右猿雨柿D酒

えーっと、タイトルですが、そのまま音読ですw。みぎ・さる・あめ。かき・ディー・さけですwww
本日のすべてを物語っていますw。


すべては、昨日から始まっていたのだw。帰宅時、インプの前の車を見ると、おかしいことに気付いた。
フォグの右が切れていたのだ(ノД`)シクシク。これから冬期だしキリの季節にもなるので早めにバルブ交換を
しないとなぁ。なーんて思いながら帰宅したのだった。


今日は昨日の予告通り、北へ向かった。お袋の実家である。ばあちゃんから、柿を取りに来いと言われて
いたので、捕獲するためだ。やや寝坊したが、起こされてバタバタしながら出発。柿を乗せる都合がある
ので、エアトレックで移動。久しぶりに4G63に乗ったよw。ATながら踏み込めば走る( ・∀・)イイ!!
車です。おいらには持ったいないですが(ノД`)シクシク。


途中で野菜の購入。大型農道にあります。波田付近です。ここでパチリ。

この後、悲劇が待っていたのです。。。
北に進むにつれて、ものすごいキリ。天気も良くありません。雨が気になりますが、予報では15時頃
まで、よさそうな話です。


山麓線を走っていて緩い左コーナーにさしかかった瞬間



ごつん!!



!!!!!!!!



やっちまったー。



車を路肩に駐めて状況を確認します。右フロント前破損。タイヤハウス内のカバーが取れてしまい
無くなってます(ノД`)シクシク。事故の相手はなんと



猿!!!



動いていない猿を避けるのは可能です。これは障害物も一緒です。右車線の茂みから急に左の斜面へ
向かって走ってきたのを避けきれなかったのです。気付いたら、すぐ右前に物体を確認。ものすごい
早さでした。猫より早く感じました。猿が結構大きくて、大きい物体が横切ったと同時に、轟音と
共に通過したのです。横で居眠りしていた、お袋もビックリ。戻って路肩へ片付けようと思ったのですが
さすがに戻れませんでした。。。怖かったですもん。人間では無くてホッとしましたが、やられた感が
満載です。少し走って様子を見ますが、問題なさそうなのでそのまま実家へ向かいます。


大町にさしかかった辺りで右前から、なんか音がしますw。ステアを左に切るときです。やむなくコンビニ
へ寄って状態を確認。タイヤハウス内のカバーが一部タイヤに干渉して音が出ている事を確認したので
元の位置へ押し込んで事なきをえました。が、フルバンプすると当たるので、ボチボチの移動です。
その時に、車両保険でなおるんじゃね?って話で、電話で相談。そのまま事故の受付して、後ほど電話にて
詳細の話をする事でその場を移動。


興奮冷めないまま、白馬のジャスコでお昼の買い物。その時に写真を取りました。



結構凹みます(ノД`)シクシク。買い物終わって、お袋の実家へ到着したのは、ちょうどお昼ぐらいでした。
天候は曇ってますが、今にも降りそうです。。。とりあえず、線香あげて、昼飯。朝飯をほとんど食べて
いなかったので、ガッツリ食べて、柿取りに備えます。


13時頃作業開始。所が、雨が降ってきました。小雨なので気にせず、高枝切りバサミを使って柿を取ります。
3階から2階の屋根に登って、作業します。柿を取るにつれて小雨が大雨に変わってしまいましたw。
カッパも用意していなかったので、着てきたナイロンジャンバーは、ずぶ濡れ。トランクスも、やや濡れて
来ました(ノД`)シクシク。強行作業でガンガったのですが、あんまり強い雨で一旦引き上げることに。引き上げる
際に撮影した写真です。まだ、柿はスズナリ状態ですが、雨に阻まれてこれ以上は取れませんでした。

もう一カ所あるので、そちらも取りますが、雨が顔に当たって、なかなか取れませんでした。はしごとか
使って懸命の作業ですが、やはり雨に邪魔されて20分程で、家の中へ引き上げました。まぁ、かなりの
数は取れたので良しとしましょうかね。


服を乾かしながら、こたつでゴロゴロ。忘れかけそうなレポも静かな室内でサクサクと仕上げていきます
が、あんまり進まずw。普段あわないので、ばあちゃんとひたすら会話。お茶飲みながら、いろいろ
話をします。お袋の就職したときの話も聞けました。昔懐かしい話を聞いたよ。


車を本日中にDラーへ入庫するために、16時頃出発。相変わらずの雨です。特別寄り道する場所も
ないので、塩尻を目指します。走り出して眠くなって来たので、コーヒータイム。ブラックを飲み
ながら移動。靴がびしょ濡れなので、素足で運転ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。ATなのが幸いしてますね。
向かう途中で、来た道を戻ります。徐行しながら走りましたが、跡形も無かったです。パーツの残骸も
ありませんでした。また来る機会があるので、華でも添えたいと思います。。。


堀金の道の駅でトイレタイム。ブラックコーヒーはトイレが近くなりますね。その前にお茶を飲んで
いたのもありまがw。予定では19時にDラーです。ほぼ予定通り10分前に到着しました。受付で
話をして、状態の確認。ついでにオイル交換もお願いして、荷物を移して帰宅しました。1週間ほど
代車でライフになりましたw。うーん、走りませんねぇwww。燃費が( ・∀・)イイ!!のが頷けますw


帰宅して、親父に事情を話す。まぁこればっかりはショガナイって事で。珍しくワインを飲んでいて
勧められたので、珍しく飲むw。まぁ遅番だから( ・∀・)イイ!!かwww。夕飯も食べましたが、
なんかフワフワしてますw。2人で1本空いちゃいましたよ。。。飲みながら話をしたんだけど、おいらの
自動車保険も見直さないとなぁ。。。って思いました。今日、おいらが電話にて、いろいろな話を担当の
方としたのですが、非常に(・∀・)イイ!!印象だったのです。思い出したくない京都での事故。その時の
印象からすると、比べものにならないです。やっぱり○A共済ですねw。途中でゴタゴタもあったし。。。
今回は車両保険で全額保証。代車も必要なのでお願いして、もしものタメに保険会社から臨時金が支給
されるとか。。。うーん、後1年後には三十路。保健代も安くなるだろうから、考え直さないと
いけない時期ですね。おいらみたいに遠出が多い人間はなおさらですからね。


さて、これから、作業に入ります。うまく運営できるかなぁ。。。


そうそう、mixiから切り離したら、足跡が多くなったので、効果は確認できました。ので、
ヲタ連絡は向こうで発信します。