終始ネギw

今月の珍しい連休。昨日ふと思いだって、のうてんきさんに連絡。間違いなく暇だと
言うことが分かっているので、誘ってみましたwww。


こたつで寝ていたので、いつも通りに起床。大体ちりとてちんが始まる前には目が覚める。
TV見て、朝の巡回。回線が空いているから早くて楽です。落とす物も落としますw。
集合時間が近いので出発。近所のちょっとした坂道で、トラックがスリップして上らない
ので、しばらく足止めヽ(´Д`;)ノアゥア...。その後は順調でしたが、交差点でほとんど
足止めを食らう(ノД`)シクシク。予定時刻より、5分ほど遅れて到着。申し訳


さっそく飯へ。水曜日定休が多いので、行けるお店は限られます。当初の予定通りに
デフォな”いわい”へ。ここで連食ケテーイw。並+味玉です。相変わらず(゚д゚)ウマー。
おいらは気にしてないですが、とんがったスープだそうですよw。一緒にいた知り合いの
方は、ねぎだくにしてましたが、ネギが普通のネギだったので、萎えていましたw。
しかも、ネギのにおいが凄い事www。食べ終わって、万能ネギでないのが痛いと
言っていました。連食ですから、ヽ(´ー`)ノマターリせずに次のお店へw。


次はそこそこ近い”直”へ。13:30位でしたが、込杉w。入り口でしばし待ちます。
ここで、お互いに自己紹介w。話題?のRayさんでした。パチンコで3年間生活した
そうですw。3台自己所有とか。。。強者ですよ?w。時間的に続々とお店から
出てきます。あっと言う間に、空きました。時間的には14時近くが良いかも。。。
あっさり醤油だとは知っていますが、初めてのお店。ラーメンと味玉をオーダー。すぐに
出るかと思いきや、意外と待ちました。15分くらいは待った記憶があります。周りの
皆さんが食べているものを見てみると、定食系が多かったです。程なくして到着。
澄んだ醤油スープです。見た目以上に塩気もあります。麺は細縮れ麺でした。ネギは
普通のネギでしたw。予想に反してボリュームがあります。お腹は良い具合です。
たまーに食べたくなる味ですが、おいらには合いそうもないです(ノД`)シクシク。


次はどうする?なんて話をしていて、3食目に突入www。通して営業しているお店で
ないと間に合いません。おいらも行きたかった”海月”に行きました。えーっと読める
かな?”くらげ”デス。店内はカウンターのみ。お昼の定番、昼ドラも見られますww。
お腹も良い具合ですが、来た以上は食べますよw。並と味玉でオーダー。今日はよく
卵食べるなぁwww。食べ過ぎた感があるなw。厨房が奧にあるので、あまり除けず。
ここでは、そこそこに登場しました。豚骨スープですが、焼きスープです。表現がヘタ
ですけど、スープに焦げが入っていて、( ・∀・)イイ!!アクセントになっています。
麺は細麺ストレート。卵も良い具合です。これは次回ライス頼みます。今日は無理
ですからwww。塩尻ってのがありがたいですね。近いし、時間も気にせずってのが
嬉しい限りです。ちなみに、ネギは万能ネギでしたwww。


しばし駐車場でヽ(´ー`)ノマターリ。のうてんきさん曰く、ラーメンは飲み物だそうですw。
それから、お二人ともチャーシュー麺がデフォだそうで。Rayさんはネギは万能ネギが
デフォだそうですwww。終始ネギの会話が多かったなぁw。次はソースかつオフの開催
を計画中ですが、しばらくは良いかなw。ごはんはお腹に貯まりますからね♪。


塩尻まで戻ってきましたが、豊科へw。平安堂へ行きたかったのです。この辺では
一番大きい書店。昼間の割引に間に合って550円で行けました。たぶん、塩尻インター
手前の加速が良かったかとwww。高速で後ろにT−TOPが居ましたが、異様なオーラが
感じ取れましたw。なんかね、ぞくっとするんですよ。いつでも抜けるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
って感じのオーラでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


豊科から、南下しつつ本屋をまわりましたが、売ってないですねwww。やっぱり
ネットでポチっとが確実だなぁ。CDとかDVDはまだ入手しやすいですが、写真集は
無理ですねw。と言うか、写真集の売り場そのものが少ないです。愛理は売っているのに
梨沙子がないとか。。。複雑ですよ?w


帰宅して、夕飯前に一眠り。一応飯食べましたw。TV見ながらコーヒーを飲んで眠気と
格闘していたのですが、ブラックにもかかわらず、すぐに爆睡モード。腰の痛さと共に
朝を迎えましたwww



コメントレス。
むっちゃんへ。
おいらは職質結構あいますね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。
>単価
今回は家丸ごとなので、値段が凄いことになりました。通常の金額は大きくても
平均20マソですよ。
>PC
次回は作りますよー。むっちゃんには、こんなケースが( ・∀・)イイ!!かもよ?↓


2/7(´∀`∩)↑age↑