ドライブ

一応目覚ましで8時頃に目が覚めたのだが、眠気に勝てずにそのまま爆睡。
気づいたら9時とか(´Д⊂ヽ。このままでは(゚д゚)マズーなので起きようとしたら
電話が。。。代理からだよw。とりあえず電話に出て、飛び起きました(素。


代理  伊藤です〜
おいら おはようございます〜。
代理  昨日外のチェーン閉めたよね?鍵持ってない?
おいら 顔が青ざめて、意識がしゃっきりw
おいら 折り返し電話します
折り返し
おいら もしもし、すみません。ありましたw。
代理  マジデカー。
おいら スペアありませんでしたっけ?
代理  確か以前も探したんだけど無かったんだよねぇ。。。
おいら 超特急で向かいますw
代理  よろしく〜。


そんなんで、飯も食わずに出発。温泉に入る予定なので、風呂道具を用意して、いそいで
出発。どんなに急いでも30分は掛かるから開店ギリギリだなぁ。。。と思いながらも
峠のお巡りに気をつけながら急ぐw。開店時間少し過ぎて到着。鎖を止め付けている金属を
取り外してありましたw。南京錠を外して元に戻す作業の繰り返しwww。なんとか作業
終わらせました。諏訪を出発したのは10:30デス。昼の待ち合わせなので、やむなく
高速へ乗りました。下道でも良かったのですが、諏訪からだとしんどいです(素。


途中で睡魔に襲われるが何とかたどり着きましたw。半月ぶりの愛車。洗車して貰ったので
ぴかぴかです。写真は取り忘れました(´Д⊂ヽ。早速試乗します。。。
別の車の様です(素
減衰も調整してみますが、はっきりと違いが出ます。クラッチは強化品ですが、ダンパー
タイプですので、扱いは楽ですね。でも半クラが難しいです。ジャダーが少し出ますね。
あまりのクイックシフトでびっくりしましたw。乗り慣れたら問題ないですけどw
ブレーキは当たりが出るまでしばらく掛かりそうです。これはvivioの時もそうだった
ので気にはしませんが。マスターシリンダーストッパーを付けたのでブレーキが奥で
かっちりと効きます(素。帰宅時は高速使ったのですが、どうも左に持って行かれます。
とりあえず、もう少し様子を見ます。


お昼は、中野の助屋へ行ってきました。住所をナビで指定したのですが、当然出てきませんw。
komachiで見た地図を頭の中で思い出して感覚で走ったら到着w。主要道路だけでも
覚えておけば、ナビの地図を頼りに到着できました。お昼の営業終了ギリギリに到着w
店員さんは感じが良さそうです。席にはピンポンがあります。白らぅめんと卵とライスを
注文。店内はお客さんが多かったです。注文時に麺の固さやスープの濃さを聞かれますよw
しばらくしてキタ――(゚∀゚)――!!。スープ一口。。。こってりしていなくて(・∀・)イイ!!
感じです。結構あっさりしていましたね。麺はストレート。おいらの感想は狼煙にスープ
は近いです。麺はこっちは柔らかいですね。味玉もおいしいですよ。なによりご飯が
うまい(素。ラーメン屋のライスはいまいちなのが多いけど、おいしいです。普通盛り
なのだが、大盛り並の量があって、とても満腹&満足でした。


予告通り温泉へ。須坂の湯っ蔵んどへ行ってきました。穴場なんですよ。平日も空いて
いるしね。広間でごろごろ出来るしね。時間が遅かったせいか、やや混雑。と言っても
風呂場内には24〜26名ぐらいでしたね。改装したのか前回と雰囲気が違いました。
下駄箱の位置がくつろぎルームだったり、食堂が出来ていたり。1時間少しヽ(´ー`)ノマターリ
しました。露天風呂は(・∀・)イイ!!ですよ。サウナもほどよく暑いので12分きちんと?
汗かけますwww


通勤割引を使用して松本へ。なぎさ店へ寄って胴長さんへ物を渡す。諏訪インターと比べて
やっぱり高さがあるので、置き方も自由さが出てます。なんとか低い棚でうまく並べる
知恵を見つけないと進みそうもないですねw。周辺機器は壁面に置いてあるせいか在庫が
多く感じる自店。よく見ると、定番の物はあります。変な物がありませんでした。なんとか
圧縮と整理したいですね。久しぶりに巨匠と会話。話しが弾んだのか?w。囃子口さんも
久しぶりだったw。出井さんも行くと必ず?の確率で合うw。笑顔だった。。。
もっとまともなコメントしないといけないですが、言葉が出てきません。とりあえず感謝。


オープンした電気店へ行ってきました。3Fは混雑していました。パーツ類はありませんね。
ラインナップを確認して出てきました。特別値段は見てません。あまり安いとは感じ無かった
デス。。。商品ボリュームが少ない気がしました。。。気になるアイテムは明日調べて見ます。


日中ドクターから電話があって、スカパー!が映らないと言うので見に帰りに寄る事に。受信を
全くしていないので、アンテナケーブルをチェック。室内は問題ないです。アンテナもきっちり
固定されているので問題ない。。。ここで盲点。サッシより外の接続部分が日曜日の雨によって
錆を発見w。たぶんこれが原因なのだろう。。。後日工具を持って修理に来る約束をしました。
ふと、おいらの歯の話しが出て、それも相談。これから遠征も少ないので、まじめに歯医者に
行かないと(゚д゚)マズーなのでね。だって時間かかるから行きたくない(爆。



明日からやっと愛車で通えます。嬉しい限りです。