下道ノ マンセー

現在、翌日の1:30。無事に帰宅しました。レポは駒ヶ岳SAで9割以上書いた
ので楽ちんです♪。
相変わらず長文申し訳



昨日は結局2時頃就寝しました。あまり気にせずにぐっすり眠れたかな。


朝8時起床。目が開きませんw。体も節々が痛い(ノД`)シクシク。やはり寝る時には
大きい車が欲しいね(素。待ち合わせは9時なので暫くヽ(´ー`)ノマターリ。昨日
コソビニで買ったおにぎりを食べてTV見て時間を潰す。伊賀SAから関SAへ
向かう。だいたい15分ほどで到着。程なくして、胴長さん到着。挨拶も早々に
手みやげを忘れないうちに渡して、いざ出発。


おすすめの温泉へ連れて行って貰いました。なにより昨日の疲労を取るために
温泉に行きたかったってのが本音w。車内では昔の話から今の話とネタは満載
お互いに良い話ができたのでは無いだろうか。予定より15分ほど早く到着。
猪の倉温泉http://inokuraonsen.jp/
かなり素敵な所です。なによりもゴミゴミしていないのが(・∀・)イイ!!。
おいらがよく行く、こぶしの湯と同じ感じがしますw。泉質は美人の湯って事で
肌がツルツルになります。疲労回復もあると思うけど書いてなかった(ノД`)シクシク。
サウナと露天があるので長風呂できる場所です。後の予定もつっかえているので
程々で外へ。しかし風が気持ち良すぎです。湿気があるけども、今日は天気も良く
過ごしやすい日です。


ヤフオクの振込の為、付近の郵便局へ。結構混雑してますw。3件も振込するので
大変ですよwww。事前に振込先をメモして無かったので、携帯でチェック。無事に
終了しましたw。記号とか拒否されたらどうしようかと思ったのでw


お腹も空いてきたのでお昼へ。最近は長野県でもメジャーかな?スシローですw。
朝ろくに食べていなかったので、がっつり頂きました。続いては、いちご大福
を買うために移動。三重県は、いろいろな物の発祥の地ってのが多い様です。おみやげ
にって事で行ったのですが休みでした(号泣。
いちご大福 http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2002/0223/meibutsu4.html
天むす http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2002/0223/meibutsu2.html

ここで次回の予定が決定しましたよw。天むすとイチゴ大福ツアーw。
もちろん平日限定ですw。木金で予定しないと確実に食べられないのでw。楽しみが
増えました♪。でも、どうやら季節ごとで大福は変わる様子(´・ω・`)ショボーン。
いちごは来年まで待った方がよさそうです(ノД`)シクシク


話題?の津北店へおじゃましました。広いですねぇ。。。でも店内は暇そうでしたw。
Compはやはり人不足がモロに出てましたね。確かに白物構成比を上げたいから白物
人員が増えるのは分かりますけど。金額はやはりOAが稼ぎますからね。あれだけ
アセンブリの売り場があるので、メンテしたら絶対に売れると思いました。胴長さんが
毎日苦労しているのが、少しだけ分かりました


おみやげを買うために、野田米菓さんへ。http://www.nodabeika.co.jp/
すごい種類があって迷いましたが無難な物をチョイス。お茶好きのおいらには必須アイテム
ですよw。自分の好みで選んでみました。


胴長さんも予定があるので、14時ころお別れ。あちこち連れていってもらい楽しかった
ですよ。なによりゆっくり話せた事が、なにより楽しかったです。なんとか予定を作って
必ずリベンジに来ますw。


時間的に余裕ありすぎるので下道移動します。おすすめの23号へナビをセットして案内
して貰ったのだが、昨日に引き続き地元ルート爆走(ノД`)シクシク。おいらは最短検索を
常用するので、ナビが学習しているからだと思われる。すれ違いも(゚д゚)マズーなルートを
走ってやっとの思いで国道へ出ました。四日市付近で渋滞。原因は不明ですが、いっこうに
動く気配がないので、しぶしぶ1号線へ移動。少し走ってから23号へ戻りました。胴長
さんが言うように1号は信号機大杉。走りにくいですわ(素。


一応目的地は湾岸弥富の太平タイヤセンター。名古屋に来ると、ほぼ立ち寄る場所です。
中古パーツを物色。同時に本命のタイヤも物色。奇特なサイズなので発見するのに一苦労。
G3の4本セットと2本セットのみ発見。中古の割には目がバッチリあるので値段も
少々高いです。30分くらい考えたのですが、今回は見送り。決め手になったのは、ウェット
時のグリップ力です。個人的ですが、BSの場合ドライには強力だけど、雨が降ると
途端に滑るんです。横浜を使っての感想はまさにオールラウンダー。晴れも雨も(・∀・)イイ!!
具合なので、今回は見送りました。ついでにスタットレスも物色。相場をメモして次の
目的地へ。タイヤの値段を調べるために、バックス@名古屋ベイ店へ移動。早速店内で
おいらのサイズの値段を見る。1本あたり22程。4本買うと結構なお値段ですね。
やはり、通販を利用しようと思っています。極端ですが、だいたい半分の値段くらいに
押さえることができますしね。まぁ某茄子が出てからでないと決定できないのが痛いデス。
オイルも物色。赤線も(・∀・)イイ!!よね。おいらがいつも使っている金色よりも3千円ほど
高い。今月中にはオイル交換の時期が来るしなぁ。。。松本のお店で赤線見たこと無いし。
どうするかは未定です。まぁ金色になるだろうけど(爆。


この時点で19時。体力的に大丈夫なので下道で帰ることにします。途中で斜線間違いとか
して、やや迂回しましたが、19号に乗ってしまえば問題無し。予定では日付が変わる頃に
到着予定とナビは案内してます。明日の勤務が気になったので、シフトをチェック。
早番になってます(ノД`)シクシク。不本意ですが中津川から高速へ乗ることにします。


ヽ(´ー`)ノマターリ法定速度で巡航します。時間はたっぷりあるのでね。それと深夜割引
使いたいので日付が変わってからインターを降りたいのも最大の理由です。駒ヶ岳SAで
日記の下書き。時間を潰します。距離的にはもう少しなので、飯も食べます。


食べた後、猛烈に眠気が襲う(ノД`)シクシク。少し寝たら、日付が変わったので移動開始。
30分ほどで伊北に到着。見事に深夜割引。帰宅して総距離をチェックしました。
約760キロでした。これが下道なら、もう少し伸びていますね(素。


次回こそ、オール下道を実行したいと思います。休日以外はやりませんよw。運転が
大好きだからこそできる技ですwww