到着と装着

Berryz_risako2007-03-28

激しく長いので、すっきりとw


少し前から、なじょ物を物色していたのですが、本日到着しましたー♪。
お気づきの方もいるともいますが、マフラー買いました。モデルは変更なし、KakimotoRです。
インプレッサ買ってからずーっと装着していたパーツになりますが、この所抜けがひどいのと
年数たったので、消音機能も減少していたため購入に踏み切りました。おいらとしては以前
のままで良かったのですが、車検の時にサイレンサーつけるのは面倒なのと、マフラーが
あまりにも焼けすぎているために交換することにしました。


昼頃マフラー到着予定なので、11時頃から準備にかかります。親父が買った3tジャッキを
リヤデフへセットしようと試みるが低くて入りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。。2センチ位なんだけど
なぁ。。。仕方がないので以前からある2tジャッキを投入。すると、壊れてるよ(号泣。
多少持ち上がって終了〜。話になりません。考えながら作業をしているので気づけばお昼。
バス停にペリカンが到着。おいちゃんが両脇に抱えて持ってきてくれました。早速拝見。
おおっ、ピカピカです(嬉。思っていた以上に傷がなくてかなり美品ですね。嬉しい限りです。
車高を下げる気は全く無いので、これからも傷は増えないでしょう。。。
さて、どうやって持ち上げるか。。。やむなく原始的な方法となりました。まず左後ろを上げて
タイヤの下にブロック。右も同じようにブロック。リヤが高くなったので佐紀ほどの3tジャッキ
を投入。徐々にあがりますが、全然リフト量が足りません。いっぱいに上げてから左右にウマを
使って固定。この高さでは潜れませんので、左フロントを上げます。すると写真の様にかなり
高くなります。左後ろのウマの高さを変えて左前にブロックを引いて、やや下げてとりあえずの
固定です。下回りにはもう一組ウマが欲しいですね(素。


さて、錆びたネジと格闘しますw。556を吹き付けてしばし待つ。気合いを入れて回すも
回る気配がありません。リヤピース部分は論外。やむなくテコの原理でレンチを延長して力を
加えるも変化なし。・゚・(ノ∀`)・゚・。。またここで考える。。。あきらめようと思ったが、ふと
マフラーゴムの存在に気づくwww。分割で外さずに全部外す方向で決定。車のセンター下
あたりをまず外します。こちらは難なく外れました。リヤゴムを外して残りは中間とタイコ上
の吊りゴムのみです。ここで新兵器?腹ジャッキですw。膝も動員してなんとか降ろす事が
できました。ヴィヴィオの時は簡単でしたので、喜びもひとしおです。早速、新旧のマフラー
を並べて作業風景をパチリ。場所と道具があるというのはありがたい事ですね。だいたいの事が
自宅でできてしまう。送られてきたマフラーには当然ネジは無いです。ガスケットも無いです。
工具箱から適当なネジを装着w。寿命がきているガスケットを再使用デス。リヤピース部分は
外れませんのでガスケット無しです。程々にネジを止めていざ取り付け。外した手順と逆に
作業すれば良いのですが、体制が悪いのでなかなかできません。腹ジャッキと膝を投入するも
固定できません。タイコ左上の部分にある吊りゴムへ止めて、ブラブラwww。強化ゴムでは
無いからできる芸当デスよ?w。膝と腹を使いながらセンターをボルトで固定に成功。ここまで
来たら後は吊りゴムを順にはめ込んで完成。15分ほどで作業できました。作業のトータル時間
ですが、約3時間かかりました。来月にマフラー吊りゴムとガスケット装着の為、再度外しますが
今回よりは短縮できますよ。なにせ考える時間がなくなりますからねwww



さて、インプレッション。音が静かになりました(素。購入当初の音に戻りましたね。低速トルク
も増えているように感じます。その為加速も良くなりましたし、いつでもアクセルに付いてくる
感じにデス。踏み込めばきちんと反応してくれるって言った方が解りやすいかな?。そしてなにより
室内に響かないw。会話がちゃんとできるようになったのは嬉しい限りですよw。爆音も好きですが
純正形状にこだわってインプレッサを仕上げているので車高もそのまま。パーツも極力目立つ物は
つけない予定です。内装はそうも行きませんけどねw


一通り作業が終わったので、やっと飯。朝から食べずに黙々と作業しましたからね。そんなとき荷物が。
やっとキタ――(゚∀゚)――!!。

シングルV「VERY BEAUTY」 [DVD]

シングルV「VERY BEAUTY」 [DVD]

Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX【初回生産限定】

Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX【初回生産限定】

アマゾンより到着しました。遠征が少し楽しくなるアイテム到着しましたよ♪。これで移動もかなり
快適に過ごせますw
おおっと、時間に遅れますwww。床屋へGO!!。行きつけなので、いつも通りでお願いする。
約1時間。居眠り3回デスた。床屋のおばちゃんに、白髪染めますか?って聞かれたが、まだ多く
ないので、そのままにしておく。おいらはお袋に髪質がそっくり。硬くてストレートだ。床屋に
くるたびに、申し訳無い気持ちになる。


さっぱりしたので、車も洗車しました。箕輪のエネオス。以前ポリマーやってから雨が降れば、ほぼ
汚れが落ちるが、ここで出かけるので車も綺麗にね♪。待合室には、どごぞの中古車屋の人間2人。
そっちの筋も入っていそうである((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。一緒には座れないので、カウンターへ
1人ポツーン。携帯をいじって時間を潰す。30分程で終了。んー、拭き取りがいまいちですね。
兄ちゃんの対応は良かったので、まぁ我慢しますかw。


オイル交換も行きたかったのだが、時間が無いので今日は中止。次回にします。まだ予定があるのよ。
帰宅したら、また荷物。到着した物はこれ。
[rakuten:edigi:10021456:detail]
http://www.diamond-ant.jp/ama2/ama_2_11_1.asp
ハンズフリーと外部スピーカーです。このハンズフリーtokioさんからいただいて大事に
使っていたのですが、少し前から調子が悪く、ノイズが入る様になってしまったので買い換えました。
MTには必須アイテムです。このハンズフリーでスピーカーも付いているのですが、おいらの車内
では、まず聞こえませんw。その為、外部スピーカーを増設して聞こえやすくするのです。以前は
SONYのモバイルタイプを使ったのですが、話になりませんでした。今回はかなり( ・∀・)イイ!!
感じです。時報を試しに聞いてみるとはっきり聞こえます。少し走ってテストしましたが、かなり
はっきり聞こえます。これなら爆音でも(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?w


お袋が帰宅。この時すでに18時です。ここからタイヤ交換w。エアトレックですよ。普通車です。
アイテムはパンタグラフ手回しジャッキと十字レンチのみ。後は気合いで作業します。周りは暗く
なり始めてきたので、急がないと見えなくなってしまいます。(すでに見えないとか言わないようにw
今日は疲れたので風呂に行こうと思って19時までに終わらせるように作業します。フロント交換は
15分。まずまずのタイムですよw。急いでリヤに取りかかります。ここで伏兵w。親父が帰宅。
俺のも換えろ(゚Д゚)ゴルァ!!と言う。せっかくの予定が台無しになってしまった。おいらは手伝うとも
一言も言わずに、黙々と交換。何とか28分で作業終了。少し走って来てから再度まし締め。1時間
あれば余裕ですね。


おいらが手伝うとは一言も言ってないのに、タイヤを出してきて勝手に作業をする親父。結局おいらが
換える羽目になってしまった。まぁ、軽トラなのでタイヤも軽いからいいか。でも暗くて何も見えません。
月明かりでかろうじて見える程度。やむなくヘッドライトを投入。黙々と作業する。軽トラですが夏に
使っているホイールはおいらと同じ物。サイズが違うけどデザインは一緒。ヴィヴィオで使っていたのを
利用しています。物珍しげに見られるんですよね。多分、トラックなのに。。。的な目で見られますw
なんとか交換終了。かなり予定外。結局風呂には行く事ができませんでした。はぁ楽しみにしていたのに。


夕飯を食べて、約束があったのでドクター宅へ。頼まれていた物を渡したら梨沙子写真をもらうw
SSAに向かう手段を打ち合わせて、夜講演の話もして帰宅。


内容の濃い一日でした。次の休みにマフラー吊りゴムとガスケット。それから止めネジをチャーター
予定です。なるべく早くに作業しないと落ち着かないしね。来月の中旬頃にはノーマルに戻そうかな。