さいたま初日。

富士田のせいで仕事になってしまった。それは前回の日記でも書いていますねw。
昨日の夜に一通り準備を済ませて、朝詰め込んで出発。と言っても仕事なんですけど。。。


オープンしてそんなに波が無かったけれど、なんとか売り上げを確保できました。ヲタ活動
するために必死で売りましたよw。珍しく接客もしたし;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! w
昨日の話だと富士田が途中から狂って話を聞いていたが、まさか結婚式終わってから来とは
思っていなかったデス。。。そうは言っても身内ですからねぇ。。。所が14時少し過ぎた頃
富士田登場しました。なんか謝られましたけど、あんまり・・・・。全然嬉しくも無いです。


16時頃、店長に呼ばれたので店長室へ。とりあえず帰って( ・∀・)イイ!!と言われたので
周りの人間へ帰ることを伝えて、急いで車へw。仕事着のままでは運転しにくいので、いつもの
格好に着替えます。暑かったですから、Tシャツです。予定通り諏訪南ICを目指します。
土曜日って事で結構国道が混雑しています。。。高速道路も結構な車の数です(ノД`)シクシク。
甲府昭和あたりで、談合坂過ぎたあたりから渋滞がある事を知る。ナビでも確認。おいらの
ナビはFMなので情報更新が遅いのですw。渋滞の理由がいまいち分かりませんが取りあえず
大月を目指します。大月で一度降りて、再度乗り直し。勿論カード入れ替えてますw。談合坂
過ぎたあたりからハザードランプが。。。渋滞です。これが誤算。意外と流れていません。
停まることも屡々。順調に流れ出した〜と思ったら停まるの繰り返し(号泣。なんで混雑
しているのかが解らなかったです。小仏トンネル手前でパンダがいてバイクを捕まえて
いましたw。多分路肩を走った空でしょうねw。ここで目に付いたのはレガシィw。デュアル
マフラーでカコ(・∀・)イイ!!。じっくりと見なかったですが、どっしりとしていて、渋かった
ですな。


八王子方面は高井戸から渋滞だったので、まよわず圏央道を走りました。良い道ですねぇ〜♪
途中でPAが無いのが痛いところ。舗装がしっかりしているし、道的にも楽しいですね。感じと
するなら、上越JCTを糸魚川方面に曲がる感じです。曲がってすぐにトンネル。これも似ています。
というか似すぎですねw。一瞬あの時の光景を思い出してしまいましたwww。


時間的に余裕だろうと思っていました。入間ICを降りて大きい道を走ります。所沢に近づくに
つれて、渋滞が酷くなります。ほとんど動かない事もあります。我慢の限界だったので、関越の
所沢から高速使いました。あのまま下道走っていたら、多分予定通りに到着出来なかったと思い
ました。地図上ではたいした距離ではないのですが、実際走ると1時間以上掛かってしまった。
これなら、圏央道をひたすら北上して関越にそのまま入った方が良かったかもしれませんねw


美女木JCT手前でやや混雑しましたが、なんとか到着しました。リパーク前で大谷(ryと
待ち合わせして、駐車場へ向かいます。適当な所へ駐車してから、管理人室へ行き、1日件」の
話を聞きます。すると、いまから駐めるには割引はほとんど無いことが判明。明日の夜までは
駐めるので、いそいでリパークへ停車。


紺が終わってみんなとしばらく話をした後に、会場へ移動。結構歩きますwww。今回は和民。
全体としては料理が少なかったかな。。。ビルーもすぐに出てこなかったしw。まぁ久しぶりの
飲み会でおいらは楽しかったです。意外にも足が出なかったですね。飲み放題はデフォですが
食べ物はその都度オーダーが良いと思いました。次回の参考にしないとねw


おいらは、ぶんぶん邸に泊まるので、電車移動。いなっちさんと一緒です。おいらはSuicaなので
駅も楽ちんw。最寄りの駅からタクシーで、ぶんぶん邸へ移動。あんまり飲まなかったですが
気分が良くて、すごく眠かったですw。近所のセブンで買い物して、やっと到着www。


シャワー浴びて、今日記書いてます。部屋ではマイマイオンステージw。キャワキャワですwww。


明日は夜のみ入ります。


さて、愚痴ですw。
所沢へ向かう途中で店長から電話。なにかと思ったら、日曜日に歓送迎会をやるそうで。。。
おいらは日曜日がメインなので、普通に拒否しましたw。つーか、戻れるわけ無いだろ(゚Д゚)ゴルァ!!。
幹事は誰か解らないですが、土日休みのシフトなんだから、察して欲しかったデス。。。


今日の中央道が混雑していたのは花火大会があった為の様です。帰りにタクシーの運転手から少し
話を聞きました。このおかげで予定が大幅にずれてしまった。すべては富士田のせいた。。。連休で
朝からこっちに来ていたら渋滞なんてあり得なかったのに。。。池袋へ行って、Y電気とビックも
見たかった。。。当分根に持ちますよ〜。