タイヤ交換

いつも通りに目覚ましが鳴りました。まぁデフォで止めますねwww。
ハッと気づいて時計を見ると8時(;・∀・)。あわてて居間へ。昨日のうちにタイヤを
乗せておいたので問題なかったですが、こまかい工具を乗せ忘れたので準備。
バタバタしていて、なんとか8:30頃出発。これより出発が遅くなると通勤割引
使えないんですよwww。塩尻インターへ9時5分前に通過w。これで焦ることも無いので
ヽ(´ー`)ノマターリ移動。平均100キロそこそこで走りました。こんなにゆっくり高速を
走ったのは久しぶりだったかな。。。天気も( ・∀・)イイ!!のでドライブにぴったりです♪


予定通り10時少し過ぎて現地へ到着。今回も某氏におせわになりました。予定よりも遅く
到着すると思ったらしくビクーリしてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。とりあえずピットにてばらします。
ここでネタ登場w。おいらのホイールは非常に難儀なホイールです。
センターオーナメントの回りにあるリングを外します。

センターオーナメントを外します。

回りのリングを外します。

最後にボルトの上にあるお皿を外して取り外し♪。
と、結構手間が掛かります。この回りのリングってのがくせ者でして、以前タイヤ館で交換
して貰った時も同じ状態。ゆるまないんですよ(ノД`)シクシク。また工具を壊してしまうので今回も
やむなく、タガネもどきを使ってハンマーでたたいて回しました。とりあえず外れたので交換に
移ります。初めてタイヤチェンジャーの動作を見ましたw。いつもはピットに入れないので
未知の領域デスたwww。ちょっと感動。やっぱり道具は道具ですね♪。すべて外して新しい
タイヤを組み込みます。空気を入れるのも一苦労。専用のバルブ工具を使って空気を入れます。
入れ終わったら外して蓋をしますw。デザイン重視って事が一目瞭然ですなwww。とりあえず
様子見で2.3づつ入れて貰いました。次に問題のゴリゴリ音。音の原因部分が解ったので
後はメンテの方法を教えて貰う。それから、インプの足はクスコになっている。減衰が手元で調整
できるタイプなのでアッパー上部にユニットが付いています。そのユニットがなぜか回ってしまう。
おいらは回らない物だと思っていたが、やっと構造を理解しました。回って良い物だって事が判明。
これで、おいらにもメンテができそうです♪。車高も多少ずれていたので、バネを固定してもらい
タイヤを取り付けて完成♪。ゴリゴリ音も解消しました。おいらの駐車場は狭いので切り返しが
多いのです。その内再度音が出ると思うので、その時は556を吹いてみますwww


昼過ぎたのでお腹も空きました。どこに行くか決めていなかったのですが、思いつきで糸魚川へw。
スタンドで給油して高速使いました。某氏のアドバイスもあったのでね♪。平均120位で走ります。
それよりも、流れが速いのでヽ(´ー`)ノマターリ走れません(ノД`)シクシク。途中から海が左手に見えて
テンションが上がります。1時間10分程で到着。高速で工事やっていたので、邪魔がなかったら
まず1時間で到着できるでしょうw。


久しぶりの吉川鮮魚店。お店は営業しているようです。玄関に行って、おばちゃんと会話します。
どうやらダメみたいヽ(´Д`;)ノアゥア...。諦めようとしたら、お客さんが登場。人数がまとまった
ので食べられるみたいです♪。関東のお客さんありがとう。あなたたちのおかげで無事に
飯にありつけました。千奈美に断った理由ですが、一人のタメに魚をさばいたら、余るから処理が
大変って話ですたw。ここで携帯の電池が少なくなったので写真は無いです、ごめんなさい。
一人前でも結構ボリュームあります。ごはんもおかわりしてガッツリ食べました。後半食べ過ぎて
苦しくなる。休みながら食べていると、親父さん登場。かるく挨拶しました。格闘の末?無事に完食。
とても動けませんwww。ショガナイのでしばし、ゴロゴロ。。。。お昼で1時間も掛かったのは
珍しいです。まぁこの場所だから1時間掛かるって事ですかね。少しお腹が楽になったので移動開始。


糸魚川から小谷を目指します。途中で結構攻められる道があるのですが、結構良い具合で踏ん張って
くれます。前のズルズルタイヤから比べたら雲泥の差ですよ♪。思いつきで、お袋の実家へ立ち寄る。
結構山の中です。。。行ったら誰もいない。。。帰ろうとして外に出たら、ばあちゃんいました♪。
久しぶりに線香をあげます。おいらに取って唯一のおじいちゃんでした。。。懐かしいですね。
ばぁちゃんから、いろいろ近況を聞きます。家の中はとても涼しくて少し寝ました。とりあえず
通気割引を使いたいので16時頃出発。。。


いとこの家にも立ち寄ろうと思ったが今日はやめておきました。途中で温泉へも行きたかったのだが
自宅近所の風呂でいいか。。。と思って豊科から高速へ。。。無事に到着しました。そのまま風呂へ
相変わらず貸し切りですwww。久しぶりに浴槽で泳ぎましたw。かなり充実した休日を過ごせたかな。


某氏へ
http://www.h3.dion.ne.jp/~hiro-tea/kdtv-matukubo.htm
とりあえず、おすすめです。間違いなくうまいですから、是非!!
今日はありがとうございました


訃報。
mixiで、すやりんの日記を見て愕然。あわててニュースをチェック。ZARD坂井泉水さん転落死
だそうです。歌好きなんだけどなぁ(ノД`)シクシク。もうリアルで声を聞くことはできないんですね。
非常に残念です。ご冥福をお祈りします

それから、農水省も首つりだそうで。。。まぁ深くは言いません。。。自分で蒔いた種は自分で拾え
って事ですね。