後半から

今日は新型CPUの発売です。これが売れれば売り上げも問題なしって思っていたのですが
予想以上に売れていかない(ノД`)シクシク。まぁマイナーチェンジですからね。劇的な変化はそんなに
ないので、食い付く人は少なかったように感じました。


珍しく9:15分くらいにお店に到着w。社内メールのチェックでもと思ったら、墨絵からインカム。



藤から電話(号泣。



朝からくじかれました(ノД`)シクシク。しぶしぶ電話に出ると非常に困って居るようです。どうもうまく焼き付け
が出来ないようです。とりあえず、速度のメッセージが出ているので焼き付け速度を落とすように話を
して一度切りました。昼間も結構電話が来ます。今度の内容は、1枚ずつは焼き付け出来るけど複数枚だと
エラーがでると言う物。ネットで調べると、すぐに原因判明。ソフトのUPDATEをしないといけないので
その事を伝えて事なきを得ました。その後、電話はこなくなりましたw。現在焼き付けて居るのは、娘さんの
運動会の様です。。。多分本当だと思いますけどw


おいらは、水曜日渡しの組み立てがあるので、朝から組み立てとセットアップに取りかかっていました。
昼前くらいに、親子でいろいろ物色している方がいます。呼ばれて説明して、離れて呼ばれての繰り返しw。
結局Q6600に決まったのは良いのだが、マザーが対応するかどうかが不明だったので確認をするために
ASUSのHPをチェック。すると、型番が載っていない(ノД`)シクシク。製品情報としては載っているのだが。
うーん。。。これは困りました(素。なんとも判断が出来なかったので、なぎさの山元さんへ電話。すると



N佐紀店長<今日は休みだよ♪



( ゚Д゚)・∵. グハッ!!マジデカー。。。K澤君じゃだめかい?って言われたので丁重に断りました。
おいらが困っていると、モリゾーの話がでたので、モリゾーへ電話w電話に出たのはI村店長でした。
相変わらず申し訳なさそうな声ですwww。暫くしてモリゾーが電話口へ。現状を説明して、ネットを
見ながら説明します。。。昔はパーツコーナーを結構見ていましたが、今は全く無い所にいるので
正確なコメントは貰えた無かったですが、とても参考になりました。結論としては、メーカーへって事でw。
解決にはならないのですが(ノД`)シクシク。ショガナイのでお客さんから予約って事で商品取り置き。
このままでは気になるので、なぎさへ再度電話して、山元さんの携帯を教えて貰おうとしました。電話には
事務所のK松さんがでましたw。しばらく待って驚きました。



K松<誰も知っている人がいません〜



ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?。どうなんですか?。これは諦めざるを得ませんでした。次に胴長さんへ
電話をして見るも、やはり忙しいと思われる。おいらは5コールして電話に出ないなら切ります。お店の
電話も個人もそうです。おいらは困りました。。。そうだ!南木曽商店へ電話しようw。って事で南木曽
さんへ電話。接客中とか(ノД`)シクシク。電話の子に事情を説明して教えて貰いました♪。急いで山元さんへ
電話すると・・・電話に電話(サブッ。暫くして折り返し電話が来たので事情を説明。いろいろ話をした
中で、結論はP5KDX用でいいだろうって事。こちらもモリゾーと同じ意見でしたが、切り口が違いました。
メーカーも当然休みなので、明日聞くって事で落ち着きました。あちこちのお店の方、お手数おかけしました。


結構パーツコーナーにお客が多くなってきたのでウロウロしますw。見積もりの話が来たので作成して
話をします。決定しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。新型Core2です。所がここでアクシデント?
マザー買っていってもBIOSのUpしないと使えないって話。( ̄− ̄) シーン…。。。おいらが組み立てる
と工賃が発生するから、お客さんがやるなら良いよって事で組み立てたら持ってきて貰うように話を
して、とりあえず一段落。


気づくと、クレーマーS腹の姿が。。。N○Tのヘルパーの人と入り口で話をしています。どうみても
難癖をつけているとしか思えませんw。おいらは光景は見ましたが、とても相手をしている時間が無いので
どうしようかと思っていましたが、店長が話を聞いてくれて居ました。。。N○Tのスタッフは結構声掛け
してくれ居ます。S腹へ声をかけて、オフレコの話をしたら、それに激怒したようですwww。だから
オフレコだって言ってるじゃんw。とりあえず、くだらないですわ(素。お店にはとりあえず被害は無い
ので放置プレイ。後はN○Tスタッフとその上司がやりとりをしてくれますw。その後の話を聞いて
おいらは、嬉しくなりましたw。S腹はどうやらN○TMEの下請けの仕事をしているようです。今回の
件で、N○Tスタッフの上司(課長)から電話をさせると言った途端に、それだけは辞めてくれ、と言った
そうですww。そりゃそうだろうな。。。確実にクビになりますからねw。しかもN○Tスタッフは追い打ち
をかけるように、N○TMEなのに、回線はヤホーですか?w。と突っ込んだら、黙ったそうですよw
これを聞いて、おいらは嬉しくなりました。今まで散々言われ続けただけに胸がすーっとしました。むしろ
課長から是が非でも電話をして貰いたくなりましたwww。


18時頃、二人組が組み立てたいと言ってきました。しかも今日持ち帰りしたいと言う(ノД`)シクシク。まぁ
21時ギリギリになることを了解を貰って作業開始。分割払いなので動じ申し込みキタ――(゚∀゚)――!!。
その時に、以前見積もりかいたお客が戻ってくる。組み立ての合間に接客。最終的に取り寄せで話が
まとまったが、死ね死ねカードには入らなかった。余分な経費はかけないんだとさw。壊れて後から金が
掛かるよりはマシだと思うんだけどね。そのときにそのお客の中の顔を見ました。結局は値段だけ。
今後はおいらは適当に接客します。別に顧客になって貰いたくないですよ。あそこまで強烈に拒否をされた
のは久しぶりでしたね。火曜日にもう一度くるのですが、今から萎えますわ。


同時申し込みが終わったので処理をしようと思ったら。佐紀ほどのお客さんが戻ってキタ――(゚∀゚)――!!。
CPUを店頭から載せ替えないといけないので、場所だけ確保して、同時のお客さんは後ほどご来店。
載せ替えて順調にUPDATEも進みます。終わってクーラーを取り付けるとエラー(ノД`)シクシク。なんど
再起動しても代わらないので、やむなく店頭の物を渡して終了。


この時すでに20時。後1時間で組み立てとBIOS認識までしないといけません。黙々と作業します。
ケースがサイズだったので、音源に一苦労。AC97で無いと、フロントから音がでないんだよね。
以前、違うお客さんで勉強したので、その通りに配線。20:40分頃お客さんが来てしまったw。
この時には光学ドライブのイジェクト位置調整の最中だったので、少し待って貰いました。配線も少し
まとめて引き渡し。お金は貰っているが、フロントから音が出なかったら、ごめんなさいを付け加えてw


振り返ってみて、飯食べた後超絶に忙しかったなぁ。。。息つく暇もなかったよ。。。売り上げもおかげで
良い具合になりました。残務処理をして急いで外へ。すでに待っていましたw。


今日の夕食は肉w。メンバーは名執代理・植原・荘ちゃん・一士気・おいらの5名。後ほど苦露誤卯血が
合流。前回と同じ慶州亭で食べる。車の話、女の話、いろいろ出ますが、最終的に仕事の話w。一同が
口を揃えて、店長が替わらないかなぁって話w。。。久しぶりに楽しかった。前回よりはお腹に余裕が
ある状態でお開き。おいらは帰宅しましたが、残りメンバーはカラオケに行った模様。。。おいらの
予想だが、苦露誤卯血はきっと質問責めにあっただろうwww。まぁ個人的に聞くようにするわw


自宅に来て、安心したので、急激な眠気。疲労もMAXだったので、そうそうに布団へGOしました。