上役の考え

いやー、今朝はやばかった。起床したのが8:45。飯も食べずに速攻で髭剃って身支度
して出発。なんとか9:30には間に合いました。千奈美に高速使うと、35分は掛かる距離
ですよ?。この数字から推測していただくと解るとおもいますが、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな
走り方って事です。・゚・(ノ∀`)・゚・。。


おいら、毎朝髭を剃ります。当然ですが。。。人よりもマジで伸びるのが早いので困ります。
一時期シェーバー使っていたけど、やっぱり深ぞり出来ないってのが悩みの種でした。未だに
Tバータイプを愛用してます。これでないと、手で触った時にジョリジョリ感が残ってしまう
からです。難点は、出血することでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。。今日も出血してしまい、Yシャツ
が朝一から血だらけ(ノД`)シクシク。本当に脱毛したいです(素。


珍しく店長が居ないと思ったら、運動会へ多少参加?してから仕事にくるそうです。子供は
かわいそうだよなぁ。。。正味1時間位じゃないかな。。。10:30には店長室にいました
からね。。。


売り上げが絶不調。本当に客否(ノД`)シクシク。昼飯前にやむなく唐揚げを作って飯へwww。
午後なんとかするべくガツガツ行くが結局まとまらず(ノД`)シクシク。そんな時にネ申降臨。
プロテイン号さんから値段を出してくれと頼まれたので店長へ相談。交渉の末に決まった。
PC3台分。総額50マソほど。。。。キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
速攻で昼前の唐揚げを処理しましたよwww。この一発でほぼ終了〜。。。地味にコツコツ売って
最終60で着地。。。


鮒箸代理も20時に退社してしまったので、予感的中。21:40分に完全退社www。
こんな早い日は初めてだw。明日渡しのウイルスチェックを仕掛けて退社。ロス調査もできて
いないし、時間がたりねーよ。。。帰り際に名執代理と、明日はもっとやべーよって話を
していたが、おいらには切り札が残っている。と言うか残しておいたw。今日の50マソが無かった
ら普通に売り上げ作ったが、別に今日作らなくても( ・∀・)イイ!!ものはピンチの時に出すw。
って事で、30マソは堅いかな(・∀・)ニヤニヤ


昼休みに某氏から聞いた話。県内の某店で社員が辞めるって話を店長にしたようです。その店長は
話題?のF部長などへ相談したそうです。所が、そのF部長など上役は一言こういったそうです。



F部長>辞めればいいじゃん。



その社員は辞めたそうです。店長は引き留めたそうです。。。なにが言いたいかと言うと、社員は
所詮、駒なんですよ。この言葉からそう取りました。と同時に、換えは幾らでもいるって考えが
浮かびました。考え方が古いですが、雇って貰っている以上、恩もありますよ。でも上役が
そういう考えなら、頑張って仕事する気にはなれませんね。なんだかんだ言っても、会社に貢献
したいってのはある。けれども、駒と言われている状態では、明るい未来は無い気がしてきました。
そうそう傾かない会社かもしれませんが、傾く可能性は大いにあると思った瞬間でした。。。


さて、明日乗り切れば、休める。とりあえず、がんばろうかな。。。


あちこちへ業務連絡。
リーダーへ
20:30位から電話しましたが、電波の届かない所か・・・でメッセージの為繋がらない状態
だったので、処理しておきました。明日、伝えますが、未登録顧客残っていましたwww。
お客様はカシオのラベルライターのお客様です


おーかやさんへ
本当に写真集いりますか?。親びんへ送る予定なので、よかったら一緒に送りますが
どうしましょう?千奈美に2千円頂きますw

いなっちさんへ
おいらのブログ見てるのかな。。。いまいち状態が飲み込めないですが、松本にあるオレンジの
お店では、見つかりませんでした。。。ってか、おいらの中で話の整理が出来てないですww