嫌だなぁ。

朝の更新作業と巡回が定例になりそうです(ノД`)シクシク。


縁結びと聞こえの良い外販。('A`)マンドクセな声だし朝礼。実にくだらないです。追い打ちを
掛けるように、目標申告書を全員分張り出ししてあるとか。萎えるわ〜。本当にやる気が
なくなりました。そんなテンションでスタート。ものすごい暇な空気が漂います。


昼飯前時点で5マソほど。隠し球は極力ギリギリがモットーなので、限界までためますw。
一応、早上がりあが、あがれる雰囲気が無いので踏ん切りが付かなかったのもあるけど。
まず売れたのが、TOの超ボトム。10マソでおつりが来る機種。。。上位機種へ振って
みるも、だだ下がり状態。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。粘ってBBだけ獲得。これが
無かったら目も当てられん。とりあえずの数字を作る。モニター売ってカード取る。これで
件数少ないが、カウントにはなる。さほどガツガツせずに適度に接客。続いてSONY。
Y電気のチラシを見て、こっちに来たようだ。おいらも客に言われてチラシをチェックしたが
見にくいなぁww。お客さんにYチラシの内容を教えて、こっちでもそれなりに安いことを
伝えて納得。ここでも10マソちょっと。全然真ん中あたりの機種へシフトデキネー。
指名買いだったからショガナイと言い聞かせつつも、いまいち納得出来ず。。。
最後も、ボトムから見ているので、真ん中あたりから商談を始めるも、値段でボトムへ。。。
まぁオリジナルだから多少はいいのかな。。。おいらの中では納得が出来ないけど。。


安物買いの銭失いって言葉がありますが、あながち間違いでは無いでしょうね。今回は
2組のお客さんが、息子が大学で使うと言って買っていきました。おいらは言うべき事は
言ったので、その後どうなることか。。。とりあえず動くだけの機種で4年間持たせる
事ができるのだろうか。。。一番高い機種が良いとは言わないけども、大学の最低在学
期間で考えたら4年間=16回のモデルチェンジですよ。親は金を掛けたくないってのが
目に見えた一日でした。。。


終わってみれば、大台超えました。あんまり売った記憶は無いんだけどなぁ。。。まぁ
店全体が行けばいいんじゃね?って感じですwww。


退社時に、一士気から聞いた話。明日は職場集会があるのですが、マックでないとか。。
いまいち理由が分からず、話を聞いてみると、その費用を棚卸し後に飲み会するから、
その代金に当てるとか。。。意味が理解できないですが?。なんなの?いきなり決めてさ。
だれも、あんたと飲みに行きたい奴は居ないよ。ものすごいトップダウンで腹が立ちました。
こんな権力行使があって良いのか?。一士気には、労組に文句を言うように言いました。
こっちでどう使おうと勝手だと思うが、かなり理不尽な対応だと思った。社員全員に断りが
無いからだ。前もって事前に聞いて、納得しているならともかく、急に思い出した様に
結論するのが許せない。本当に、あんな奴、どこかに行けばいいんだ。


なので、棚卸し後に5千円が無条件で出費する形となりました(ノД`)シクシク。お金無いのに。
スエヒロ?でやるらしいので、食べ物オンリーなおいらにとっては(゚д゚)ウマーですがw。
最後の最後で納得が、いまいち???な状態で帰宅。



それから、知っている人、教えて〜。
密林とかでアーティスト検索して、ジャケット写真って保存できるよね?適度な画像の
ある所知っている人、居ないかなぁ。。。一部は密林で出来ているけど、過去の物だと
画像が小さくて荒いので、背景には向かないんだよねぇ。。。