途中から

Berryz_risako2007-07-21

初の昼出勤。朝もゆっくり起きられるし
非常に体が楽で( ・∀・)イイ!!ですね。売り上げも
心配だったのですが、運良くお客さん(σ・∀・)σゲッツ!!。
ヤホーとカードと同時キタ――(゚∀゚)――!!。ここで一安心w。


昼の頃からパーツが忙しくなる。問い合わせも多くなるし(ノД`)シクシク。改めて言うのもなんですが



富士田使えん( ゚д゚)、ペッ



いまさらだけどねwww。昨日もE6700が入荷したので在庫チェックすると、一つ足りない。
どうやら別から仕入れた商品と間違えているようだ。型番で入力できるのは、おいらか富士田。
他メンバーは型番すら不明なので、朝から攻撃w。少し前にグラボの返品もそうだった。伝票ミス
で、在庫がくるっていた。今度やったら雷落とします。


宮辺さんからお客さんをバトンタッチされたので、PCを案内する。冷蔵庫は決定の様だ。PCは
どうなるか不明だったが、なんか買いそうな雰囲気。値段をだしたら、その気になってしまったw。
分割払いの話をしているときに、雨からインカムで呼ばれる。当然富士田は空いてない(゚Д゚)ゴルァ!!
お客さんには申し訳無かったが、宮辺さんへすべて任せて、おいらはパーツへ。たいした問い合わせ
では無かったので、普通に販売w。その間に電源の不良の問い合わせ。こっちは知っているお客さん。
修理に出して、3日程前に戻ってきたので渡したばかりだった。どうやら通電していない様子。修理
出して、まるごと交換になったと思うのだが汗。面倒などで店頭で新品を確認してその場で交換した。
メーカーには文句を言わないとな。。。この電源のチェックをしている段階で、またお客さんから
呼ばれる(ノД`)シクシク。とてつもなくバタバタした時間だった。パーツは途中から忙しくなる事が
多い売り場である。富士田がもっと要領よければ問題が起きないのだが、無理なので諦めるか。。。


閉店間際に、ito代理のお客さんが来店。明日発売の新型CPUで作成の見積もり。前回より
金額的にどうなるかって話。所が前回の見積もりを計算して初めて気づきました。



パーツ金額が抜けてる(号泣



これは焦りましたよw。どうやっても金額があわない。2万は確実に違うので、お客さんへ事情を
説明。とりあえず納得はして貰ったけども、工賃はさすがに貰えないので、少し時間を貰う事で
話を収めました。と言っても水曜日には渡さないといけないんだけどねwww。明日も多忙です。


帰宅したら、やっと届きました。新しいフラッシュメモリです。
写真の上が新型。下が旧型です。容量はどちらも1GBです。しかし値段がすごい。白い旧型は
購入価格4万ほどw。5年は愛用しています。最近では認識しない事も多くなったし、動作ランプが
ブルーのLEDが光るのですが、PCに差し込んで裏が光るので、いまいちw。当時から製品保証が
6年だったので、ぼちぼちかなぁ。。。って感じで購入に踏み切りました。所がこいつは絶版品。
勿論入手はヤフオクですよw。最近のメモリーは小さくて小型ですが、ズボンに入れて持ち歩くと
無くしてしまうので、この大きさは便利です。形が大きいのでみんな使って無いし。デザインも
気に入っています。最大のポイントは意外とスピードが速い。読み書きの時間が確実に早いです。
安いフラッシュメモリとは違いますね。カタログ値の計測データで話すなら、Vistaのブースト
機能にも対応できるスピードですよ♪。さーて、これから6年間頑張って貰わないとねw。


退社時に名執代理の新車を見る。本人は昼間から嬉しそう。なんども車の話をしてくるwww。
相当嬉しいようだw。そりゃそうだな。。。おいらも気持ちは分かるぞ。車が欲しいなぁ〜って
考えるけど、GC8気に入っているから、当分手放す予定も無いしね。現段階で候補になっている
車は、勿論スバルw。新型レガシィと涙目インプ@WRX。Stiまでいりませんw。追い越しの
時に楽に抜ける車だったらそれで良しw。少し峠走って、適度にカッチリした足回りなら文句なし。
おいらの乗り方では、峠よりも、高速移動と長距離移動が多いので、高回転エンジンは必要が無い
のですよ。。。WRXならおとなしいしね。


座間の日曜日チケって余っているのかな。。。