一桁

とりあえず、1日を振り返ってみて、厄日だったと実感。


遅番にて出社。荘ちゃんが助けを求めているので、手伝う。ムービーをPCと接続して、中の
データーを吸い出すやり方。結論から言って、できませんでした。原因は調査中です・・・
と言う事にしよう。当時のSONYムービーはピクセラのソフトを使ってます。ピクセラ
マクロメディアのフラッシュプレイヤーを使って表示をしているのです。まずはフラッシュプレイヤー
の入手ですが、現在はアドビに吸収されているので、アドビからダウソします。その後にピクセラ
ソフトをインスコします。バージョンが新しい為だと推測されますが、動きませんでした。エラーの
内容はフラッシュプレイヤーがインスコされてねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!!って。。。お客さんへは、メーカー
へ聞いてもらうように話をしたけども、多分聞いてもワケワカだろうなぁw。ソフトは入れっぱなし
なので、時間のあるときにやってみようっと。


ここで波が去ってしまい、店内は暇状態。そんな中、HDDの電話。これが厄日だった。この
電話に40分程時間を取られる(;・∀・)。相手は名乗らないが声を聞けば解る。奴だ。。。
眼鏡のじじい。おいらが電話で話を聞いている間にもCompが忙しくなる。けれども。おいらは
動けず役立たず状態。。。電話が終わって、リーダーが戻ってきた。ここで昼飯。。。


昼飯を買いに行って、戻ってくる最中でインカムが聞こえたので反応する。どうやら、おいらに
お客さんのようだ。常連さんでは無いけども、下諏訪の時から縁があるお客さん。まぁこれも
今日は買わない事が解っているので、無駄な接客時間。。。ただ、このじいちゃんは結構雑誌を
読むようで、歳の割にはQuadとかCore2も知っていた。これにはおいらもΣ(・∀・;)。
おかげで、ハイスペックタイプを勧める事ができた。これで決まると(゚д゚)ウマーなんだが、いつ
決まるかは不明www。まぁ種まきも必要ってことさ。。。


遅れていた飯をサクッと済ませて、次の作業。今度はスリムケースの電源交換。Aopenから
入荷していたので取付。時間的には大して掛かっていないけども、月末で出荷するべく、作業を
こなす。無事に交換。メモリーも増設して動作チェック。。。問題が無いようだ。今度は300w
に交換したので、多少熱っぽい可能性があるな。。。


今度は、一昨日配達したお客さんが、プリンターを持って来店。認識しないようだ。早速チェック
するとドライバーがキチンと入って居ない。ので、やり直す。その間に少し話をする。このお客さん
も下諏訪時代からのおつきあい。結構長いなぁ。。。FAXも一緒に買ってもらったのだが、回線が
ビジネスホンになっているようで、使えないって言われるw。いままで使っていたFAXが調子
悪かったので、東日本に電話してメンテナンスに来て貰ったときに、市販のFAXでも大丈夫って
話をしてもらったようだ。それで、今回の購入となったのだが、使えず。。。どうみても東日本の
説明不足がありありなので、明日にでも(゚Д゚)ゴルァ!!って怒鳴って貰うようにお願いをするwww。
まぁ建物が4階か5階建なのでショガナイっていえばショガナイ。Bフレで回線分けても、電波が
届かない可能性があるしね。。。だからビジネスホンなのかもしれない。。。もう少し詳しく
調べる必要があるなぁ。。。やること満載だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


この時点で、波は終了〜。売り上げが無いので、死ね死ねカードを勧める。タイミング良く一枚
ゲトー。が結局は名執代理より、やや説教。・゚・(ノ∀`)・゚・。。意外だったのは富士田弟がコツコツ
獲得している現状。おいらもレジに入ろうかなぁ。。。名執代理より聞いた話。これは想像だが
11月はさらにきつくなると予想。それは死ね死ねが、おMCに変わるからだ。たぶん垂直立ち上げ
が来る可能性があると予想している模様。。。話を聞いて、さらにテンションガタ落ち。。。


初の一桁です。売り上げがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。。8万ほどの売り上げで1日が終了してしまいました。


リーダーは着々と準備をして帰って行った。結果はどうだったのだろうか。。。気になる所。
プレゼント買えると良いですな♪。


閉店後、セッセとプライス作成。もちろんマルチw。カットしながら、谷沢君が受けているサポートも
同時進行でチェック。ここで話の話題にでたのは、Y電気は売りっぱなしが多いってか、売りっぱなし。
この受けているPCもノートンインスコなんだが、買ったのはY電気。お客はこっち。。。こりゃ
やる気も出ませんよw。昨日の話だが、おいらのお得意さんが知り合いの方と一緒に来店。光学ドライブ
が調子悪いようだ。物はフロンティア。勿論Yの商品。。。修理に出して、音沙汰がないのでこっちから
電話したら、ようやく出す所だったとかwww。Y電気の話としてよく耳にします。。。そんなんで
おいらがチェックしましたよ。他のY電気もそうなのかな。。。


今日感じたのは、正直者は馬鹿を見るって事。改めてですけどね。本当に仕事が嫌になってきましたよ。


帰宅して、シフトの入力をPCに作成。その時に気付いて発注www。7&Yですから、密林と違って
確実ですからね♪。今から楽しみですわ。




コメントレス
K君へ
おいらは、夏が嫌い。脱いでも暑いしさw。冬は着れば防げるからねwww
電化製品と言っても、PCと車とハローなら聞いてもOKだぞ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! w
そんなに周りに居たかなぁo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

しーのちゃんへ
真面目な話で、店長を嫌っている人間は社員の9割ですw。給料は魅力です。正直にね。でも
給料よりも、安静な職場を探してみようと思ってます。。。通勤時に意が痛くならない職場
がベストですね。