棚卸し

前回同様、結構時間かかりましたねぇ。


一応、営業するかも?と思って着替えを持って職場へ。おいらの棚卸しスタイルはニッカに
Tシャツ。これが一番動きやすい。今回ツボだったのは宮辺さんデスねwww。なんというか
奇抜でしたw。黄色いTシャツに緑のタオルを首へ蒔くスタイル。途中から頭に巻いてましたw
上には上がいますwww


高山は15時に営業開始。松本は17時に営業開始をしたそうです。たぶん倉庫で別部隊が
拾っているに違いない。そうでなけりゃ話があわない。倉庫含めて終わったのなら、そうとう
効率の良い棚卸しだったでしょうね。。。まぁ推測でしか無いから何とも言えないけども。


一応19時には無事に終了。おいらはリカバリー作業があるので、残って作業。データーの
バックアップも頼まれていたので、丸ごとバックアップに切り替え。最後に写真うpしますが
右側のシャープがリカバリー予定のPC。とりあえず、おいらのノートへつないで主要な
フォルダだけコピーします。それから、取り外したHDDの別ドライブへもミラーを作成
します。この作業だけで終了〜(ノД`)シクシク。帰るオーラが出ていたので、ショガナク帰宅
準備を始めたら、名執代理がいきなり発狂。・゚・(ノ∀`)・゚・。エラーチェックを潰していない輩
がおったようで。。。。谷沢君と墨絵と富士田の3名。富士田に至っては大杉。アセンブリ
ちらほら。PCソフトも4個連続で抜けてるとかwww。数が少なかったのが幸いだったな。
サクッと終了。まだ掛かりそうだったので、リカバリーをやり出したら、急に照明を落とし
だして、帰るぞ(゚Д゚)ゴルァ!!の声が(ノД`)シクシク。やむなく帰宅となりましたw。


さて、左側にあるPCはもっと古いですよ。ベースが98ですからね。これをMeへうpする
のです。とりあえずリカバリー。所がリカバリーしたら起動しない(ノД`)シクシク。最初はHDD
が10GBだったのだが、途中で交換してあり20GBになっていたw。とりあえずパテーション
を切り直して再インスコ。終わってリブートしても起動しない。。。なにぶん昔の記憶なので
思い出すまでに時間が掛かったwww。



そうだ。アクティブにしなくちゃいけないんだ。



これを思い出すのに30分以上も掛かっちゃいましたw。古いPCもたまには使わないと
脳がダメになっちゃいますねw。通常のリカバリーなら問題無いけど、今回のは元と容量が違う
ので、Fdiskにてパテーションを切ってフォーマットしてアクティブにしてからリカバリ
と言う順序で作業しないと起動しないのですよ。リカバリー終わってリブート。ドキドキですww。
98のロゴが出た瞬間にキタ━(゚∀゚)━!と叫んでしまったwww。OSが入って終えば後は
Meを上書きインストールすれば問題なし。その前にFAT32へ変換作業もしてますよ。
それなりに快適に動いてますw。この辺の話題は、昔から使っている人でないと会話が成立しない
話題ですな(ノД`)シクシク。

そんなんで写真うpw