ざっくりと

帰宅して日記を書く前に撃沈しているので、さぼってました。書き続けていると
書かない日があるのがいやなんですよね。習慣ってすごいですよね。賛否両論ありますが
おいらは、過去を振り返る事ができるので、思い出すためにも便利です。


まず、昨日の話ですが、あいぼんが解雇とか。。。本推しの人には声がかけにくいデス。
なんか裏切られた感じでいっぱいです。アイドルは夢を売るのが一つの商売だと思います。
20未満ですから、行動には十分注意してもらいたかった。でも、ハロー以外からもう一度
この世界に戻ってくる気がします。。。おいらからは、がんばっての一言です。


水曜どうでしょうを久しぶりに見た。大泉洋の顔が白いw。白すぎるww。日記に集中
するはずが、できない事態にw。まぁ、あれはインパクト大だわ。おもしろすぎw


来月から個人売り上げも追求される模様。金額おえば、それ以外がおろそかになるのは
目に見えている。人間同士の仕事なんだから、もっと考えてもらいたい。昨日今日と
店長は引っ越しでいないので気分がものすごく楽。店長派は少数。きらいな輩の方が
多い。たばこは1時間に一回は行くし。社員には倉庫シャッターから出るな。と言って
いるにもかかわらず、自分は鍵を開けて裏から出る始末。部長が来ればこびを売る。
こんな上司の下で良いのだろうか。。。数字しか追わなくなったら終わりだな。。。
もう一つ付け加えるなら、他人のあらを探すのも好きとの話をきいた(某女性より)


ぼちぼち棚卸し調査もワケワカ。昨日はあきらめて品出しに専念。時間がなくてプライス
から作る。やっとこギガのDS4とAthlon5000が店頭へ。そんなんで日付が
変わった頃退社。
今日はそれを並べる。時間がなくてプライスを作るまでしかできなかったしね。久しぶり
にメンテをした。あまりにも暇だったのが作業ができたって事ではないだろうか。。。


最後に。
おいらがこの仕事に就職した理由を。
専門学校を卒業するときに就職活動をしていたのだが、おいらの頭では雇ってくれる所は
なかった。実力ではなく学力。平たく言えば基本。小6からPCを使っているおいらには
困ったらパソコンの図式ができている。字も汚いし、計算はできないし、漢字も書けない。
企業に取っては必要のない人間である。そんな時、旧諏訪インターでバイトしつつも社員
になれるとの話を聞いたので面接を受ける。当時の代理と部長の推薦をもらった。
店長は現ロジセンターの金森さん。白物担当で沢田店長がいた時代である。課長として
藤原部長もいました。ちょうど平野課長に代わる時だったなぁ。。。
一度も筆記試験を受けることなく合格。おいらがこの仕事を選んだ理由はサポートがしたい
って事。SEって単語はよく知っていると思うが、CEって単語は知っている人少ないはず。
この仕事にいまも付きたいと思ってる。だから人一倍サポートは進んで受けたし修理も
かなりこなした。下諏訪時代はよく受けていた。設定もよくやったと思う。この時が文句も
言ったが、一番充実していたと思う。仕事が楽しかった。この仕事について良かったと思った
事も何回もあった。でも、こういう部分って結局サービスになる可能性があるんだよね。
これを今村店長は見てくれていた。ありがたいと思った。沢田店長もこの辺を理解してくれて
いた。が、今の店長は何も見てくれない。数字しか追わない。本当にお客様の事を考えて
いるのか疑問である。店長は社員の手本でなければいけないと思う。だけども社員やパート
さんからも嫌われるのはどうだろう。。。この人について行く自信はない。。。