リフレッシュ

あんまりにも精神的に参っていたので、リフレッシュするべく温泉に行ってきました。
本当はおいらのインプで行くはずだったのですが、時間の都合でエアトラで移動しました。
ATは久しぶりです。


途中買い物と休憩を挟みながら2時間ほどで到着。今回のお風呂はここ。
http://www.okuhida-gh.com/
奥飛騨ガーデンホテル焼岳さんです。くま牧場?を通り過ぎて左車線へ入ってすぐですね。
ここはお風呂が広い。数も多いです。男湯は貸し切りでしたwww。まずはデフォでサウナへ。
たっぷり汗を流します。お客が来ないので、とりあえずサウナないで回ってみるw。が暑くて
脱水状態になりかけたので、危険と判断して水風呂へ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。やや
温い水風呂でいきなり冷えないの( ・∀・)イイ!!です。今度は露天へ。熱い風呂、温い檜風呂
寝湯、立湯へ入る。なかでも立湯が最高。泳げますw。深さは130センチほど。かなり具合
良いです。さらに先の露天風呂へ。こっちは混浴。腰へ専用のタオルを巻いて外にでます。
マネキンがタオルをしているので、その通りにつけます。フリーサイズってのもありがたいです。
打たせ湯は結構熱いし痛い(ノД`)シクシク。ほどほどで洞窟風呂へ。こっちも熱いw。どうやら
源泉は相当熱いですね。少し飲んでみましたが、癖はなく飲みやすいです。硫黄のお風呂なので、
芯まで温まります。出たり入ったりで結局2時間ほど風呂場に居ましたw。休憩室は15時まで
なので、30分程ねてから帰路へ。


エアトラの後ろにはインプがピッタリ張り付いていきます(ノД`)シクシク。エアトラは車高が高い
ので、料金所は特ですが、コーナーは最悪ですね。所詮お袋が乗る車ですから、そんなに走り
方面へ持って行けない所がつらい。なんとか道の駅でスルーして無事に帰宅。


いやー、久しぶりに空いているお風呂発見しました。2時間くらいなら全然余裕です。帰りも
苦痛ではないし。。。こんかいは曇りだったので、露天も気持ちが良かったです。