あちこち。

Berryz_risako2007-08-09

今朝方に寝たのだが普通に起床。休みなので体も落ち着いてます。。。
休みって事で気分が良いですwww。


朝飯食べながら、焼き物作成w。1時間ちょっとで3枚作成;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。
しかもレーベル付き♪。待ち合わせの時間に遅れそうだったので、急いで諏訪へ向かう。
11時に待ち合わせだったのだが、お客さんが来ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。。ショガナイので携帯へ
電話しようと思って電話番号を検索するが、名前が出てこなくて断念(号泣。お客さんはフォレスター
へ乗っているので、駐車場へ見に行くと、ちょうど到着しましたw。どうやら急なお客さんの様で
遅れてしまったとの事。お互い仕事ですので、やむを得ないですね。。。30分程で状態をチェック
して、今後の方向性を詰める。お客さんもサポートの仕事があるのでお盆も忙しいようです。諏訪の
花火大会もあったりして接待もあるとかwww。大変そうデスタw


さて予定もありますので、昼過ぎに諏訪を出発。迷ったのですが、甲府へ向かいますw。しっかし国道は
混雑してますねぇ。。。夏休みって事で県外ナンバー大杉。しかもヨタヨタ運転で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
ヽ(´ー`)ノマターリと移動すること1時間30分。到着しましたー。SA甲府です。。。松本のABと迷った
のですが、たまには違うお店も( ・∀・)イイ!!かなぁ〜なんて思ってオイル交換に来てみましたw。
いつものオイルを選ぶ予定だったのですが、おいらの目に入ったのは赤線。。。値札を見て愕然。。。
激しく高いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。。とりあえず店内を俳諧w。ブラブラしてサイドオイルコーナーへ。結局
お買い上げw。エレメントとセットで交換します。写真は2Fの休憩室から写真を一枚。オイルを抜いて
いる所ですね。。。1Fの休憩室で作業を見ます。ガラス越しってのは良いですね。松本のABはピットと
作業場が反対ですから、見ることができないしねw。それにしてもこのピットのにーちゃん、やる気なさ過ぎ。
確かに外は暑い。炎天下だからいらいらするのも解る。しかしガラス越しで見えるのだからもっとキチンと
作業をして貰いたいと思った。細かいかもしれないが、物を捨てる動作とかね。おいらが聞き逃したのも
(゚д゚)マズーだったが、ピットから2度呼ばれるとか。しかも間髪入れずに。こちらも申し訳ないと思ったので
すいませーんって言いながらピットへ入るも何にも言われない。まぁ対応最悪ですね。。。とどめは
こんな一言。



オイル4リットルですけど良いですか?



へっ?4リットル???。そうです、容器を値段と見た目で判断したので1リットル足りないのですw。
ここで買うのも気分的に嫌だったので、自宅にあまりをいつもおいてあるので足しますから問題ないデス。
と言ってSA甲府を後にしました。以前、松本のABでオイル交換したときに今日の様なミスをおいらが
した時があったのです。でも足りないですけど良いですか?ってのが交換前に聞いてくれました。些細な
事です。車はインプレッサですが、知識は一般人並ですよ。。。こくらいの親切はあっても良いのでは
ないだろうか。まぁ途中のお店で1リットル買えば済むことなので、おとなしく走りますwww。


少し離れたココイチで飯。朝はドライカレーだったが、昼もカレーwww。暑さで腹も減っていたので
ガッツリ食べました。今まであったYHが無くなっていてΣ(・∀・;)。ナビが古いのでお店を探すのが
大変です。携帯でタウンページを使って、住所を確認。でも地図が古いから住所も古い(ノД`)シクシク。
なんとかたどり着いて物色するも



売ってない(号泣



そりゃそうだよなぁ。。。赤線だもんなぁ。。。弱ったぞ。。。その後近場のカー用品店を巡るツアーw
あちこち行くがやっぱり無い。。。やむなくSA甲府へ戻って1リットル購入。近くのホムセンで補給。
これで並の量になりましたwww。安心して帰られそうですw。写真は1リットルボトルw



帰宅は面倒なので、高速使いました。時間的に通勤割引なので。甲府昭和から諏訪へ。簡単なオイルの
インプレッション。高回転でよく伸びるオイルですね。低速はどちらかと言えば苦手なオイル。しかし
2千回転超えたあたりからモリモリ力が出てきます。ありがちな表現ですが、トルクフルな印象。100Km
から加速するのが楽になりました。少し踏み込めば勢いよく吹け上がります。モービルと違うのは、なめらか
な吹け上がりではない所。エンジン音が劇的に静かになるモービルとは違って、多少音が大きく感じます。
諏訪から峠を走って帰宅しましたが、峠の感想はいまいち。オイルが重く感じます。結構踏み込まないと
上っていかない感じ。やはり高回転型オイルなのは間違いなさそうです。とりあえず次回交換の3千キロ
まで走ってみて、どの位タレているか比べて見たいです。


諏訪のいつものセルフで給油。今回は単価152円でした。平均燃費9.6でした。やっぱり高速を多用
すると燃費良くないですね。まぁインプでこの燃費なら、他から見たら良いのでしょうねw。近くの
サークルKでゲキハロチケ振込。ふぅこれで一段落。なんとか予定をすべて終了できました。結構急がし
かったなぁ。。。


帰宅してオイル交換の納品書を見る。伝票の余白に手書きでこんな文字が。
「エンジンOILが4リットルでは足りません。早めの補充をお願いします!!」と。。。
やっぱり納得出来ないなぁ。。。変わったのもノが欲しい時にはSA甲府を使おうと思いました。例えば
今回の様に、財布が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになるような高級オイルとかね(ノД`)シクシク。伝票を
貰うときも、お待ちくださいの一言もなしにスッとピットから消えて伝票を待つとか。お待たせしました
の一言も言えないピットには用はございませんw。


さて、土曜日は座間ですが、準備は何にもしていませんw。これから少し準備します。一度帰宅するか
迷ってます。時間的に帰宅せずに向かって、途中で寝た方が楽なんだけどなぁ。。。