( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

Berryz_risako2007-05-26

遅番なので久しぶりに朝ゆっくりできました。肝心の店内はヒマ。
やばい状態が続く。昼飯前なのにE6600売った売り上げしか
無い(ノД`)シクシク。後半に期待するべく飯へ。今日から半袖にしたので
動きやすくて(・∀・)イイ!!けども暑かったのでアイスを買いましたw。もちろん
冷凍庫に補充もしましたw。名前書いたので、邦明にはたべられないハズw


飯の最中にお客さんが来たようだが、待ってくれるそうなので、ゆっくりごはん。少し
早めに行って店内を探すと、いないんですが?。・゚・(ノ∀`)・゚・。すこし探していると
ご来店。水曜日にデジカメ売ったお客さんでした。また大変なことに勉強家なので
説明書にびっしり線が引いてあります。。。これが意味する事、分かりますよね?



質問ターイム(号泣



こういう時に限ってCompは人が沢山。激しいインカムが飛び交っている。おいらは、なにも
手出しできず、デジカメの説明に必死。パソコン使っていると解像度って説明しやすいのだが
PCが古くて使えないけど、デジカメは最新なので非常に苦労する。一般の人なら、そんな事は
知らないよ、って事まで聞いてきます。旅行に出かけるようなので、(・∀・)イイ!!写真が撮れる
事を期待してます。そうでないと、おいらの苦労が台無しですからねwww。


嵐が去った後に接客。と言ってもピークは過ぎてしまった。ito代理よりPCのメモリー増設
の依頼が来たので、サクッと開始。これが大変だったw。黒碁打が昨日受けたメモリーだぞw。
機種はこれ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VS7004DA
NEC VSシリーズです。説明書も無いので少し外見を見て、底にそれらしい蓋を発見したので
取ってみると、HDDでしたw。その奥だと思って外すと何も無いとか(ノД`)シクシク。
気を利かせて?ito代理がばらし方を調べてくれたので、その通りに実行。こいつは液晶裏の
ネジを外して付けるタイプでした。しかも硬くてなかなか外れなくて苦労します。個人的に良い経験
になったので良しとしますかね。実になる収穫だったと思います。


朝一で受けたサポートのお客さんが待っていたので渡す。症状はOSをシャットダウンするまで異常な
時間が掛かるという物。起動してすぐに終了はできるのだが、3時間ほど動かした後だと、大変に
時間が掛かる。スタートメニューは良いけども終了ボタン押して、フリーズ?と思うくらい時間がかかる。
FFベンチも実行して様子を見ていたが、その間に外部からの攻撃があったwww。少し驚き。まぁ
オンラインゲームやっているから、外部からの攻撃もあるだろうなぁ。。。おいら的にはNISが
悪さしていると思われたので、再度設定し直す様にお願いしました。


そう言えば、朝一のE6600のお客も変だった。ASUSのP5B−VMX+PenD820の構成。
これをE6600に交換すると言うのだ。
お客  問題なく付きますよね?
おいら ロットに寄ってはBIOSのアップデートも可能性ありますね。
お客  大丈夫ですよね?
おいら ですから、事前に確認をしてください。BIOSって解りますか?
お客  スタートメニューの中ですか?
おいら Σ(゚д゚lll)ガーン。
おいら 電源入れるとASUSの画面が出ますよね?その画面でDELキー押すとBIOSの
    メニューが出るんですけど。。。その中でバージョンを確認できますから、確認して
    新しいVerで無いと無理な場合はダウンロードしてくださいね。
お客  ???・・・・・はい。
こっちも一々覚えていられません。つーよりも、自作をするならBIOS覚えろ。自分で調べる気が
無いのなら、メーカー物でもおとなしく買っておけ。その後問い合わせも無かったので大丈夫だろう。


全体の売り上げも芳しく無いので、サクッと退社。と言うよりも店長が15分には帰るよーってインカム
が飛びました。月曜日渡しの初期設定をヽ(´ー`)ノマターリやろうと思ったのですが、結局できず。
Q3の処分プライスも作り直す予定だったのもできず。。。どんだけサビ残やらせるつもりだろうか。。。
明日の早めに処理をしてしまわなくては。。。



さて、写真ですけど、タイヤですねwww。昨日帰宅したら到着してました。これでツルツルのタイヤ
からグリップが復活します。あれだけ履けば良いだろうなぁ。。。交換時に写真が撮れたらうpします。
月曜日に交換予定です。なのでドライブ決定w。それから、今日帰宅したら、またネタがあったのだが
これも明日にしますwww。写真は一枚にしているのでwww