関東へ

後ほど追記予定です。

追記完了m9っ`Д´) ビシッ!!



いやー。朝起きるのが辛かったですwww。目覚ましセットしたのは5:30トカ。。。
だるい体に言い聞かせて起床。準備は済ませてあるので、着替えて出発するのみです。


6:00自宅出発。岡谷駅を目指します。早起きって良いかも♪。道が空いているし。天気は
いまいち。今にも降って来そうです。とりま、朝飯を食べたいので、すき家へ。朝の時間の
割には混雑しています。6人程度。一人で回していて店員さん大変そうですw。ファミマへ
立ち寄って道中の飲み物と食べ物少々購入。岡谷駅の駐車場でしばしヽ(´ー`)ノマターリ。
あずさ利用すると一日500円です。重い鞄を持って駅へ。うーん、工具が多かったかな。


7:06のスーパーあずさ。高校生が通学する時間なのでJCイパーイ(;´Д`)ハァハァ。
特に新一年生が初初しいですねw。駅で解らずキョロキョロしているのが推せますwww。
朝からちょっと得したかもw。久しぶりの電車で東京を目指します。茅野を過ぎてしばらく
何処にも止まらず。気がついたら甲府でした;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!!
甲府でおいらの横にも人が(ノД`)シクシク。せっかく最前でヽ(´ー`)ノマターリの予定だった
のに。その後、記憶が飛ぶw。気がつくと八王子とか♪。うーん電車って素敵ですな。


新宿で乗り換えて目的地へ向かいます。あずさが送れているのでショガナイ。予定時刻より
30分ほどオーバーでドクター宅へ到着。迷うこと無く到着。まぁわかりやすい場所だし。
早速中へ。塩尻と比べて狭いですねwww。田舎は土地がありますから、アパートとか
マンションは非常に部屋が広いのです。今日の目的はスカパー!のアンテナ取り付け。
ベランダをチェックします。キョロキョロしますが、この建物でアンテナを使っている住人は
いない様だ。近隣の建物を見る。うーん。。。向き的に絶望的な角度だな。(ノД`)シクシク
ダメ元で取り付けしてアンテナレベルをチェック。結局受信せず。あちこち振ってみたが
橋にも棒にもかからず。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。正直来る前から、なんとなくは
予想していた。少しの可能性にかけてみてが、見事に撃沈で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


諦めてTVの配線。時間も14時だったので昼飯へ。外に出ると雨が(ノД`)シクシク。小雨だった
のでそのまま駅まで歩きましたが、そのうち本降りに。。。雨宿り兼昼飯。ショウガ焼き定食
ライス大盛り。予想よりもライスが大盛りで満足でした♪♪。近所のマツキヨにて傘を買う。
D端子ケーブル、VGAケーブルなどを買うために電気店へ。目的の電気店は見つからな
かったが結果オーライでY電気発見w。必要なケーブルを購入。その後来た道をおとなしく
戻れば良い物を違う道を歩いたので、凄い遠回りになった。昼飯後なので、良い運動を
したと思うように納得させるも、いまいちw。時間があったらルートを乗せますw。
いかに寄り道したかがバレバレな行動をしました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。


早速購入したケーブルを接続。所が色がいまいちハッキリしない。コネクターを差し直したり
触ると色が良くなる。コネクター接触不良かと思った。でも触っている箇所からすると
ネクターとは思えないのでケーブルを交換。なんの問題もない。どうやらハズレですね。
PCの映像をプラズマへ出力するVGAケーブルも買ってきたが、コネクター見て撃沈。
アナログジャンwww。デジタル2系統だと思っていたので大誤算です。歩いて行くのは
辛いのでチャリンコ使ってY電気へ。ドクターは道が不安だと言うので、おいらが行きます。


出かける前にネットで調べたので迷うことなく到着。チャリで10分少々。まぁ近いですね。
通路に新入社員らしき人物が挙動不審だったので声を掛けて見るwww。あんまりハキハキ
してないなぁ。で、処理の仕方が解らないようで違う社員が来て対応される。おいらが状態を
伝えると、とりあえずチェックしますと。時間を短縮したかったので、2本購入して片方は
問題ないことを伝えるも、疑うので、どうぞどうぞ。レジにて返品作業なのだが、これまた
時間が掛かる。ついでにCDRも欲しかったので一緒にレシートまとめてくれるかと思いきや
まとめられない様ですね。お互いに同業者ですから、あちこちチェックしてみる。
店内は少しお客さんが増えた状態。でも全体的には暇な感じでした。対応してくれた店員は
丁寧だったので満足。急いでドクター宅へ。この時、チャリの鍵を付けっぱなしだった事に
気がついて駆け足で向かいました。久しぶりに冷や汗書きましたよwww。


雨降りの中、傘を差しながら帰宅。チャリンコも久しぶり。一応乗れましたが、現役の
頃の様に両手放しで軽く乗るとか出来なかったです。だってスゲー怖かったデスもん♪
早速接続テスト。無事に写ったのでホッと一息。続いてプラズマの接続。解像度と周波数が
いまいち会わずに多少手こずりましたが無事に設定完了。これにはドクターも満足の様子。
せっかくモニターの接続端子がついているのに使わないのはもったいないしね。初期の
プラズマなので音声の入力も付いていて結構便利。ファイルの再生とかネットとか大画面で
使えます。この辺りで19時近く。


駅の改札で切符を入れたら飲まれたww。それに気がついたのだがどうにも出来ず電車へ。
説明ベタでサーセン。駅員に理解してもらい無事に駅を脱出出来ましたw。
赤羽の駅付近で飲む♪。おいらはウーロン茶とコーラですがねw。餃子がおいしかったです。
お店の特徴は、飲み物頼むと「おいしいウーロン茶注文頂きましたー♪」と言っています。
ビールとかなら解るが、ノンアルコールはどうかとオモタw。もつ鍋も食べて時間ちょうど。
予定より少し早めに新宿へ到着。

飲み物買ってホームで一息。で現在は電車の中です。勿論PCから更新ですよ♪。
紺は基本的に昼夜参戦がデフォなので、ほとんどの移動が車です、まぁ【】も大杉なので
ショガナイと言われればそれまでですけども。。。たまには電車も良い物ですね。難点は
前の席の奴が一言も言わずにリクライニングにしたので、画面が見にくいデス。常識が
ないくて困りますわ( ´ー`)フゥー...。現在、大月過ぎました。帰宅して気力が
あったら追記しますwww。


帰宅ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!。疲れましたよ。
八王子過ぎてトンネル大杉。うpするのに何度も回線が切られるプレイとか。。。
本当はもう少し寝て来たかったんだけどなぁ。。。


さて、明日に備えて寝ますか。。



コメントレス。
しーのちゃんへ。
朝早いのね。仕事が楽しいようで何よりですな♪。おいらも仕事は嫌いでは
無いけどなぁ。。店長が嫌いなんだよw。上司が選べないってのは悲しいねぇw