満腹×2

Berryz_risako2007-06-11

朝からボーッとしてましたが、意を決して起きましたw。一通り巡回を済ませて
ナビへ取り込む音楽リスト作ってと結構忙しいです。町に出ようか迷ったのですが
理由を思い出したのでお出かけ。それは



自動車税を納める事



あやうく忘れる所でした。毎年某茄子後には払っています。まぁ当然ですがw。それよりも5月末
までにってのは、なんとかならないのかなぁ。。。万年ビンボーにはきついですよ。昼過ぎなので
銀行も平和w。おつり500円返ってきました♪(ノД`)シクシク。やっぱり軽がいいねぇ。いじっても
大して金掛からないし。。。でも乗りたい軽は絶版。新車ならKeiワークス以外あり得ないし。
頑張って仕事するか。。。


以前の日記(5/18)で一士気と出かけているのですが、不発に終わってしまったのでリベンジ。
一兆堂へ行ってきました。現在は名前が変わっており、麺匠がむしゃらってお店になっています。
写真の通り、外装はそのまま、内装が変わりました。デザインが一新されています。一人で入る
には結構抵抗があるデザインだったなぁ。カウンターに座ってオーダー。豚骨醤油と卵+ライス大盛り
+焼餃子。麺の堅さはやわらかめ、太麺、油濃いめです。オーダーの後、太麺なんで時間が掛かると
言われましたが、時間はあるので気にしません(爆。暫く待っていると餃子が先に到着。メニューには
焼と水があります。デフォで焼を注文しましたが、おいしいですね。最近は醤油などをつけないで
食べる事が多いのですが、味がしっかりしているので醤油をつけなくてもおいしいですよ。狼煙の様に
小さくてぱりっとした餃子も好きですが、大きくてしっとりしている餃子も好きです。これはおいしい。
あんまり食べ過ぎると楽しみが無くなってしまうので、我慢しますw。そのうちにラーメンとライスが
到着。ライスでかっ。確かに大盛りでオーダーしたが予想よりガッツリ盛られています(ノД`)シクシク。
これこそ予想GUYですね(ニガワラ。まずスープを一口。豚骨ってか醤油が主張してますね。
背脂が結構あるんで見た目にだまされます。ただ、まろやかですね。おいら的には醤油に豚骨を足した
感じがしました。結構後ひくスープです。麺ですが、太麺なのでモチモチしています。おいら好みの
柔らかい麺。印象はパスタを食べている感じでした。と言うか味がパスタの味がしましたw。でも
この麺とスープが結構癖になります。これは細麺でも期待できますねぇ。。。ご飯+餃子もデフォで
おいしいし。やや( ^ω^ )ニコニコしながら黙々と食べました。入り口と横の窓が開いているので汗かいても
涼しい風が吹いて気持ち良いです。14時近かったのですが、やはりお客さんが多いですね。日差しも
強かったので、つけ麺オーダーも多かったですね。お腹がいっぱいになりました。次回は一士気を必ず
連れていかねば。。。今日話をしようっと♪。


そのまま伊那のブックオフへ。しっかし昼間っからガラの悪い奴しかいないな。。。まさに田舎の本屋
のイメージそのままでした(爆。おいらは続きを購入。

です。すぐ読みたかったので、若干立ち読みしてから購入。次回はここには来ません。店員さんはともかく
店内の雰囲気が嫌です。ろくな理由で絡まれるのも嫌ですから。。。


国道沿いで帰るのもつまらないので、西県道へ回りました。伊那インターの上ですね。みはらしの湯の下
にある辰野へ抜ける道です。多少田舎の香水が気になりますがw。とても良い風が吹きます。気に入った
音楽を聴きながら、ボーッと走ります。勿論窓は全開。当然サイドもです。途中で写真を一枚撮ろうと
思ったのですが、今日はいいかな?と思ったので辞めてしまいました。次回天気がよかったら撮影しよう
と思います。ぼつぼつトップ写真も代えたいと思っているので。。。


自宅に着く前にどうしても、剣心が読みたくなったので、荒神山の駐車場でヽ(´ー`)ノマターリ。日陰に
車を駐めてドアも全開。冷たいコーヒー飲みながら涼しく読めました♪。やっぱり地元は(・∀・)イイネ!!。
平日だからゴミゴミしていないしさ。一通り読み終わって少し寝ました。1時間くらい寝たと思います。
予定もあるので、とりあえず帰宅。


もう少ししたら、また出かけます(爆。続きは後ほど〜。



帰宅しましたので追記ですw。昨日の夕方、名執代理の一言で焼き肉決定しました。その為にお店に
行く事に。駐車場に集まったのは結局21:40分位だったはずw。メンツは名執代理・植原。一士気
おいらの4人。一士気号で焼き肉屋へ。今日は慶州亭へ行きました。茅野スポーツ公園下の信号機横
のお店です。お客はおいら達だけのようです。とりあえず飲み物頼んで植原君の独断オーダーw。
2人前ずつ豪快に頼みます。最初は火力が弱くてなかなか焼けなかったのですが、後半は結構良い具合
に焼けてごはんも進みます。久しぶりに高い肉wを食べたので、コメントがウメーしか出ないとかw。
一切れ食べてウメー。ネギ巻いてウメー。卵スープ飲んでウメーとウメーを連呼してましたな。。。
日付が変わる頃終了。ちゃんとデザートも頂きました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。4人で3マソ
程食べましたね。いやー、おいしかったデス。高いだけの事はあったかな。いつもよりペースよく
食べられたし、後半は某氏についていろいろ話をしました。代理は中間管理職ですから、苦労が絶えない
ってのが改めて納得。内容は、やや過激だったかな。でも仕事に直結する話だったから実になるね。


一士気の車で少しドライブして諏訪インター駐車場へ。おいらは疲れたので、高速で帰宅しました。まぁ
ガスも入れたかったし。ここで燃費計算。リッター9.9キロ。約10キロは走りますね。やっぱり
高回転になるとガタ落ちです。距離乗ってもダメですね。改めて実感。峠を走っても回転上げずに走れば
キチンと燃費10キロ行きます(素。おいらが普段から気をつけているのは、ブーストは0.5以上
かけないようにする事。少し前からアクセルの踏み方でブーストメーター見ずにぴたりと0.5へ止める
事ができるようになりました。燃費の為には苦労おしみませんよ♪。


さて、おいら意外は全員休みだそうで;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。見事にはめられた感が満載
ですが、めげずに頑張りますw