草津へ

予告通りに草津へ行ってきました〜。って予告を言ったのはごく一部の方なので、ほとんどは
知らないはずですねぇw。今回は写真もいっしょに、うpデス。


いつのも目覚ましでは起きないのに今日は起きられたwww。遊びには必死だw。8:15分頃
出発。勝弦峠を走って、岡谷から和田峠へ。全面通行止めの案内が出ていたが、無視して進む。
案内の横に大型は旧道へって案内があるので、普通車は通れると思ったら、全部ダメだった(ノД`)シクシク。
これなら、白樺湖から望月へ抜けた方が良かったなぁ。。。


旧道をヽ(´ー`)ノマターリ走っているのだが、前の車がどいてくれるプレイwww。おかげで快適な
ドライブを満喫w。しかし旧道は道が荒れているな。諏訪側は問題ないが、トンネル抜けてからは
酷い状態が続いた。。。「マルメロの駅ながと」に到着。ここのコソビニにはATMが無い。
今時珍しい。コーヒーが飲みたかったので自販機で買う。これがくせ者?。小さい小川を渡ってすぐに
置いてある。年配の方には敬遠されるだろうwww。お袋が、くるみ団子を買ってきたので食す。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!。久しぶりのヒットですねぇ、こりゃ( ・∀・)イイ!!
物見つけちゃったよ♪。

写真は道の駅での一枚。コーヒー缶が映っているのはデフォですよね?w


大屋付近のTSUTAYAで草津雑誌を買う。ってか今日までなんにも調べて居ないで向かうとかw。
適当な物を見つけて、適当に決めて移動。以前、満座温泉に行ったルートと同じ道。これが一番最短。
ここでも前の車がどいてくれるプレイ多数www。一人で運転なら過激になるけど今日はヽ(´ー`)ノマターリ
って決めているのに(ノД`)シクシク。まぁ、到着が早くなるから良いかw


道も混雑するわけもなく難なく草津へ到着。とりあえず玄関口?の草津運動茶屋公園に到着。反対車線
へも行けるので、ここで30分ほど滞在。なんか展示室もあって見てみました。いがいとゆっくり
出来るスペースでした。程々で温泉へ移動。いろいろ悩んだのですが、無難な所へ行ってきました。
http://www.kusatsu-now.co.jp/
日帰り入浴800円。平日なので、ほぼ貸し切り。硫黄はそんなに強い感じはしません。まぁ循環式
のせいですかね。サウナも温くてゆっくり出来る。露天風呂も丁度よい温度。風が心地よくて、気持ち
よかったです〜。1時間ほどで出発

写真は道の駅デス。


草津に来たのは、大分前のオフ以来ですねぇ。あの頃はVivioでした。探せば写真もでてくるかな。。。
軽だったけど、パワフルな車。楽しかったなぁ。。。


志賀草津ルートで信州中野を目指します。途中で写真を撮りながら移動。紅葉は遅かった感じ。しかし
草津から走った方がゆっくり走れる感じ。来月の中頃には通行止めだなぁ。。。ビーナスラインとは
違った走り方出来る。北信州やまのうちの道の駅。1時間30程で到着。途中で停まったりしたしね。
小腹が空いたのでうどんを食べる。ってか昼飯w。次の温泉へ向かいますw。インプVer3のSti
を発見。濃いブルーでした。

途中でパチリ。写真に写っているのは、お袋ですw

走りながらの撮影。



小布施のあけびの湯デス。
http://www.akebinoyu.com/
入り口付近で硫黄の臭いがしました。なぜかエレベーターで3階へ。室内風呂は3階です。露天風呂が
2階なんですw。ここでも1時間ほどヽ(´ー`)ノマターリ。こちらはかなり熱い風呂でした。夕方だった
ので、多少の混雑。地元の中学生らしき子も複数。地元の温泉って感じです。着替えるときに横の
おじいちゃん見たら、ふんどしでした;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! w。貴重な物をみましたよ。


小布施SAからスマートETCで高速へ。おいらの前に涙目インプ。ブルーの特徴あるナンバー。
姨捨ぐらいまでは大丈夫だったのだが、眠気がじわじわ襲ってくる。梓川で休憩。あとは自宅まで
真っすぐ帰宅しました。


いやー、( ・∀・)イイ!!ドライブでしたね。息抜きは必要ですわ。写真にも青空が写っていますが
とっても良い天気でした。現在15万キロ突破。まだまだ走りますよー。