あーあ

せっかく、おいしいラーメンと温泉でゆっくりしようと思ったのに。。。


郵便局で振り込みをして移動していたら、「どかってぃ」から電話が・・・
最近PCが頻繁にダウンするそうだ。ここでおいらが、夕方行くって言えば
良かったのだが、夜だとズルズル時間を食うので、これから行くって言って
しまった。。。なので、今日も天雅でラーメンを。。。いつもは餃子もセット
にしているのですが、本日はチャーシューとライス。今日はややダシが濃い
感じがした。。。麺はもちもちしているのでお腹に貯まるし歯ごたえも良いです。
お会計の時に


いつもありがとうございます♪


って、初めて言われましたw。たぶん5回は行っているはずですw。結構常連
になっているでしょうね。いつも一人で行って、黙々と食べてサッと出てきます
からね。ただ、難点は入口で頭をぶつけそうになる事ですね。今日はマジデ
ぶつけましたwww。しばらく痛くて、カウンターで頭なでてましたw


なじょな物も作らないといけないので、半田ごての小手先を買うべく岡谷のD2へ。
それなりのコーナーで探す。。。。。
無いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
これだから、使えませんよ。ダメもとで行ってみたが、やっぱり無駄足だった。
絶対に行きません。


どかってぃの家でPCのメンテ。BOOT時のエラー内容をメモしてくれてあった
ので、読んでみると、どうやらCPUクーラーが駄目そうです。簡単に壊れる物
では無いけども、クーラーをチェック。すると。。。
フィンが見えませんが?(´Д⊂ヽ
どうやら、埃の吸い過ぎですね。ファンとフィンの下には埃がゴムパッキンの
様になっていました。写真で見せたいほど綺麗に埃の輪ができていました。
取り除いてしばらく様子みると、さっきよりファンの音が静かになっているのが
わかりました。負荷をかけるために、□ピーをやってみる。2枚ほど焼き焼き
してみましたが、特別落ちる気配もないので、様子を見て貰うことにしました。


作業が終わったのは16時過ぎていました。こうなるとお風呂はあきらめです。
仕方がないので、小手先を買いに塩尻のカインズへ。さすがに物が揃っています。
あっさりと見つかりました。その他いろいろ物色。ここで家具の転倒防止に使う
つっぱり棒を入手。使うのはウーファーの固定w。インプのトランクではウーファー
が動きまくるので防ぐために探していたのだが、丁度よいサイズが無くてね。
後日休日に取り付けてみますよw


今日はパートさんの集まりで忘年会やっているようです。忘年会と言えば、昨日
店長とドアの前で
店長  忘年会したい?
おいら おいらは酒飲まないですから、やらなくても良いですけど。
店長  今なら、新年会でもいいか。
おいら 新年会でもおいらは出たくないですがw


下諏訪の様に泊まりなら飲む気にもなりますが、宿代高いしね。今後も飲まない
方向ですので。次の日が休日なら飲みますけども、場所によります。



明日明後日は、イベント満載の連休ですね。世間ではw。おいらはもちろん仕事
です。そのうち禁断症状が出てくるぞ。現状では4月まで無理の(゚∀゚)ヨカーン凹