3つ巴

朝からソフトバンクの勉強会。おいら的には魅力がないですね。見た目はいいけど中身がだめ
って感じ。お客を引きつける第一印象はいいけど、蓋を開けると、ぜんぜん駄目じゃんって
思う。やっぱり使い慣れた携帯がいいよ、と改めて認識した勉強会だったなぁw。


さて、今日はイベント開催。これが大変。NTT・ヤホー・LCVと3社。COMP社員は
フレソネをメインで。そこでまた、聞いていたら茶々が。結局件数こなさないといけないんだから
ヤホーの一本釣りは無理だって言っているのに、学習能力があるのかしら。。。
朝礼で店長から、BBが獲得できていないのは代理が不甲斐ないからだ、とさ。なおさらヤホー
一本釣りは無理ですわねw。


とりあえず、それなりに売れました。昨日の3台まとめ買いも戻って来て一安心。だが値段が
半端ない。Y電気さんでは、こんな値段で良いの?って感じ。まとめ買いって事でやっちゃい
ましたw。なんとか強引にフレソネを絡めてのトーク。これが同時に3件獲得できるはず
だったが、結局2件で話をする。最終的には1件の普通になってしまった。期待させてしまって
矢沢君、ごめん。しかも、NTTおねーさんにめちゃ迷惑かけてしまった
ダメ元でネットの話を勧めてみて食いついたので説明してもらったのだが、撃沈。自営業で
使うのだが、自宅は2回線。会社に1回線。全部で電話番号が3つあるから別々に起伝して
商品券ゲット!!って筋書きだったのだが、まず、自宅の2回線。どうやら一軒家に回線が
2個来ていても、光の回線は基本的に一回線のみ。名義が違うとか請求先が違うとかで2回線
ねじ込めないこともないらしい。。。って事でこちらは1回線のみ。で残りの職場の回線。
これがまた問題がw。自営ですから旦那さんの実家って事。社長?が登場して話を聞いている。
本人は良いらしいが、回線が3回線あるっぽいw。ISDNで2回線ともう1回線って感じ。
回線本人もわかっていないのが原因w。解っていれば、無事解決したんだけど、回線種別が
不明で結局ながれてしまった。だいぶ要約しましたが、事情は飲み込めましたかね?


夕方6時以降はお客さんも少ない。そんななか、受注を上げろーのインカムが店長より飛ぶw。
おいらは丁重に断っておきましたがw。
デジカメの所に3人組の女性がいたので、しばらく様子を伺っていたのですが、ワゴンを物色
しだしたので、声をかけてみると、どうやら後藤さんの知り合いのお客さんの様でした。
それから、特別話が進むことなくタイムカードを切る。しばらくやることがあったので作業
していると、代理と商談していた。おいらが言いたいこと解りますかね?(号泣。
所詮女ウケは良くないですよ。たぶん向こうから見たら、おいらは対象外だから話す気力も
なかったって感じと受け止めました凹。


早上がりだったので、8時少し過ぎて、とっとと帰宅しました。明日は遅番、乗り切れば
休みが待っています。愛車も待っています。楽しみ♪。


業務連絡。
写真集ですが、今月末に発送できそうです。お待たせしてごめんなさい

りすたんへ
チケ無事に到着しました。アザース