まったり。

今日も寝坊です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。幸いにも店長がいなくて、名執代理も
遅番だったのが幸いですた( ・∀・)アヒャ。


この所できていなかった、と言うかさぼっていた価格メンテ。頼もしいH田さんにお願いして
張り替えてもらいました。忙しいとなかなか出来ない作業だしね。売場も離れているので、なかなか
面倒くさくてすぐにやってないw。と言うのも、アセンブリ調子が良いようで、実は前年の8割ほど
しかないそうです。前年はオープンの勢いがあったからねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


XPからVISTAへ乗り換えたいと年配のお客さん。OSとメモリーと工賃の話。お客さんは
やや肩を落としてました。どうやらPC教室に行っている様ですが、そこの講師が、適当な説明
をしているようで。。。相手のPCスペックを見てから会話して貰いたいですね。教える立場
なら、なおさらですよ。例えば修理で納期を1週間〜10日と答えます。するとお客さんから
1週間後に遅いって電話が来るんですw。これと同じですわ。で、これで話が終わりかと思えば
プリンターの話になったので、新型があるよって話す。なのに現品の970に食い付くとかw。
富士見のお客さんだった。富士見店の話も聞いてとりあえず同情もしておくw。昼前にある程度の
売り上げは確保できたので、安心して昼飯へ。


弁当を開いて口に入れようとしたら、南木曽さんから電話。・゚・(ノ∀`)・゚・。。ラメソが無かったのが
幸いでしたwww。つーか、おいらは昼時でもインカム外さないから呼んでくれりゃぁ電話でたのに
余計な事しやがって(゚Д゚)ゴルァ!!。でも、ぶっちゃけ、携帯へ電話貰った方が楽なんでね。


昼飯残り10分ほどで呼ばれるとか(ノД`)シクシク。メンテしているときにパーツの問い合わせがあって
秋葉原に行く交通費考えたら、さほど変わらないねぇ。。なーんて話をしていた、おじちゃんが
戻ってキタ━(゚∀゚)━!♪。大きい金額では無いが、8マソほど。なので、ここで鮒箸代理の唐揚げもどき
を処理する事に。でも冷静に考えたら、自分でも唐揚げがあった。・゚・(ノ∀`)・゚・。。後から名執代理に
マイナスを突っ込まれていたが、おいらの売り上げに変換したので、伝票処理がしやすくなったから
良しとするかね。。。キチンと話を聞いて勧めていたら、唐揚げにはならない物だっただけに詰めの
甘さが出てます。鮒箸代理は丸投げを結構するので、大変だって事を改めて実感。


M阪さんにお願いして、売場を直して貰った。助かりました。倉庫に頼んでも、ほとんど
機能しないので、無理ですしね。今日は古林さんの日だから倉庫処理も速いですが、きっと明日の
建内倉庫は麻痺する事でしょう。。。午後行く予定なので、見てみて、やっぱりな。。。と感じる
事になるのだろうか。。。しゃべっている時間があるなら、セッセとオリコン片付けて貰いたいわ。


昨日、NF70Xを買ったお客さんが、データ移動の為にPCを持ってきてくれたので、早速作業。
液晶が破損しているので、外部モニターつなげて作業。まぁ起動するが、やはり遅いのでHDDのみ
取り出して移動開始。トータルで3時間ほど掛かったが、あまりデータがなかったのでDVD1枚に
収まった。中途半端になるよりは良かったかな。。。


少し前の日記で書いた、下諏訪のお得意さんが来店。A820を買って貰ったのだが、CDへの
印刷が出来ないようだ。話を聞くと、最初から入っているテンプレートしか使えないと言う。
おいらも使ったことが無いので、PC持ち込みなので、操作してみると・・・できるじゃんww
WORDでも絵を作っているようなので、ペイントへ貼って、画像データーにすることを教える。
ここまでは順調だった。この後が大変。DVDビデオのキャプチャーだ。レコーダーで保存した
物をDVDへダビング。そのデーターの中の一部をキャプチャしてラベルにしたいって話。
デフォで入っている再生ソフト使うもサポートしてないとか(ノД`)シクシク。GOMプレイヤーも入って
いたので使ってみるがうまくいかない。結果、新しい再生ソフト使えば出来ることが解ったいるので
案内するが、キャプチャと再生ソフトで1マソは正直高いので、おいらも強引に話をもっていけず。
それよりも説明に時間が掛かって大変だった。DVDーVideo形式とかファイル形式とか。。。
PCの基本が解らなくても、使えちゃうPC。。。困ったもんです。。。ここでも1時間以上は
作業に取られてしまった(ノД`)シクシク。


鮒箸代理は20時ジャストにとっとと退社。早杉。おいらは、いつも通りに残って、ぼつぼつ作業。
いつもよりは早く退社となった。21:30には車で出発したからね。さすがに窓全開では帰れない
状況になって来てます(ノД`)シクシク。外気も12℃とか。。。


帰宅して板回り。おいらもスバルオフに参加したかったなぁ。。。今でもVIVIOには乗りたいです。
中古で買って、リビルトエンジン使って豪勢に直したら150万は掛かるだろうなぁ。。。それだけ
掛かっても距離乗るおいらにはもったいないかなぁ。。。なーんて考えていますw。現実は厳しい
ですが、タイミングがあえば、是非欲しい。たまに気になってネットで中古を探してますwww。
今探しているのは、Vivioとインプのセダンとワゴン。どちらもH12まで。要するに今の内装が
気に入っているから、今と同じインプって事。当分佐紀の話だけどねぇwww


日付が変わって、日記を書いていたら携帯が。。。こんな時間なので、親びんだと思っていたのだが
リーダーだったwww。確かおいら明日休みだって言った気がしたんだが(;・∀・)。それよりも
ものすごいテンパった電話だった。取りあえずネタ提供アザーッス。どうやらお客さんへ
電話を忘れたので、電話をして欲しいって内容。だが、おいらはいないので、朝一で谷沢君へ電話
してお願いするそうです。。。電話越しだが、かなり凹んだリーダーでしたwww。
谷沢君がなんと言おうと、今日のヒーローはリーダーですから安心してください?w。だってメーカー
返品って結果作っているじゃないですかw。


明日も多忙になりそうな(゚∀゚)ヨカーン(ノД`)シクシク。