おいら はい。(また、こいつか。。。)
お客  今これ(ノートンを指さして)を使っているんだけど、期限がきれているん
    ですよ。
    (ウイルスバスターを指さして)こっちでも同じですか?
おいら おなじですよ。
お客  このままインストールできるの?
おいら 自動で入りますよ。
お客  今までのは消さないといけないの?
おいら そうですね。
お客  なんで?
おいら 驚。共存はできませんので。
お客  どうして?
おいら 同じ物を2つ入れる事はできません。きっぱり
お客  沈黙・・・・・・。
    (ノートンアンチウイルスを指さして)これは?
おいら ウイルスソフトですよ。
お客  どう違うの?
おいら ファイアーウォールがあるかないかです。これは単品なので。
お客  意味が分からん。。。
おいら ですから、こっちはウイルスソフトのみです。ファイアーウォールは付きませ
ん。
お客  ファイアーウォールってなんですか?
おいら 簡単に言うと壁ですね。
お客  ??????
おいら 有害なページをブロックしたりとか、クレジットカードの番号を入力
    したりするときに、メッセージ等で警告してくれるんです。
お客  有害なページってどういう事?
おいら 具体的にはアダルトページなんかですね。お子様とかがそのページを
    見られなくするようにできるんです。見せたくない物をブロックするんですよ。
お客  見せたくない物って?
おいら たとえば、ヤフーのページを閲覧できなくもできるんですよ。
お客  どういう事?
おいら うーん。。。。(心の中でおまえはアホか。と叫ぶw)
お客  解らん。。。

正直繰り返しです。こいつは覚えるって言葉をしらないようです。と同時に勉強って
言葉もないようです(怒。
とこんなやりとり。このお客。作業服を着ておりパソコンには全く縁がなさそうです。
この前とやりとりは、ほぼ変わらないですね。前回からなんにも成長していません。
結局ウイルスバスターを買っていった様ですが。。。
皆さんはどんな説明してます?これ以上なんと説明すれば良いんですかね?
おいらもかなり省いて説明したかもしれませんが、のれんに腕押し状態ですわ。


雨が降っていて、どこにいこうか迷ったのですが、無難に湖畔でマターリ会話。やや寒かったので
暖かい飲み物を捕獲しに出かけると、まだ無いんですね(涙。けっきょくコソビニに買いましたw



さて、もう少しで文化祭ですね。特にがつがつせずに交流を深めたいと思います。
今更ですがwww