至福?w

Berryz_risako2007-06-08

いつもより遅く起床。昨日ふと思い立って、ナビへ録音してある曲のタイトルを入力
しようと思い立って、調べたら、なんと!!。便利な物を発見。知っている人も
いるかもしれませんが一応張っておきます。
http://hahiromu.hp.infoseek.co.jp/omake/mydb/index.html
直リンですw。どうやらメインHPは閉鎖の様です。ここにある入力支援ソフトが優れ物。
エクセルで入力して、書き出しボタンを押すと、ナビで読み込める形式に変換してくれるのです。
少しやってみましたが、非常に便利(素。今まで何度も試しましたがタブの使い方がいまいち
だったのか、文字数が問題だったのか一度も成功しなかったのです。。。所がこれを使ったら
一発成功キタ――(゚∀゚)――!!。スゲー感動しましたよ(素。昨日からデータの入力をしていたので
今朝から続き作業。


ネットでタイトルを検索してコピペを繰り返すが結構時間が掛かるw。今日の予定もびっちり
なので適当に区切りをつけて下諏訪店へ。岡谷でガス補給。目玉飛び出ました。
@157円(ノД`)シクシク
やっぱり伊北で給油するんだったなぁ。。。後悔してますw。


下諏訪店へ到着すると見たことある車が。。。春様でしたw。とりあえず2Fへ。空山君がいた
ので、昨日のいきさつを話す。すると意外な話。おいらが悪者になっている様です。特にN氏が
すごい勢いで怒っている様だ。ちょっとまて、そっちのアホなM氏のおかげでイイ迷惑だよ。
こっちは旧材だって伝えているのに。それよか、型式の区別が付かないのがおかしくないか?
ワークが使えなくても3270は使えるだろ。確かに型番は似ている。末尾の一部しか変わらない。
それを聞いていないのが問題では無いのか?。空山君は当事者では無いので他人事だが、どうやら
おいらへ対する印象はさらに悪くなっているのは間違いない。俺から言わせて貰うなら、旧材と
現行商品の区別も付かない方がおかしいって話。後味が悪かったが背に腹換えられないのでそのまま
貰って1Fへ。めざとく春様へ多少毒を吐いて移動w


今日はまちに待った某茄子の日。上諏訪駅前の八十二へ。ここは駐車場がないんだよね。付近には
あるけども有料なのでしぶしぶ路駐w。いそいで記帳と弟への借金返済額のみ下ろす。振込額見て
驚きました。過去最高額です♪。まぁ評価がどうなっているかまでは見ていないので解りません。
予想より多かったのが嬉しかったです。と言ってもすでに出先が決まっているので、ほぼ残りません。
まぁ貯金を大分しているので手元には残らないけど後で多少は楽になるでしょうw。


職場に着いて、とりあえず作業開始。写真の通りですw。右は明日渡しの東芝。中央はレッツノート
左はmizutanノート。東芝は無事にインスコできました。安心しましたよ。これでダメだったら打つ手
なしになってしまうからねぇ。。。さて左にある富士通PCですが、懐かしいですね。おいらがバイト
している時に売っていたタイプです。この頃からオリジナルができはじめたのですよwww。
今まではHDD8ギガ、メモリー64メガ(Notギガ)OSはXPとか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!!
話を聞くと起動にものすごい時間が掛かると言う。そりゃそうだw。起動テストはしないままHDDを
取り替え。少々不安があったが80ギガを導入w。80倍ですよ♪。元付いていた金具も取り付けて蓋
を閉めようとするが、閉まらない(号泣。比べてみて違いを発見。容量が大きくなったので厚みが出た
のです。試行錯誤してどうにか収めましたwww。経験の勝利でしょうかね。ドキドキしながら起動。
BIOSで認識を確認。OSは2000にしました。なんの問題もなくあっさりインスコ完了w。
もっと苦労すると思ったのですが、あっさり終了。時間は掛かりましたけどねw


お昼に昨日の予定通りに、Y松さんとラメソへ。以前言った蔵人へ行ってきました。時間は14時前
だったのですが、結構お客さんが来ます。今回はチャーシューと卵が入ってますw。でも今日はいまいち
だったなぁ。。。とりあえず麺がほぐれて無かったのと、鍋があまり熱く無かったデス。と言うことは
スープもやや温かった気がしました。。。また日を改めて行ってみよう。食べ物なので多少のムラは
ありえるけども、前回と違いすぎた感じがあるので、再食ケテーイですね。


店に戻る途中でオギノへ寄る。人大杉。駐車場は満載。ダイソーで適当な入れ物購入。mizutanとM阪さん
の全面協力でエンドを手直し。ありがとうございました。おいらは月曜日いませんが、引き続き
お願いします


結局、退社したのは20時とか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。いつもと変わらない感じがしますね。
でもタイトルにもありますが、至福でした。まず某茄子の支給。それからPCいじり。橋詰さんや他パート
さんからも言われたけど、PCいじりは楽しいです。新旧とわず大好きです(爆。


帰宅したら青封筒とベリ3周年DVDが届いていました。また時間を作って見ます。。。青封筒は特別
欲しい物が無いので放置プレイ。写真を久しぶりに買おうかなと思う程度。


mizutanへ
今日の作業内容報告w
HDD交換80GB。OSは2000インスコ済み。一連の修正プログラム済み。
今後の作業予定
モリー増設。手配済み。サウンド修正(音が出ない為)
こんな所だと思います。。。場合に寄ってはXPにするかもwww。ちなみに現在の起動時間ですが
電源投入後2分で使えるようになります。