楽しかったデス。

Berryz_risako2007-02-25

今日も長いですよwww。

サクッとすっきり表示でw


先日ディーラーへ行ってお願いしてあった作業を実行。下道移動で行こうと思っていたのですが
昨日、思いつきで予定を入れてしまってケツカッチンw。なので通勤割引で長野へビューン。。


あっという間に到着しましたw。日曜日なので結構混雑しています。自店はどうなっているか
心配ですが、今のところ電話がこないので問題ないと判断www。店内にはすでに昨日思いつき
で誘ってしまったmizuさんがいました。おいらギリギリで申し訳ない。担当と若干話をして
車を預けて移動開始。本来なら代車が有るんですが、今日は新型レガシィで移動です。まぁ試乗
もしたかったので(爆。時間的には余裕があるのでScLaboへ立ち寄りました。
以前から行きたいと思っていたのでラッキー♪。カースポットから5分くらいで到着(早っw
意外と道から引っ込んでいましたwww。スバル車満載ですw。事故った物から大事に乗っている
車まで沢山。店内で少しパーツを物色。モニターフードが良かったですね。なんとか応用できない
かと、現在画策中です(ばきゅ。おいらのインプではないですからね(素。


ここから、おいらの運転で、一路飯山へ。初めてのレガシィです。走り出して思った事。それは
足が意外と硬い。もっとフニャフニャしていると思っていたのでビックリΣ(・∀・;)。
ステアリングも軽いw。小指で回せそう(マテw。ターボの様にグッとくる加速はないですが
それに近い物はあります。シフトですが、ステアリングのボタンで操作可能。通常はシフトダウン
したら、そのギヤのまま走行するんですが、勝手にシフトが変わります。これには驚いた(素。
エアトラと比べたら話にならないですよ(素。本当におりこうさんです。途中で交替するはず
だったのですが、目的地まで運転しちゃいました(爆。楽しかったです。それから今後乗るかも
しれないので、大変参考になりました。アザーッス


目的地は、のうてんきさんの所。昼に近かったせいか、忙しそうだったので、しばらく外で
ウロウロ。。。今日はインプで無いので珍しい様でしたが、サプライズ発動w。おいらも
どうしようか迷ったのですが、実行してみましたw。事後報告ですが、ごめんなさい
お互いに会う機会が少ないのでとても有意義な時間になったのでは無いでしょうか?w
驚いた顔が焼き付いてしばらく(・∀・)ニヤニヤした自分がそこにいましたwww。
さて、前回工具を借りて、なじょ作業をしていたのですが、再加工が必要だったので再度
おじゃましました。切って削って。。。途中で手がしびれて大変。体制も悪かったので疲労困憊。
傷が結構ついてしまいましたが、カバーが付くので問題なし(爆。なんとか工夫して無事に
納めることができました。自己満足です。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!感動しました。この構想には
意外と時間を掛けています。デザインが気に入っているので何とか使いたかったのが本音です。
メーカー的にはどうかと思いますけどwww。多分1時間以上はかかったと思われます。
なんとか完成しました。工具と場所を貸していただいてありがとうございました


作業で腹ペコペコです。のうてんきさんおすすめのPOTへ行ってきました。ハンバーグ500g
を注文するように言われたのですが、今日は様子見で300にしてみましたw。信州中野
インターから道なり。ローソン過ぎで交差点角地にあります。ドクタースランプに登場する
茶店pot。そのまんまでしたwww。店内は昔から営業してますオーラがすごいしてますw。
メニューも豊富ですね。こういうお店が近間に欲しいものです(素。しばらくして登場しました。
洋食ですので、ナイフとフォークがありますが、目もくれずに箸を使いますw。まず一口。
(゚д゚)ウマー(素。やべぇです。まいうーですよ。。。こりゃ、ふらっと来そうな予感満載ですw
味もボリュームあって満足。しかしライスが足りなかったw。次回は聞いてみようっと♪。
写真はハンバーク300g+Cセット(ライスと味噌汁)です。1300円ぐらいだったハズw
ごちそうさまでした。絶対にまた来ます♪


作業終了の予定時刻は14時。まだ連絡は来ていないけど、後がつっかえているので高速で
移動。やっぱり日曜日は込みますね。平日動いているおいらとしては、新鮮でしたが、時間が
推測しにくいですわ。。。カースポットに到着して、犬に歓迎されました(なじょw
展示車でも見ようと思ったら、作業が終わったらしぃw。限られた時間でしたが、洗車もして
くれた様です。毎回すみません。。。おいらがきちんと洗っていれば問題ないんですけど。。。
パワステフルード交換とパワステホースを交換しました。これでしばらくは安心して乗れそうです。
気になっている展示車のレガシィの羽を聞く(爆。純正オプションでした。本当はWRXくらいの
薄い羽でいいんだけどなぁ。。。


会話もそこそこで上田へ。約束の予定時刻より相当遅れたので高速でビューン。30分くらいで
到着。たぶん3年ぶりくらいでmasakiさんに会いました。というか、mizuさんが呼んで
くれました(爆。涙目インプとGC8。写真は後日うpしますね。おなじインプですが、まったく
別物です。外が寒いので自動後退店内で、やや物色。このお店は、はがきと店内が連動していて
見やすかったです。例えばレーダー3000引き。って場合にはプライスもきちんとそうなっている
とかですね。職業柄参考になりました。


とりあえず、ミスドでお茶。えーっと。。。。人生初ミスドですが、なにか?(ばきゅ。
定番のカフェオレとドーナツで、車の話に花が咲きます。なんせ普段会わないだけに、話もあちこち
それまくりw。最終的には液晶TVの話とかwww。でも車の話題がメインですね。おいらもよく
しゃべったと感じました。本当に嬉しかったです。masakiさんと話をしたことが嬉しかった
んですよ。インプが納車してすぐに、走りに行ったあの日から月日が経ちすぎましたからね。
オイル交換の予定があるので、時間を見て移動。と、その前に試乗でしょ♪


まずはGC8。減衰を堅くしてお見送りw。うーん。静かなマフラーになってしまった。。。
やっぱり柿本が欲しいデス。もちろん純正形状でね。masakiさんに感想を聞くと、やたらと
リアが滑るようです。と言うか、ホイルスピン状態らしぃwww。おいらはそう感じたこと少ない
ですけど?。ニュアンスは解ります。で、話題?の涙目インプを試乗。日本人体型のおいらでは
ステアリングが遠いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。フルバケなので腰はしっかり固定されて気持ちが良い
ですね。目線はやや低めです。走り出して。。。クラッチが重いです。ハンドルがかなりクイック
です。ストレートで60キロ6速2000回転。これ(・∀・)イイ!!です。高速は絶対楽なはず。
タイヤも太いし、ボディ剛性もありますから、動きがカッチリしています。運転してみて、かなり
衝撃的でした。。。と同時に欲しくなったw。やっぱり涙目インプも時期候補にいれましょうかねw
マフラーはあのくらいなら全然問題なし。むしろもう少し大きくても個人的には良いのですがw


松本まで計算上1時間ほどなので、名残惜しいですが、移動します。改めてGC8を乗ってみると
やっぱり比べることはできないですね。違いすぎます。車重が違うせいもあると思いますけど
例えるならGC8は紙。涙目インプは鉄って感じです。しっかり、どっしりしていました。
へっぽこなおいらが乗るならGC8で十分ですw。夕方〜夜の時間なので道路も空いています。
自動後退松本まで40分ほどで到着。途中のトンネルは高速並でしたがw


いつも通りのオイルを交換。商品が少ないので選びようが無いですw。まぁいつも使っているので
迷わなくてもいいけどね。機会があれば、ぜひ別のオイルを入れてみたいですね。高い奴をねw
まぁ、こっちのお店で置いてくれるとは思っていませんが。なんせ、はがきと売り場が連動して
いないので、商品が安いか高いがいまいちって感じ。上田のお店がいいのは一目瞭然でした。。。
閉店ギリギリで作業終了。あと1000キロも走れば13万キロです。早いですねぇ。。。


冷え込みが激しいので温泉へ。おぶ〜へ行くと、激しく人大杉。車の台数が半端無いので瑞祥へ
移動しました。それなりでしたね。ヽ(´ー`)ノマターリして疲れを取りました。


最後に。おいらは、みんカラ登録していないのでコメントが残せないので、この場でコメント。
ご了承ください


mizuさんへ
昨日の思いつきでメールして、おいらの登場が遅いとかw。申し訳レガシィの試乗
ありがとうございました。ものすごく参考になりました。と同時に、また好きな車種が増えましたw


のうてんきさんへ
おいらの中では、言おうと思っていたのですが、言わずにごめんなさい。正直オフレコなので
迷いました。結果的にはよかったと思いますけどw。今後は無いですから安心してくださいw
おすすめのお店は是非紹介してください。時間を見つけて行きますのでw。来月休日が会えば
平日ならソースかつオフ是非しましょう。温泉もセットですよ♪。


masakiさんへ
久しぶりで嬉しかったです。涙目インプでおとなしく乗るのは無理ですから諦めてくださいw
お互い、納車して事故してw同じような道をたどっていますよね(ニガワラ。過去の話がとても
楽しかったです。平日夜のミミミなら襲撃できる可能性があるんで、予定が解れば連絡ください。
襲撃しますのでw。それから・・・・
ルーフベンチは絶対に付けません!!w
おいらは純正を保ちたいだけです。今やGC8クーペが貴重ですからw。


最後になりましたが、皆さんお世話になりました。大変楽しい一日をすごせました。
こんな奴ですが、見つけたらかまってくださいね♪w