平和。

平和の一言につきる。特別バタバタする事なく時間が経過した。。。


毎回日記が長いので、スッキリで。
ガラスの修理代を保険でまかなえないかと思って、保険屋に電話。おいらは職業柄強い
口調で言うのは苦手デス。。。免責5マソは確定。残額を保険にてまかなう。飛び石で
保険を使用するため、等級などは変更なし。状態を見に来い( ゚Д゚)ゴルァ!!って言うと
諏訪に行く人間が居ないから、行けませんって断られた(ノД`)シクシク。ショガナイので
月曜日休みなので、直接窓口へ向かう話をすると、郵送でも手続き出来ますよ、と
言われる。だが、今日は金曜日。今日発送して土曜日着。日曜日送って月曜日に書類が
窓口へ到着。時間的には変わらないじゃん。って話をするが、いまいち理解が出来ない
ようで、郵送でも・・・の繰り返し。他にもっと切り返す言葉があるんじゃね?と
正直に思った。まぁ、月曜日に窓口で書類作成になったので良しとするか。でも今後を
考えると、やっぱり違う所に変えたいなぁ。。。歳も三十路になるので、保険料も
安くなるだろうし。。。親が全労済に入っているので、おいらも要検討ですわ。
前回、サルの時の対応が非常に良かったし。。。


東芝のノートを持ち込んで、以前、無線LANしたいってお客さんが来店。どうやら
Y電気で買ったPCを見てくれと言う。自分と奥さんはエイデソファソだが、息子がPC
を買ってきたのはY電気だったようでwww。起動しないと言うので見てみるが、BIOS
すら起動しない。話を聞くと、2〜3日放置プレイすると起動するとの事だが、そんな
悠長な事をやっている暇もないので、とりあえず修理で預かった。


午前中は売り上げゼロ。昼飯をヽ(´ー`)ノマターリ食べていたら、お客さんに呼ばれた
ので、店頭へ。auのカード端末契約キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!と思った
のだが、プロバイダーが対応せずに撃沈(ノД`)シクシク。目の前に申込書あるのにwww。


メーカーへ連絡しようと思ったときに、のうてんきさん来店w。初っぱなからガラスの
話で盛り上がる。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。それから、おいらには有力な話で
いざ、退職した後どうするかって話。非常に為になりました(素。とりあえず良い職場が
見つかると良いですね〜。ざっくりと組み立ての値段も案内したので、次回は注文が
貰えるかも(・∀・)ニヤニヤ。せっかく来てくれたので、話題のガラス?を見て貰うw。
これ以上、ひびを広げられるのも困るので、丁重に断りましたwww。


その後は特別な事がなく時間が過ぎる。ゲームマニアなお客さん来店。オンラインゲーム
をするからって事で、Q6600が出て間もない時に作成したお客さんだ。相変わらず
原因不明の病。13時間ほど起動して使用していると、急にログアウトするそうだ。
ひどいときには電源が落ちるとか。。。メッセージを教えて貰ったのだが、感じから
すると、グラボではなさそう。ちょくちょく来店するので、話を聞いていたのだが、今まで
の感じより、違う症状な気がする。。。エラー番号とか特別はき出して居ないし。。
日曜日にPC持ってくるようなので、それを見てみてからだな。デジカメとかipodとか
ちょっと単価の高い物をサクッと買っていってくれた♪。今日の一番売り上げた金額
になったはず(ノД`)シクシク。


電話でPCの調子が悪いって話を受けたお客さんが来店。起動するがしばらくすると
ブルーバックになる。エラー番号も出ているし、なんかファイル名も出ているので、ネット
にてググってみると。。。ソフト的なエラーって判明。ソフト名をググって見ると、話題の
ゼロ円セキュリティ。ファイル名見てなんとなく想像は出来たのだが、やっぱりって感じ。
セーフモードで起動して、Configで、ゼロ円関連を強制停止。リブートして様子を
みると、おとなしくなりましたwww。お客さんに説明して納得はして貰った。でも
せっかくの機会?なので、リカバリーとメモリー増設の注文。。。これは閉店後まで
作業したが、問題なくすんなり終了。手こずらなかったのが幸いだったな。。。


おいらは、19時上がりなので、残っていろいろ作業。閉店後に勉強会もあるしね。
今回はカシオの勉強会。松本に居るときにお世話になった、Y賀さんに久しぶりに
あった。下諏訪の時もお世話になったのだがwww。おいらも古株になったモンだな。
電子辞書が一番の話題。今回はタッチパネルになって使いやすくなったのが一番の
特徴だ。おいらも多少触ってみたが、これは使いやすいと感じた。勉強会そのものが
内容濃くて充実の勉強会だった。


退社後、くるまや会議。週末なので結構な混雑ヽ(´Д`;)ノアゥア...。ラーメンを食べながら
仕事の話。非常に充実した時間だった。おいらは味噌チャ+餃子+ライス(無料)。
麺が来る前に、餃子とライスで終了〜www。モチベーションって言葉は便利な言葉。
これがネックになっているのも事実。終始リーダーの独演会だったが、おいらには
リーダーの代わりは出来ないと実感した時でもあった。。今月も残り日数が少ないが
なんとかテンションを維持出来る方法が見えたのかな。Compの意思疎通が図れて
有意義な時をすごせた。同時に、おいらのポジションは変えられない事も改めて実感w。
それだけ、魔法使いは重要って事の様ですwww。おいらは戦士には不向きですから♪


日付が変わって、しんどくなったので、深夜割引で帰宅ズサーc⌒っ゚Д゚)っ。結構な
眠気が襲ってきているので、ぼちぼち寝ます。。。
寝る前に、日記を書くのは奇跡に近いですね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!!



コメントレス。
のうてんきさんへ
来店アザーッス。売り上げ貢献アザーッス。上には書いてないですが、ラメソ
食べた後に、よーくガラスを見たら、ひびが明らかに伸びてました(ノД`)シクシク。
土日は親父のトラックで通勤なので問題ないですが、月曜日には修理へ出さないと本当に
危険な状態ですw
ガラスは社外の予定です。ってかお話した通り、まぶしいのでクールベールを装着予定
です。座面が通常よりも下がっているので、以前から悩んでいたので。。。
>保険
案の定って感じの対応でしたwwww。仕事柄、無理難題が言えなく撃沈(ノД`)シクシク
今年の冬で保険が切れるので、それまでに、良いところ探さないと。。。


かんち君へ。
菅谷製作所のご利用、ありがとうございます。納期が一部未定に近い物が
ありましたので、mixiにてメッセージ送りました。肝心な部品が2点も。。。
ヽ(´ー`)ノマターリ待ってくださいw。待てない場合は、妥協の嵐になりますがw