相棒?

Berryz_risako2007-04-17

実は朝の4時頃寝たので激しく寝不足。
なかなか起き上がることができなかったのデス。
今日は約束の出かける日にもかかわらず爆睡;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!!


演説カーの音にもめげずに寝ていたのですが、マジでやばいので起床。
多数の振込があるのでこなすために、郵便局にて振込。件数が多いと大変です(素。
約束している時間はお昼頃。先日と同じ時間に到着しないと(゚д゚)マズーなので
躊躇せずに高速を快走します。。。
1時間ほどで同着。ほぼ約束通りの時間に到着できて一安心。


朝飯食べてないので昼飯へ。本日はチェーン店のおおぎやラーメン@大町へ行っていきました。
気配りはすごいですね。いろいろ参考になりました。ここのお店は意外と年配層が多いです。
リーマンも時間的に多かったですがw。がっつり食べたかったので、醤油豚骨+半炒飯+餃子
でオーダー。半炒飯が意外と時間かかりましたwww。ライスと飲み物はセルフサービスの
様ですね。程なくして到着。早速スープ。豚骨では無いですねw。醤油ラーメンですww。
やや豚骨でしょうか。面ははやり?の多加水麺かな。なので幸楽苑を想像してしまいました。
が、そのまんまでしたwww。値段からすると、とてもお得だったので、昼時で金欠時には
是非立ち寄るお店になるでしょう。


腹が減っているので黙々と食べていたら、外では雨が降っているようです。でも様子が変です。
よーく見ると、雨ではなく



雹が降ってます(ばきゅ



ちょwwwwwwwwおまっwwwwwwwww
バケツを逆さまにしたように雹が降っています。しばし道路をボーゼンと眺めていると、次第に
雨になったので一安心。再度ラーメンをすすっていると、雹の再来とか(号泣。すごい音と共に
降ってきます。。。車は凹むだろうなぁ。。。などと思いつつも食べるw。そのうち雨になって
やんでしまいました。


さて、前回預かったノートPCを取り付けします。自宅では処理できなかった部分をこなします。
無線LANの暗号化とISPメール設定、ウイルスバスターの登録など結構時間が、掛かりました。
ノートが一通り設定できたので、今度はデスクトップのチェック。どうやらネットにつながらなく
なってしまったようだ。LANボードのランプが点灯していないので、ボード不良と判断して
大町店へ向かいました。初めて店内に入ったのですが、横に広いですねぇ。大きい代理は飯なのか
いませんでした。あまり知り合いがいないので声をかけられずにホッとしながら店内を後にしました。


早速購入してきたボードを取り付け。電源ONにするもランプ付かず。。。初期不良か?と思ったが
念のため、レッツノートにて有線でチェックすると状態が変わらないのでケーブルを疑う。その時
とても重要な事に気づく。



ケーブル差し込んでないや;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!!



無線ルーターへ差し込んだら一発でつながりましたが、ここでもウイルスに邪魔されて終了。
今は問題ないけど一時期はやった、1分でシャットダウンするウイルス。
ウイルスバスターを入れようにもOSが正規品でないので、サービスパックすら受け付けない状態。
結局持ち帰る事になりそうです(泣


デスクトップの修正方法がまとまったので、とりあえず持ち帰る事にしました。時間的には通勤割引で
帰宅できるので、そのまま自宅でも良かったのですが、とりあえず覚えている時に作業したいので
諏訪まで高速でw。お店に寄ってHDDとIDE→USBケーブルを買う。リーダーがいたので昨日の
話を少し。リーダーからも、いじるな(゚Д゚)ゴルァ!!と言ってくれたようです。スマソ
今回は相手が富士田なので良いかもしれませんが、リーダーと谷沢はito代理へ(゚Д゚)ゴルァ!!と言い
たそうです。おいらも下諏訪の時に散々やられたので気持ちは痛いほど解ります。当時の事は南木曽
さんと名執代理が一番知っているかな。。。


帰宅して早速チェック。今までのボードへ付け替えるが、どうやらご臨終の様子。IP取得しないので
諦めました。新しいHDDを取り付けてセットアップ開始です。今回はWIN2000を導入。当時の
マシンなら十分です。写真に写っているモニターの後ろにある機械が今回のメンテナンスPC。もう
8年以上も前のPCです。限った内容ならPCはいつまでも使えます。しかし人間はわがままですから
いずれ買い換えが来るんです。


で、タイトルの相棒ですが、これまた写真に写っています。そうです。モニターなんですよ。デスクトップ
のメンテをするときに欠かせない相棒。14型TFT液晶です。購入時の値段は11万だったと思います。
これも長いですねぇ。。。自分が専門学校時に夏プールバイトして買った商品です。こちらも8年選手に
なるかな。コントラストがやばいですが、確認用のモニターとしては十分役に立ちます。作業ができれば
良いのですから、非常に重宝して使ってます。サイズが小さいので終うのも楽だしね。



さて、もう少しでアップデートは終わりそうです。仕事に差し支えない程度にしないと(゚д゚)マズーなんだけど
PCいじっている時間って楽しいんだよね。ついつい作業してしまうんです。この辺が菅谷製作所の良くない
所かな。・゚・(ノ∀`)・゚・。。自分の知識の為にも古いPCは触っていた方が良いと感じる今日でした。