うおっ

いつも日記を書くのは次の日になってからです。ふと日記を書こうと
日付をチェックすると本日(つまり翌日)になっていてビックリw。
速攻でなおしたのは言うまでも有りませんwww。


いつもよりも早く起きて、寒い中ボンネットオープン。水温センサーの
交換です。新しいセンサーへシールテープを巻き付けて準備完了。余分な
物を外してセンサーを取り外す。クーラントが吹き出るかと思いきや予想外。
ポタリともたれずwww。すぐに取り付けできるように右手に新しいセンサー
を持っていたのだが拍子抜けしたw。どこが悪いか解らんがとりあえず交換。
だいたい10分位で終了。さっそくACCにてチェック。( ・∀・)イイ!!ですね。
出かけるときに暖気で正常に戻りました。良かったです。。。で原因ですが
とうやらセンサーそのものでなく、ハーネスに水が入ったためショートしたのが
原因と思われます。カプラー周りに水分とセンサー側に腐食した後がありました。
時間を見てちゃんと使えるかチェックしてみたいと思ってます。少し前の日記で
書きましたが、センサーは高いんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お店は昨日よりさらに暇。やべぇですよ(素。そんな中、リーダーからお客様を
譲っていただくw。まぁサポートですが。。。どうやら光学ドライブを強引に
閉めたのでベゼルが歪んでます。下諏訪へ持ち込んだようですが修理って話で
こっちへ持ってきた模様。とりあえずマイナスドライバーでうまく隙間を作って
取り出す。ベゼルは爪だったのでうまく外して再度付け直したら直りました。
お客さんから「器用だねぇ。。修理で2週間以上も使えないって言われたから
困っていたのさ。ありがとう。」と感謝されました。売り上げにはなっていないが
喜んで貰って嬉しかったです。。。


サポートの前にComp当てに電話が来たので話を聞くと、パソコンは初心者。
でもSNSとかMLをやっている。店頭でノートンゴーストを見て買ったはいいが
インストールするべきかどうか。。。これが困った方で、話をしている間に
煮えくりかえりそうになりました。そもそもソフトの意味が分かっていない。
バックアップとは何か?から説明してVAIOでセレロン?ヘルツを使っているが
影響あるかとか。。。話を聞いて半ばあきれた。。。SNSとかMLやるなとは
言わないが、最低限のPCの知識を付けてからやってくれ。何か困れば初心者だから
と逃げるのは最低だ。今日日、一眼を使っている年配のお客さんの方が使い方を
知っているぞ。バックアップとかね。。。まじめにPCの勉強をしてください。
と思った。最後には感謝をされたが、気分は最悪だった。。。ありがとうを言われても
嬉しくないよ。。。


売り上げが激しく無い中、例のカードはデジカメ売ってなんとか獲得。Y電気には
物が無いらしく、こっちへ来た様だ。値段はあまり言われず、対応の良さで買って
貰った。デジカメ2台でカード2件。まずまずだったかな。レジにて説明している
時に、バイトito美奈さんが関心していた。関心するなら取ってくれ。。。
おいらは嫌いなので、いつもヌルーしまくりです。しかも返答は怒り口調でw


問題だったBBもカウンターで資料を見ているお客さんに声かけたら入ってくれた。
今日は買う物が無かったので売り上げにはならないが、非常に( ・∀・)イイ!!
お客さんだった。棚ぼたの感じだ。


”ごめんください”から呼ばれる。小声で呼ぶので聞こえない振りをしていたのだが
我慢ができなかったのか、おいらの隣へきて、再度小声で”ごめんください”と呼ばれた
ので渋々説明w。カタログを持って帰って行った。。。


売り上げが強烈に無くて、ブライダルとか無い〜みたいなインカムが飛び交う。
日々の代理は、「娘は嫁に行きません!!」とか言っているw。ito代理が
「5等さんが先にケコーンしますよw」と言うと顔が真っ赤になるwww。
恥ずかしかったのだろうか。。。店長がすかさず一言。
「代理〜。それセクハラだよー。」。。。まさしくちょwwwwおまっwwww
って感じw。賢明にフォローしていたが、結局まとまらずw。本人はどう思って
いたんでしょうかね。。。


なぎさのハラハラさんが来ていました。とりあえずそれだけw。多分暇なので
遊びに来ていたのだろう。。。親しくないので理由は聞かず。。。ただ、まったく
知らない訳ではないので、お辞儀の一つ位して貰いたいものだ。。。


閉店間際、ポイントコレクションの熊を買い取るwww。誰も買い手が付かなかった
からだ。まぁワンコインだしね。車内のぬいぐるみが増えてますwww。現在
居るのは、ペンギン・白クマ・熊の3体ですwww


終わってから速攻で帰宅。珍しく22時には自宅に到着しました。峠でも水温を
チェックしましたが、きちんと働いて居るようです。ディーラーへ電話しないと
心配しているだろうなぁwww


堂本兄弟を見ていて、しょこたんが出ていた。おいらは興味が無かったのだが
見ていて興味出たw。かなりのアニオタだなw。たかみーと光一にコスプレ
させるとかww。コメントにはキタ――(゚∀゚)――!!連発www。本人は超絶に
Mって事が判明しておもしろかった。カワユスも連呼していたなぁwww。
少し身近に感じた一時でした。おもしろかったw。