喜怒哀楽

まぁ仕事やっていれば、喜怒哀楽は当たり前ですよね(素
今日は本当に1日起伏に富んだ日だったと思いました。そんなんでタイトルが
喜怒哀楽です。


まず、怒りから。
朝一で修理に呼ばれる。タチの悪い再修理だ。文句があるなら直接メーカーに言って貰いたい
ですな。こっちはあくまでも窓口なのでね。とにかくやたらと横柄な奴で無性に腹が立った。
どうせ金があるからVAIO買ったのだろう。。。個人的だが、VAIO買う奴は、買った
後から文句を言ってくるのが多い気がするw


今日はグーで殴りたくなるほど頭に血が上った。まぁおいらの言い方にも
問題があったのだろうけども、いかんせん納得がいかない。最初は、おいらの嫌いな中国人。
夕方近くで、いつものお客が来て、アセンブリのエンドで接客をしていた。あの場所には
ミサイルランチャーが置いてある。下記ページを参照。
http://item.rakuten.co.jp/sastore/dctp-001-o/
えーっと、本当にミサイルランチャーですwww。ひねりも何もありませんよw。脱線
しましたが、これがPC本体の上に乗っています。おいらがお客と話している所に中国人
が話をしてきました。
おいら うーん、おかしいですねぇ。。。
お客  そうだねぇ。。。もっと早いと思うけどなぁ。。。
中国人 (横からいきなり、ミサイルランチャーを指さして)これは何ですか?
おいら おもちゃです。
中国人 これは何ですか?
おいら おもちゃです(やや怒り気味。)
中国人 Webカメラ?
おいら おもちゃです(少し起こり気味。)
中国人 あなた中国人馬鹿にしているでしょぉ?(怒)これは何ですか?
おいら おもちゃです(怒)
中国人 qうぇrちゅいおp@!!

と、こんなやりとり。最後は訳の訳の分からない捨て台詞?を吐いて立ち去りました。
最後に強烈な言葉で罵声を言われたのですが、覚えてません(ノД`)シクシク。記憶は曖昧ですw
その後、谷沢君がWebカメラの売り場を聞かれたと思うのですが、奴です。確かにおいらは
中国人大嫌いです。偏見ですけど、日本にいる以上、日本をしゃべれ(゚Д゚)ゴルァ!!。日本語が
理解できないなら来るな(゚Д゚)ゴルァ!!。って話ですよ。久しぶりに頭に血が上りました。仕事
でなかったら、本当に詰め寄ってますよ(素。


さて、その2
呼ばれたので接客。お客はキーボードが有線タイプでNECのセパレートが欲しい様だ。
自店には置いて無いので、とりあえず無線のキーボードを見せると電磁波が云々と言い出す。
キーボードやマウスから出る電磁波なんて微量だと思うのですが。。。と言うと、それが
気に入らなかったのか、怒っている様子。セパレートを置く予定はあるかと聞くので予定は
無いので、ありません。と答える。じゃぁ値段を教えてくれ、と言うので、持っていた
キーボードを振り向いて置いて再度振り向くと、ヤマダに行きますから結構です。
と言って去っていった。。。


と2度も怒られてしまった。まぁ中国人は言葉を理解していないので、問題にもならないが
とても腹が立った。次のセパレートのお客さんは、一体型に触れない方が良かったなぁ。。。
それよりも、ワイヤレスキーボードでいろいろ聞いてくるので、説明しているだけなんだが。
おいらにも非があるけども、いかんせんお客の非がでかい気がする。。。
この2件の腹立たしい事があったので、仕事もやる気が出ない。どうでも良くなってくる。
結局、19:30を過ぎたあたりで、早上がりができる様なので、サッサと上がる事にした。


次は喜の話。
上記の続き。勤怠チェックした後に、インカムで呼ばれる(ノД`)シクシク。昨日接客したお客さんが
戻ってキタ――(゚∀゚)――!!。結局予定通りに東芝に落ち着いてしまったが、なんとかBBを
ねじ込んだ。この所不発続きなので、やっと実を結んだ形だ。最近は抵抗無く延長保証の
話ができるようになってきた。良い傾向だ。


久しぶりに常連さんが来店。岡谷からわざわざ来てくれる。助かります。毎回買う物は
たいした物では無いけども、おいら目当てで来ていただけるのが嬉しいです(素。


さて、哀の話
今日に限った事では無いけども、意外とレジの子に頼むと、なぜか売り上げになっていない場合
が結構ある。あえて名前は出さないけども。。。男の子ですね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。
最近はシビアに売り上げ見られるので、マジでおいらのコードで売って貰いたいですよ。
今日はネバー関連であったなぁ。。。期待して個人売り見たら、売り上げ上がっていないとか。。。
まぁ怒りもありますが、怒りよりは哀しいって感情ですね。。。


最後に楽。
結局帰るのがいつもと同じ時間になったので、Y松さんと新入社員の子を乗せて塩尻まで。
距離にしたら、3キロほど伸びるだけ。おいらにとっては気にならない距離なので、高速で塩尻
へ移動。それよりも、帰り間際に、Y獲得を頼んでしまって申し訳無かったので送りたくなった
ってのが本音。おいらなりの感謝ですw。久しぶりに峠以外で帰宅しましたw。やっぱり高速は
楽で( ・∀・)イイ!!ねぇ。。。



さて、明日の休日ですが、タイヤ交換です(嬉。シェイクダウンが楽しみですよ〜。それから
部品の相談もしないといけないですしねぇ。。。温泉にでもつかってゆっくりしたいと思ってます。