難しい問題。

めずらしく寝坊w。最近ではデフォになりつつあるので、気をつけねばいけません(ノД`)シクシク。


店長がいないのでテンションはやや高め。月曜日は必ず休みにしている様だ。オープンして暫くは
暇だったのだが、急にばたつく。おいらはサポート受けていたので、ふさがる。鮒箸代理もバタバタ
そのうち、リーダーが到着してなんとか回ったよwww。


サポートのお客さんから預かったPCをメンテ。OSが起動はするのだが、SP2がダウソできない。
ウィルスなのを確認。だが、オンラインチェックしたかったのだが、阻まれて撃沈。ウィルスの種類が
解らないので対策ができず。お客さんに電話して状態報告。とりあえず、新しいPCを買って貰い
今までのもリカバリーして使う方向で調整。新型PCをセットアップしてバスターをインスコ。所が
セットアップが起動しない。古いバージョン消しても動かず。。。おいらも、いろいろ試してみたが
失敗に終わったw。どうしようか、と悩んでいて、ふと気付いた。ダウンロード版をダウンして、
シリアルだけ製品版に変えたら( ・∀・)イイ!!じゃん。って事で早速実行。うまいこと成功♪。
だが、やっぱりCDからはインスコ出来ず(ノД`)シクシク。そのうち原因は突き止めるとして、作業続行。
だが、どういう訳か、今度はネットワークが繋がらず。セキュリティが強すぎて、バスターをいじって
いるときに使える様になるとか。。。うーん。。原因は富士田だな。おいらが忙しかったんので
途中から変わったのだが、どこをどういじったのか不明w。多少の感覚は有るけども時間がきて
終了。結局完成出来なかった。


古いPCは、HDD抜き出してデーターを吸い上げ。オンラインチェックすると驚愕の事実。



ウィルス約1500個org



ちょwww。修正パッチあてないと大変な事になりますねw。サクッと削除できたので、元に戻して
ブートしてみる。プログラムがかなり無くなっているので、激しく不安定だが、起動は確認。そのまま
リカバリー。昔のPCは素直で良いね。問題なくサクッと終了。ここでタイムアウトになる。


タイトルとは一見関係ない内容かと思われるが、ここからが本題。この店の上司は早く帰る事しか
考えていない。今日は名執代理。当然残れることも出来ず、作業が止められる。別に給料が欲しくて
残業することは考えていない。まぁ欲しいのは当然だが、状況も理解できているので、そこは解っている
つもりである。名執代理に言ってみる。日中売り上げ追求されて、残りも出来ないのは何とかならないのか。
結論は鮒箸代理がいるときに作業しろって事。当然の様に休日でてきて作業しろとか。冗談で言っているのも
解るけども、冗談にも限度がある。顔では笑っているが、本心腹がったった。また、難しい問題と言っている。
最終的にお客さん次第って事。せっかく新型も買って貰い、作業代も貰っている。それに答えて何が悪い
のだろうか。いつもがこんな状態ではない。決まった日にサポートが来ることもない。だから、特定日を
作ることも出来ない。上司は理解しているのに対策が出来ない。結局は売り上げが基準かよ。


富士田は休日。お客さんが伝票を持ってたので見ると、組み立てになっている。しかも不思議なのは
OAサポートで起伝してある事。もしや、と思って裏に見に行くと、月までに、となっているが完成は
していなかった。隠しても仕方がないので、そのまま持って行き、お客様に状態を確認。念の為、取付
依頼内容を聞く。見積書があったので、見ると代行松にチェックが入っている。



富士田〜(怒



お客さんもニガワラ状態。楽しみにしていたと思われるのに、こちらが作業出来ていない。今日中に
完成させて電話することを約束。上記のサポートもあったのでバタバタ状態。リーダーに事情を話したら
富士田に電話してくれた。来るようだw。大分遅れて富士田到着。この時点で取付はすべて終了。OS
インスコしたら渡せる状態までは完成していた。とりあず控えめに怒る。その後はおいらはノータッチ。
お客様へも電話してくれたし。


やっぱり、必要な残業はあるんですよ。休日の兼ね合いもあるし、土日に作業は出来ない。そうなると
平日に回す。平日も強制退去状態。これでは作業できるハズも無いです。ましてや売場では無くお客様
から、お金を貰っているという事実。今回のお客様は、内心どう思っているか解りませんが、言葉を
荒げて怒られて訳では無い。ちょっと残念そうだった。。。明らかにこちらのミスだ。昔の様に必要な
残業を言って残業欲しいなぁ。それには上司が残っていることが大前提なんだけどね。職場から早く
帰るのは、体にとっても良いと思う。でも話は別だと思うけどなぁ。大義名分ですわ。


帰宅して、新コミュのトップ写真を物色。過去の物を探すと結構使えそう。K君から電話が来て、いろいろ
打ち合わせ。今後についてです。以前話をして、昔のデジカメをあげる約束をしたので、物色。
箱から出てきましたよ。電池は当然無いですが、CFが入っていたのでデーターをのぞく。おおっ、懐かしい
写真を発見。

ドナドナする、少し前の状態です。車庫に入っているので、年数の割に綺麗なのが自慢でした。
自作のマットフラップもお気に入り。純正は小さくてショボイけど、迫力のリアビューw。すべてパーツを
外した後です。今も元気で動いているかなぁ。。。エンジンは載せ替えているので、無いですが、ボディは
生きている事を期待しましょう。。。Vivioの前に白い車が写っていますが、買って間もないインプです。
これだけガス代が高くなると、財布にもキツイ。インプ売ってVivio買って載せ替えで乗った方が
良さそうな感じはします。でも、自分で決めて買ったのですから、壊れるまで乗りますw。その後は
どうするか決めて無いけどねw



コメントレス。
ニート松さんへ。
伝言メモ聞きました。無事に捕獲できたようで、なによりデス。おいらの電話は基本ホットラインの
ように使われます(ノД`)シクシク。なので、電話問題なしデスよ?www


寝落ちしたんで、翌朝∩゚∀゚∩age