Berryz_risako2007-06-14

嫌ですね、雨。。。日曜日に出かけるから洗車したかったけど、雨なので不発に
終わってしまいましたよ。出かけたく無かったけど、やっとの?思いで行って
きました(爆。


まず、いつもの床屋へ。朝9時頃電話で予約。11時から散髪です。いつもより
短くしてくれって頼んだら、見事に短くなりました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。
床屋に来ると必ず寝てしまいます。それだけ気持ちが良いって事なんだろうけどさ。
帰りに床屋の入り口で鏡をみて少し凹みました。少し前にも書きましたが、白髪が目立ちマスw。
2ヶ月位髪の毛持たないかな。。。これから暑くなるので少しでも冷えれば良いですが。


以前から行きたかった寸八へ行ってきました。やや小雨が降っています。だいたいの場所は知って
いたのですが、やはり通り過ぎてしまいましたw。パチンコ屋の隣?ですね。細かい突っ込みは無し
デスよwww。少し車の中で待っていたのですが、やはり駐車場は空く様子も無く、パチ屋へ駐車。
入り口から少しのぞくとお客さんいっぱいいます。立って待つ場所も無いので、やむなく外から様子を
伺っていると、入れ替えで座ることができました。時は13:30。昼の時間は過ぎていますが店内
は空椅子が無いほど盛況。無難にラーメン+卵+ライス。麺軟らかめ。味と油は普通でオーダー。
どこのお店の人か解らないけど、同業者っぽい人がラーメン食べながら店主と会話していました。
印象はその辺にいる兄ちゃんって感じの人でしたね。毎回スープを作るのが大変だと横耳で聞いて
いました。暫くして到着。キャベツもあり、まさに家系って感じです。スープを一口。。。
もっと豚骨が主張するかと思っていただけに、衝撃的な味では無かったなぁ。。。かなり醤油がメイン
って感じのスープです。遠くで豚骨?と言う感じ。オーダーがノーマルですのでこれが標準だろう。
油の量にもよって異なるので今回はこんな感じで。チャーシューが大きくて柔らかくご飯とピッタリ。
やはり飯は外せません。肝心の麺ですが、太麺でモチモチしてますね。おいらはこういった麺は
大好きです。普通盛りでしたが、満足な一杯でした。次回は油と味濃いめでオーダーしてみます♪。
ちなみに松本では、麺屋いわいが、おいらの中では一番です。デフォであの濃さは嬉しいですよ。


スープもしっかり飲み干して車へ。駐車場代は100円でした。別にそのくらいは文句いいませんよ。
場所が場所なので、行く方も諦めますわw。これと行って行く場所もないので、国道をヽ(´ー`)ノマターリ。
塩尻店の場所で看板を発見してお店を確認。吉牛があるようです。これは嬉しいですねw。そのほかの
お店は覚えてません(ノД`)シクシク。で、ブックオフで続きを購入♪

です♪寝る前に読みながら眠りにつくのですが、意外とさっくり読めてしまうので早く先が知りたくて
買ってしまっていますwとりあえず、これで一段落かな。あと後半はなかなか売っている店が少ない
ので、あちこち寄ってみないと解りませんね。


帰宅して、焼き物作業。未だにやっていますが、どうやっても2層を2層へryできない(ノД`)シクシク。
ドライブが(゚д゚)マズーな気がするんだが、未確認なので、明日別マシーンでryして見ようと思います。