朝一から

世間ではゴールデンウィークですね。営業職には、ほど遠い言葉ですよ。まだ
来月の休日が決まっていません。。どうなるんだろうか。。。


平和にスタートしたと思ったがito代理の一言でカチンときた。今日は3度もカチンと
きた。やっぱり嫌いだわ。改めて実感。
その1
朝一でストレージが大量に売れたようだ。その後インカムで値段が違うと言われる。ちょっと待て。
俺は昨日休みだった。そんなもんは昨日の人間がチェックするのが筋だろうと思う。担当の売り場
だから自分がチェックするのが普通だろう。だが、プライスを張る人間がハズしても良いと思う。
今までも、誰も言わずにハズしてきているのだ。お客にどえらく怒られたと言っていたが、あんた
の言うどえらくってのは、過剰表現だ。問い合わせが1件あったら、数件あったと答えているのと
一緒だ。現にそう言う事を昔から言っているので、信用がない。インカムで怒っても始まらないので
とりあえずチェックして処理。
その2
上記の話の続きだが、おれの返事の仕方が気に入らない様だ。ヾ(゚Д゚ )ォィォィそんなことインカムで
言う事か?おかしいだろ。なんでも思い出したように言うのはやめて貰いたい。富士田が手を後ろに
回してたらインカムを飛ばす。自分が腕を組んで接客しているのは良いことか?おかしいだろ。
返事も2度するし。棚に上げるのも程々にしてもらいたい物だ。
その3
飯の時にインカムが飛ぶ。富士田が焦点距離が分からないと言う。代理に助けを求めるが、そんな
物は自分で調べろ、とか。。。代理なんだからもっと適切なアドバイスはできないのかい?たとえば
カタログに載っているよとかさ。役職なんだから部下の面倒ぐらいみられないの?。あなたからカメラ
を取ったらPOP作成できる事くらいしか残らないんだからさ。よくパーツで分からないこと聞くけど
最終的には接客交代になるよね?。自分で最後までやったらどうなのさ。それと一緒だと思うけど。
その4
客がいるから買うとは限らない。ましてやその人の行動を見てからスタッフを呼んで貰いたい。
作業していて他人を呼ぶ時間があるなら、接客に自分が行けば良いだけだ。
その5
退社前にメールのチェック。こんなメールが届いていた。
> 店舗で使用している業務端末やWSのマウスやキーボードは
> 消耗して使用できなくなった場合、ヘルプデスクに依頼すると壊れた物と交換で新しい物が
> ヘルプデスクから届きますので、店舗で社用処理等しないようにお願いします。
>
> また、サンプル品であっても壊れた物が無くなってしまうと、その次に交換する時に困りますので
> 勝手に交換しないようにお願いします。
>
これも思いつき。あんまりにも動きが悪かったので、マウスを増設したのだ。ご丁寧にハズされて
いたが。。。勝手にソフト入れてるあんたに言われたく無いね。予定表は入っているし、以前は
Webカメラ付けているし。本当に目先の事しか文句を言わない。マジで腹が立つ。


と、結局並べて書いたら5件ですた。昔からあわないのですよ。谷沢君や五等さんも言っていたが
売り場は基本的に担当者がメンテをするもんです。だから担当者なんですよ。相談もせずにいろいろ
やるから壁ができて、雰囲気が悪くなって、担当者がやる気を無くすんです。手を出さずに口を
出すことができなんでしょうか。PCの売り場もそうだし、デジカメもそうだし。あんたが触るなら
担当は代理がすべてこなせば良いのですわ。担当が考えて売り場作っている物をなにも言わずに換える
とかおかしいですよ。言い出したらきりがない程文句しか出てこない。


ふぅ。。。多少すっきりしたぞ。。。


南木曽さんから電話で少し愚痴を聞いて貰った。とにかく抱え込んでしまうタイプなので今日は
マジでつらかった。焼きガニさんは明るかったwww。無理を言いまして申し訳
助かりました。。。


閉店後、商品が山のように入荷したので、プライスを作って品出し。当日中に商品を出そうと努力
している。金・土は入荷日なので非常に厳しい。ラミネートとかグラボの場所確保とかで時間が
掛かって結局日付変わるくらいに退社。


リーダーが元気になって登場しましたw。我路の話をして、木の実の話も出たw。お店が休み
だった事を伝えたw。どうやら相当がっつり食べられる様だ。。。次回こそは( ̄ー ̄)ニヤリ。
別の場所も教えて貰ったので、次回は国道をひたすらヽ(´ー`)ノマターリ移動してみようと計画中
ですw。


親の背中を見て子供は育ちます。
その1
子供が一人ノートの売り場でDVDを見ていました。風貌から父親だと思えない人が子供の顔前で
かかと落とし。父親は行くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!的な言葉で息子と液晶コーナーへ消えて行きました。
どれだけ偉いか分かりませんが、893風でした。子供はどう思ったでしょうかね。。。
その2
夕方、リーダーの姿が見えなくなって探していたら、ひょこっと現れたw。どうやら、子供が迷子
のようだ。ステパー内の飯屋をのぞき連絡をしてきたそうだが、いっこうに現れない様子。
まぁあきれますわ。自分の子供をどう思っているんだろうかね。その後、閉店準備をしていたら
アルファードが駐車場へ入ってきた。急いで降りてきて、お礼の菓子折を渡される。奥さんは
とても平謝り状態。本当に助かりました。とペコペコされる。一方の親父は車から降りずに携帯を
いじっている。。。会釈はする物の直接のコメントは無かった。。。なんか世の中おかしいよね。
なんか子供を預かったのが、悪かった様に感じた。


1日中、頭に血が上っていた気がする。。。そのせいだと思うが成約率も良くないw
なんか、いろいろ抱え込み過ぎて、テンションが下がる一方。自分でも把握できないほど抱え
込んでいるのが事実。はやくガス抜きたいです(切実。