うへーっ

遅番なのでゆっくりできた。職場について、あんまり忙しくなさそうな感じ。
こりゃぁ、暇な日になりそうだなぁ。。。と思ったが、振り返るとドタバタだった。


長いのでスッキリと

昨日、富士田が売った組み立てで電源が入らないってお客さんが来店。店長が対応して
くれたので、引き継ぐ。時間はもらってあるとの事だが、待たせるのは嫌いなので、サクッと
状態だけ確認してみる。BIOSまで起動しない。最低構成にしても起動しない。メモリー
外すもビープ音すらしない。。。こりゃぁマザーかな?と思いつつ、CPUを交換してみる。
状態は変わらず。ありきたりだが、BIOSリセットしてみる。これでダメならマザーの
初期不良だな、と思っていたが、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!。
起動しました♪。後は普通に組み立てて終了。たいした事無くて良かったε-(´∀`*)ホッ。


日達の家口さんが、ヘルプを求めているようなので、向かうw。映像ワカンネw。
話を聞いたら、普通の入荷ご来店でε-(´∀`*)ホッとしました♪。いまいち怪しい奴
だったが、たぶん大丈夫だろう。。。キャンセルにならないことを期待したい。
19の液晶とDVDプレイヤーのセット。多少の売り上げにはなったので助かった。


またまた富士田だが、邦が富士田にまるなげしたお客様来店。おいらが見積を見直す。
これで、結構な時間を割かれた。それよりも金額計算がでたらめ。他商品と一緒に買って
いるので、そちらで値引きしますとか、あり得んw。同じ日に決まるならともかくだが。
なので、実質組み立て代金がタダ状態。お客には事情を説明して、強制的に納得して
貰った感じ。。。富士田のやろー、ドンダケ適当な事してんだ。。。


リーダーからインカムで、買いそうなお客さんを振って貰う。とりま向かってみると
昨日、見積したお客さんだったwww。組み立てなど見積もってみたが、昨日と同じ
SOTECに落ち着く。確かに安いからなぁ。。。他に振り上げも出来ず撃沈。
まぁ、いろいろ説明はしたので、後から文句は言ってこないだろうwww。


一息付けるかと思ったら、またまた来客ヽ(´Д`;)ノアゥア...。午前中に電話で問い合わせ
受けていたお客さん来店。デスクトップが壊れてしまったので、急ぎで欲しいと。電話で
ある程度、内容の確認と話をしたのだが、最終的に来店してくれないと、ケースとか
いろいろ話せないよ、って事で来店。無難なエプダイで見積してみる。あちこち話が飛ぶ。
SOTEC10マソから組み立て20マソに上がった∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。
新型の8000番台は世の中に物ナッシング。6750にて当初は見積。話だけと思って
クアッドへ話を振ったら食いついた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!。結構な
ハイスペックマシンへと変貌を遂げるw。こっちのリズムへ引き込んだので、こちらの
意図を伝えて制約。なるべく急ぎで作ってあげたいが、おいらは連休になるので、しばらく
佐紀になることも伝える。まぁ納得して貰っているので、問題ないが。。。


この時点で、18時とか。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。どう時間が狂ったか不明
ですが、やっとお昼ですwww。ってか早めの夕食になってしまった(ノД`)シクシク。
しかし、忙しかった。組み立ては時間が掛かる。今回のお客さんは、ややかじっている
程度なので、専門用語もあまり使えず時間だけが過ぎた感じだった。


飯も食い終わってヽ(´ー`)ノマターリ中に、お客様来店。・゚・(ノ∀`)・゚・。。富士田のサポートで
朝持ってきてくれた、お客さんのPCチェック。中身の確認と、実際に起動テストして
お渡し。基本のBIOSリセットの方法を教えてお渡し。これで一安心です。


と、一息つけるかと思ったら、常連さんご来店w。こちらはエプダイにて見積。齢80の
おじいちゃんが使うそうだ。予算もあるので、あまりハイスペックでないマシンを作成。
プリンター込みで11マソほど。これは後ほどの貯金へ回すwww。貯金と言えば、まだ
起伝はしていない、モンスターが一台。。。最終手段だしなぁ。起伝して在庫金額と出荷
で追われるなら、ギリギリまで引っ張るか。って感じですね。


閉店後、職場集会。今年のボーナスの話ですね。後は労組に要求があれば文句を言うって事
なんですが、特に文句もないので、そのままスルー。アンケート用紙には、社長に文句を
言うべくカキコ。見るかどうかは解らないが、書かないよりは書いた方が良い。1時間ほど
で終了。おいらは途中で巡回しながらボーッと聞いていましたwww。


終了後、一士気と飯に行くはずが、労組副委員長と腐那覇市代理・一士気・おいらの4人で
飯となりましたwww。正確には飲みですが。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。
時間は23時なので、飲み屋も少ないです。とりま、華の舞にて飲み。おいらはコーラで。
腹は減っているので、結構頼んでモリモリ食べます。食べながら、労組の話とか、副委員長
のいままでの経歴の話とか。諸々聞きました。おいらも思っていることも聞いてみました。
とりあえず離しやすかった。年の功とはよく言ったもんで、頭ごなしでなくキチンとおいらが
解るように話をしてくれて素敵でした。蛍の光がながれて、お開きかと思いきや、勢い?で
併設のカラオケになだれ込むヽ(´Д`;)ノアゥア...。こっちはしらふなのでテンションは
いまいちですよ。。。


ボックスに入って、選曲中、間があったのです。おいらの事が気になったのか、副委員長が
話を振ってきました。おいらの心が読まれているようでした。あなたのおっしゃる通りです。
確かにそう思っています。おいらも譲れない物があるので、おいらの胸の内を伝えます。
サラリーマンは評価されるまで、ものすごい時間の掛かる職業だと。。。結果は後から
付いてくるって話です。おいらがいまままで文句を言っているのは、机上の論議って事。
口だけで、何も出来ていない自分が居るのです。この状態をどう打破するか。この辺の
話は、今の店長と話の内容はかぶります。でも、具体的なヒントは貰ったので、仕事の日は
チャレンジしてみます。サポートの仕事ってのは、なかなか理解して貰えない仕事の一つ。
おいらには譲れない仕事の一つです。これは、おいらが突き進みます。ずっと。。。
時間は決められた時間しかない。その中でどう行動するか。。。話を聞いていて、仕事
してみようと、改めて思いました。いい人に出会ったなぁ。自分の進む方向性が少し
見えた気がします。何年かぶりに、歌いました。人前で歌うことはほとんど無いだけに
めずらしいです。いやいやながらも、収穫はあったなぁ。。。仕事頑張ろうと思った。
辞めると言い続けてきましたが、まだ、踏ん張れそうです。今のダメダメ店長を見ていると
仕事したくないですが、副委員長の話を聞いたら、がんばれる感じになってきました。
20年のキャリアはダテでは無いようです。。。


閉店まで居座って、帰宅。面倒なので高速使いました。何よりも、一円も払っていない
事実www。副委員長、ごちそうさまでした


寝た後だと忘れるので、頑張って書きましたwww。これから寝ます。
現時刻は、朝5:13分です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 
気が向いたら、明日、組み立てに行くかも。暇だし。。。




コメントレス。
むっちゃんへ
PCは年4回モデル変わりますw。家電は年2回ですねw。タイミングは欲しいと思ったら
買うのが一番ですかね。まってもキリが無いですし。。。中にはモデルチェンジ前を狙って
買いに来るお客さんもいますけどねw
>ジャケ写
なかなか無いよね。まぁナビの背景に使うだけないので、高解像度は必要ないんだけどね。
あちこち探してみますわw