あいにくの雨

昨日、帰宅したら、お袋が寝ていた。起こすのがかわいそうだったので、夕飯は無しに
した。ってか作るのが面倒だったのだwww。いつも通り巡回作業を。。。
眠くなったので、そのまま撃沈。


7時頃、周りが騒がしくなったので起床w。めずらしく朝食を食べた。元気な時に巡回再開。3日も巡回作業さぼっていると読むのに一苦労です(涙。2時間位消費してやっと見終わった
同時に睡魔に襲われ睡眠へ。。。


フッと目が覚めると11時とか。。。やべー、遅刻するw。南木曽さんとお出かけの約束
をしていたので、急いで着替える。即効で向かう。オイル交換も約束しているので
諏訪綿半にてオイルフィルターのみ購入。使うオイルはいつものカルテックス
ガスを補給してステパへ向かう。おいらが遅かったので、待ってもらったようだ。
ごめんなさい。高速で山梨を目指します。


最初の目的地は、ラーメンとんとん。高速で1時間ほど。山梨付近で雨が。。。
ナビが古いので目的地は問題ないが、行く過程が大変w。途中で道がない所を走るので
感覚と全体図を出してイメージで到着しました♪。到着したのは1:15分。
おいらは塩とんとん大盛+餃子にて。店内は窓ガラスが大きくて開放的な店内です。
時間も昼時過ぎていますが、お客さんは多いです。最初に餃子到着。おいらは何も付けずに
食べるのが基本なので、そのまま食べます。自家製で皮がパリッとしています。
餃子を食べ終わってしばし談笑。程なくして麺到着。スープもあっさりしています。
やはりチャーシューが(゚д゚)ウマーです。大盛りでなく、普通+ライスの選択だったことを
後悔してみるw。自家製麺でもちもちしておりおいしかったデス♪。


オイル交換でタイヤ館へ。今日は担当はお休みなので、代わりの方が作業してくれます。
30分少々で終わると予想していたのだが、大分狂ってしまいました。平日の割には
かなり混雑していたなぁ。。。


お風呂に行くか迷ったのですが、勢いで行ってみたw。ほったらかし温泉です。以前に
行ったときは平和な場所だったのですが、コルベットとかフェラーリも来る場所になって
しまい、残念な感じでしたw。学生?も多く、落ち着いて入れず。まぁ雨も降っているし
頭に、菅笠を乗せていたので、まぁ乙な感じで暖まりました(ノД`)シクシク。


高速で吹っ飛ばして岡谷へ。下諏訪のK島さん宅へ。予定時刻より大分お待たせして
しまった。前回の飲み会で良かったので、スエヒロへ向かう。高校へ進学するので
お祝いするのだ。しかしちょっと会わないと大きくなるねぇwww。靴も28トカ。。。
おいらもそのうち縮むかな?w。前回のペースほど食べられなかったけども満足。


送り届けて、おいらは塩尻へ。ドクター宅でいろいろな作業ともらい物。ここで
アイドリングタイム。だんだん浸食されてきてます?w。体も限界に近いので早々に
帰宅。荷物は車に放置プレイですw。


今回は4千キロでオイル交換でした。後1回オイル交換したら、カルテックスは無いです。
やっぱりモービルかなぁ。。。レッドラインが安く手に入るなら嬉しいけど。。。