休日初日

久しぶりの連休で、充実の一日だったのかな。


昨日の夜が遅かっただけに起きるのが辛かった。が、約束していた作業を開始。
ワークスへウーファーの取付。旧型ですよ、もちろん。アルパインの3スピーカー
タイプの奴。まずはインパネ周りをばらします。その辺は弟に作業してもらう。
横でチェックしながら、おいらは汚れた夏タイヤを洗いました。水が冷たすぎます。
手が凍りそうです。体も凍りそうですw。一通りばらしてコネクターを探す。
取付た時にきちんとまとめておいたので容易に発見。サクッと差し込んで配線完了。
電源はバッテリーから直接配線。本当はエンジンルームから直接室内へ配線したかった
のだが、穴が見つからないので、しぶしぶフェンダー内を配線。無事に引き込み
完了。アンプコントロールもつないでいざテスト。


結構(・∀・)イイ!!音しますわ(素。ワークスへはリヤはサテライトタイプなので
高音しか出ずに悩んでいましたが、結構解決っぽくなりました。本当はボックスタイプ
が良いんだけどね。トレイがないしな。。。ここで休憩。あまりの寒さにしんどくなった
ので昼飯で保温力をチャージして続き。15時頃にすべて終了。配線もきちんと隠れて
います。電源ケーブルも5m巻きで買ったのですが、意外にも使いましたね。ほとんど
残っていませんよwww


前回のリベンジ?って事で再度スターターの取付。思いつきでいろいろ配線をやって
見ましたが、結果は撃沈でしたwww。あきらめて動く物を買おうかなぁ。。。
双方向で安い物を物色してくるか。。。どうやらハーネスもリレータイプでないと
ダメっぽいしな(´Д⊂ヽ


夕飯と風呂へ行ってきました。大地のテーブル 松本平田店さんです。
アドレスはこちらhttp://www.e-cats.jp/
バイキングになっているのでいろいろ選べます。肉料理はほとんどありません。
体に良いメニューがいっぱいありました。豆腐とかひじきとか。。。ご飯も白米とか
玄米とか穀米?だっけwありますしね。ここで注意するところは食べ過ぎること。
取り皿に取っているときは食べられる気がするのだが、テーブルで食べ出すと
もう無理( ´З`)=3 ゲップって状態w。デザートは少ないですね。家族で
食べるにはいいでしょうね。


余りにも食べ過ぎたので、腹が苦しいです。ゲーゲーしそうになりました(素。
途中で暇つぶししてお風呂へ。おぶ〜へ行ってきました。今日の作業のお礼って
事で、弟から飯と風呂をおごって貰うw。土曜日だからそれなりに混雑は覚悟
して行ったのですが、人大杉。会員デーで半額とかやっているから大杉で湯船も
芋の子洗う様な具合w。そんな中、寝湯で爆睡www。かなり疲労が取れた気が
します。


帰宅途中で余りにもライトが暗いので自宅でチェックすると、バルブがご臨終
Ω\ζ°)チーン。(ノД`)シクシク。。。やむなく余っているバルブへ交換作業。せっかく
このまま爆睡しようと思ったのに、一日作業になってしまったよ(´Д⊂ヽ
光軸も無事に調整し終わりました。


明日の予定はまだ、決まっていません。どうしようかなぁ。。。