中南信

少し前から約束していたので、一式と一緒に温泉ツアー。といってもラメソ+温泉のセット。
それだけではおもしろく無いので、ドライブ。お店に10時少し過ぎて到着。そのまま座光寺
へ向かう。


どのルートを走るか迷ったが、以前の復習もかねて杖突峠を走る。てっぺん付近でなぜか
止められる(ノД`)シクシク。どうやら車が落ちたようだw。車種までは不明。クレーンで吊って
いる最中だった。。。音量がうるさいせいなのか、スピードを出さないように釘を刺される。
タイヤが激しくツルツルなので突っ込む気力もないのでそのままヌルーして高遠へ。ここまで
は無事に到着。それからR153へ出ようと思ったが、久しぶりなので東県道を走る事に。
超ローカルな道。軽でもすれ違いができないような道。VIVIOの時に結構走った道。
やっぱり楽しいわ(素。この道には信号機が数えるだけしか無いのですよ。駒ヶ根のカッパ橋
から先は信号機は無いですw。途中で1台対向車が来ただけ。非常にヽ(´ー`)ノマターリドライブ
できましたよ♪。当時が懐かしく感じた一時でした。


座光寺に到着して、日々野代理がいるかと思ったのですが、駐車場に車が見あたらないので
休みと判断(ノД`)シクシク。代わりに小松じいさんの車を発見。とりあえず店内へ。結構物が
なくなりましたねぇ。2Fもほぼ無いです。しかし、やばいデジカメは残っていますねw。
特にサンヨーが残っています。処分売価にしては高いですな。思いっきり行かないとマジで
残りますよw。おいらも少しだけ強力しました。インクとメディアと電池w。ほぼ30%引き
だったのでがっつり買いましたwww。消耗品だしね。安くて助かりましたよw。
ここで笑えたのはレジの横で小松じいさんがレジをしていたのですが、おいらに気づかない事。
邪魔するのも面倒だったのでそのままヌルーしましたが、もっとお客を|д゚)カンサツしたほうが
いいんでないでしょうかね?w


目的の物が買えたので、飯田インターへ。OAコーナーへ足を向けるとレジ前に店長の姿を
発見したので、デジカメコーナーから通路を抜けて移動w。途中でYスタッフと挨拶。おいらを
覚えていてくれたようですw。少し話をして南木曽さんを探すとプリンターコーナーで四苦八苦
していたので、そのまま様子見w。少ししてあいたので、目的の物を頂く。これで長距離ドライブ
もかなり楽しくなりますよ〜。すべてryですけど、音が無いと楽しく無いですからねw。
南木曽さん、アザーッス。目的のラメソを食べるべく駒ヶ根へ向かう。


CDは沢山あるので、片方でHDDへ録音しつつ、デッキで別CDを再生。便利ですねぇw。
R153をひたすら走るのはおもしろく無いので、今度は大型農道ルートを走ります。えーっと
正式な名前を知りませんので説明しにくいですけど、R153より一つ上の道ですwww。
地元民の為に。ラーメンじゃげなのお店を発見しました。その前の道ですよ。
結構昔からある道ですよw。途中あまりにも腹が立ったのでトラックをスルーしてきましたが
あとは非常に安全運転w。ヽ(´ー`)ノマターリモード前回です(ノД`)シクシク。


飯島からR153へ降りて、一兆堂を目指します。お腹もピークです。腹が減りまくりなので
楽しみにしていたのですが、見事に裏切られましたw。定休日でなく改装していましたよ(ノД`)シクシク。
今月の終わりごろオープン予定だそうです(号泣。せっかく楽しみで来たのに残念です。しかし
このままではお腹がピークなので、飯を求めて、ガロヘ向かいました。14時までだったので
ギリギリセーフ。めずらしく大盛りを頼みましたw。店内は空いているのであまり待たずに到着。
一気に食べますw。久しぶりで(゚д゚)ウマー。一式はそうとうこたえたのが悶絶状態でしたw。まぁ
普通盛りでも相当量あるからねぇ。食べたら眠くなるのですが、そうは問屋が卸しませんので
今日の目的地最終の温泉へ。もちろん駒ヶ根ですから、こぶしの湯です。


到着してビックリ。圏外になりません(驚。以前は少しでも奥の駐車場へ止めたり、脱衣所内で
圏外はデフォだったのに。。。見事に改善されていましたw。お腹もいっぱい。眠気MAX。
露天の椅子に腰掛けてウトウト。。。。結局1時間30位出たり入ったりしてましたw。さらに
眠気が襲うので、休憩室で座布団を引いて爆睡w。1時間ほど寝たのですっきりした所で移動。


一式さんに予定を聞いて、なにもなさそうなので、思いつきで松本のオレンジのお店へ向かう。
今月頭にオイル交換の予定だったのだが、時間と金がなかったので延期していたのだ(ノД`)シクシク
到着したのは18時。1時間ほどかかると思いきや30分ほどで終了〜。早くてビックリしたよ。
いつものモービル1にしておきました。と言うより選びようが無いと言った方が正しいかwww
次回交換の距離シールを見て驚き。



140,000km



いやぁー早いですねぇ。。。来月も関東へ2度行く予定なので、すぐに距離が延びてしまいますな。
予定より時間があるので、塩尻店の外装を見るw。キチンと外装をチェックできたが、一言。



デカッ。Σ(・∀・;)



奥に長いですね。ピロティなので雨天でも楽そうです。後は回りのお店は、まだできていなかったデス。
どんな店ができるんだろうねぇ。。。便利なお店ができると(・∀・)イイ!!のですが。。。
塩尻から高速で諏訪へ。あまり仕事はしたく無かったのだが、明日からの周年際のプライスを張る。
やはり金曜日って事で商品も入荷している。だから金曜日休みはいらないんだよなぁ(ノД`)シクシク。
プライス張って準備して、結局23時頃退社。


日記書いている途中で寝てしまった。まぁデフォだな(ノД`)シクシク