ふらっと

Berryz_risako2007-03-13

いつもの様に、長いので、すっきり表示で


10時頃目が覚めました。休日は(・∀・)イイ!!ですね。ゆっくりできますよ。
一通り板周りして、思い立ったように出かけました。出かけたかったのはヽ(´ー`)ノマターリ
したかったのも有ります。ニュースでしきりに飛行機のニュースが流れていますが
だんだん鬱陶しくなったので、怒り気味にテレビを消しました。天気が良いので
ドライブも兼ねてますよ♪。


途中のサラダ街道はすごい状態。乾燥しているので土が強い風で巻き上がって
霧に近い感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。かなり車間をとって走ります。途中で
現行レガシィに煽られる(なき。こっちはご老体なので、もうムリポ
到着したお店は、豊科のきまぐれ八兵衛デス。胴長さんの日記で気になって
いたので訪問しましたw


13時少し過ぎに到着したのですが、おすすめは13:30ぐらいですね。この
時間帯だと結構空いています。と言っても次から次と車が来るので、強いて言えば
って感じですが。この時間にしては結構混雑してます。店内に入ってカウンターへ
座る。壁にメニューが貼ってあるので選ぶ。替え玉のタイミングが個人的に言いにくい
ので、無難な物をオーダー。豚骨醤油+大盛り+飯+味玉。締めて1000円也チーン。
店内を見渡すと親子連れがいます。結構な団体さんですね。リーマンも多いです。
少し待って到着しましたよ〜。まずスープを一口。(゚д゚)ウマー。豚骨醤油と言うと
だいたい醤油の味が強い物が多いのですが、きちんと豚骨味でてますねぇ。クリーミー
ではなく、カチッとした味です。味玉はやや堅めです。半分食べてスープに付けて
おくとさらにバッチリ。肝心の麺ですが、やはり堅めですね。おいらの好みは柔らかい
麺が好きなので、いまいち?と思ったのですが、大盛りなので、食べ進む内に丁度
よくなりましたw。飯は茶碗が小さいのであまり無いですが、おいしいです。それから
個人的ですけど、水がおいしかったです。都会の水は消毒臭いのが多いのですが
意外と飲みやすかったです。唯一失敗した点は、やはり朝飯を食べてから来店するのが
良いですね。胃に何か入っていないとしんどいかも知れません。これは、ちょもらんま
にも言えます。おいらの好みでこってりが好きなので躊躇せずに頼むのですが、食べている
内に、後悔するですよw次回は夕食くらいで行きたいですね♪。


写真は食べ終わった後に撮影。続々と来店しています。人気店は違いますね。これと言って
行く場所を決めていなかったので平安堂で立ち読み。温泉道具を持ってきているので近場
の温泉をついでに探しますが、意外と無い。と、お店から電話が。。。電話の主は山ちゅー。
預かったPCの事かと思えばそうでない。聞いてくる理由が、またくだらない。以前電源を
返品したのだが、それの理由が分からないから教えろ、とメーカーから電話が来たようだ。



いい加減にしろよ(怒



くだらないことで電話するな。今度電話来たら徹底的に怒るよ、マジで(素。お客が
待っていて困っているならかまわないけど、メーカーなら折り返しで良いだろ。前回の
返品の電話もそうだが、電話をしてくる理由が解らん。おいらが休みなら、出勤日を
メーカーに伝えて折り返しにしろよ。そんなこともできないからクレームが出るんだよ。
ついでに言うなら、カタログで注文受けるなら、商品が受注生産かどうかくらい解るだろ。
山ちゅー絡みはこれで2度目なので、3度目は爆発しますよ。歳はそっちが上だろうが
仕事はこっちが上だからな。


本を探す気力もなくなったので、近間の温泉へ。堀金のほりでーゆーへ行ってきました。
http://www.holiday-you.co.jp/
だいぶご無沙汰でしたね。一通り風呂がそろっているので意外と気に入ってます。
まずサウナでたっぷり汗を出して露天へ。。。寒いですねw。この時期、外で裸は厳しい
ですよ。露天の温度はかなりぬるめです。寒いので室内と交互に入りますw。途中で
激しく眠気に襲われたので、休憩室で寝ましたw。15時くらいなら貸し切り状態デスw
1時間は寝ましたね。来たときは、おばちゃん達でいっぱいだったですが、いったら
誰もいなくて、ここでも貸し切りw。本当にゆっくりできました。


次の仕事も本当に探さないといけないですね。。。