どうやら

Berryz_risako2007-07-10

この所連続で話題のクレーマーですが、なんとか落ち着きました。
と言ってもおいらは何もしてませんけどね。時間が掛かろうと知った
事では無いです。人の忠告をキチンと聞いて処理すれば、こんなに
大きく話がならないのに。それよか自分の力量を知っておくのも一つだと
思います。なんにせよしばらく平和な日々が続きそうです。。。


しかし超絶暇だった;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。20時くらいに、ito代理に呼ばれる。
おいらも知っているお客さんだが、名前は知らないwww。どうやら電源FANが死亡
している様子。で、電源FANだけ交換出来ない?って話。とりあえず、ばらしてみます。
機種が昔の富士通なので、光学ドライブが大きい(;・∀・)。今のは全長短縮タイプなので短いですから
楽ちんなんですよねw。すごい音と共に取り外し。目的の電源ユニット取り出し。内部の埃もすごいです。
ばらして確認。2ピンタイプなので、コネクターなので交換出来ることを伝える。しかし、時間が掛かり
そうだったので、明日まで時間を貰いました。FANのコネクターを新品と比較すると、プラスとマイナスが
逆になっています。・゚・(ノ∀`)・゚・。。おまけにコネクターのキリカキが邪魔で入りそうもありませんw。
ダメ元でコネクター通りに差し込んで見るもFANは回らず。そりゃそうだなw。おいらが使うなら
ネクター切ってつなげるのだが、工具がないので、しばし考える。。。ひらめいた――(゚∀゚)――!!
ピン配列変換ケーブルってのがあるのだが、そいつを使って変換することに。新品は3ピンなので赤と黒
差し込んで、ケーブルをうまく束ねて終了〜。ドキドキの電源投入だったが成功して一安心。
リーダーからも言われたが、プラモデルを作っているのと同じ感覚。こういった作業をしている時間が
おいらには楽しい。やっぱり仕事が違っているのかもしれませんね。。。売るよりは直すとか組み立てる
って方がおいらにはあっている気がしました。


あんまり眠かったので帰宅してすぐ死亡。ひょっとしたら明日出かけるかも?w


Y松さんへ
とりあえず、接続は完了したようです。話を聞くと、モデム交換前は7.5〜8Mだったそうですが
交換後8〜9Mになったそうです。本人もスピードが上がって満足なのでは?電話越しですが、声のトーン
が明るかったですw。現金な物ですね(ノД`)シクシク