寝曜日

早くから医者に行くために7時頃起床。いろいろ準備して医者へ向かう。
いつも、岡谷病院にかかって居るので向かうと、今日は当番医ではないそうでw。
高台にある塩嶺病院へ向かいました。到着したのは8:30。受付済ませて、しばらく
待ちます。問診票へ記入して、具体的に話しもしました。9時近くに職場へ電話。
店長はまだ来ていないようです(ノД`)シクシク。名執代理へ病院に居ることを伝える。
やはり、鮒箸代理への伝言は当てにならないのを再度認識しました。。。


採血の時に、おいらは静脈が出にくいんですよ。本職の看護婦さんはすごいですね。
一発で当てましたからw。少し前の健康診断時には、血管が見つからずに、大変な
思いをしただけに、改めて本職はΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!とオモタ。念のためにレントゲン
も撮ります。岡谷病院では、レントゲンはその場で撮影したものを渡されて自分で
持ち帰るのですが、ここでは手ぶら。データで移動しており、デジタル化が進んでいます。
結構、先進的なシステムっぽいw。滅多に病院に来ないので、すこし感動しましたww。


待合室で待っているときも、おなかの状態は最悪です。しばらくして処置室へ呼ばれた
ので、話を聞きます。ここでも状態を伝えます。今朝の状態では、家中が同じ状態。
レントゲンの結果は、大腸上部にガスが貯まって居るために、お腹が張っている事が
判明。ガスを下に押し出すために、活発に腸が動いているので、ゴロゴロして下も
緩くなるそうです。。。肝心の病名については不明。話題のインフルエンザでは無い様子。
今回は、ウィルス性の病気だって事。一般的にはノロウイルスが最近話題?ですかね。
はっきりと病名が分かりませんが、処方箋を出してもらい、様子を見ることになりました。


しかし、医者は高いねぇ。3割負担が激しく痛いデス。。。お会計も
5500円成
財布には、相変わらずお札がとどまる事がない状態(ノД`)シクシク。一通り終わったので
職場へ電話。店長へ状態を伝えて、大事を取って休日をお願いしました。ここで熱が
有る程度下がっていれば、向かったのですが、7.5℃から下がる気配が感じられない
為に、やむなく休む事に。。。帰宅時に、病院入り口で親父と弟に会うwww。まぁ
結果は同じだろうw。処方箋も同じ物がでるに違いないwww。帰宅しておとなしく
睡眠します。16時くらいに一度目が覚める。なんとなく食欲が出てきたので、少し
食べ物食べて、薬を飲む。


で、今に至る。目が覚めたのは22時。なにか軽く食べて、薬を飲んで再度寝ます。
今朝方に比べると、お腹の状態がかなり改善されているのと、熱が下がっているために
ダルく無いです。明日は仕事に行けるように頑張ります。多分、ばあちゃんから感染
している感じ。我が家で一番最初に飯を食べたくないと言い出して、調子が悪くなって
広まった感じがしますが、定かではない。。。


今日は、お店忙しかったのかなぁ。。。おいらが抜けてものすごいドタバタだと思う。
後は休日をどうするか。多分有給申請できると思うんだが、かなり心配な現状です。



さて、今日のイベントとして、itoさんとサチドラさんの結婚式2次会へ呼ばれて
居たのですが、やむなく辞退となってしまった。せっかく会えるのを楽しみにしていた
だけに、残念でならない。mixiにて実況版を佐紀ほど見たが、こっちが嬉しくなった。
いつまでも、お幸せに。ヲタ夫婦って理想だよなぁ。。。なーんてね♪。



昨日書けなかったので、追記デス。秘密工場にて、おいらが使っているオイルの銘柄を
伝えたのですが、やはりマイナーで知らないとか(ノД`)シクシク。とりあえずリンク張ります。
http://www.caltex-shop.com/   Professional Racing 10W-50ってオイルです。
ググると賛否両論なオイルですがwww。以前までモービル1のターボ使っていましたが
今回初導入。ふけ上がりが良いのが特徴です。エンジンのも静かに感じます。県内では
扱っている販社が少ないのが問題ですかね(ノД`)シクシク。



コメントレス
K君へ
とりあえず、回復に向かっております。体調崩したのは久しぶりなだけに、体力的に
若くないなぁ。。と感じてます。。。