補修工事

アルコールを接種したおかげ?で、意外と起きられましたw。眠かったのですが今日作業
しないと、いつになるか解らないので、作業開始です。開始は8:30頃でした。


昨日買った部材は木材と透明なタキロン。おいらの車庫は玄関横にあるのですが、タキロンが
ぼろぼろになって雨漏りするのですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。そのせいで、雨降りは車庫の中に
車があるのに、濡れるプレイwwww。車庫の意味をなしてませんwww。ひび割れが
少なかったら、コーキングで塗って終わりなんだけど、あんまりにも状態がドイヒーなので
張り替える事にしました。

写真は枠のみです。


本来ならばこの枠にタキロンが張られているのですが、作業途中に撮影したので枠しか
写っていませんw。途中で材料が足りなくなって買い出しにも行きました。1時間ほどの
タイムロス。作業が終わったのは20時でした。


食べ物を口に入れたのは、朝飯。10時のお茶。昼飯。4時のお茶。20時の夕飯と
計5回も(´〜`)モグモグしてますwww。写真が無いのが残念ですが4時のお茶は
おいしかった。久しぶりの、よもぎ餅。自家製ですよ♪。昨日ヨモギを採った様で、先ほどの
買い物の時に米粉を買ったので、一緒に作成。きな粉をまぶして(゚д゚)ウマー。本来なら
あんこが中に入りますが、純ヨモギのみデスww。なつかしい味でした


そうそう、作業も終盤に差し掛かった所で、インパクトレンチが壊れました(ノД`)シクシク
まぁ、お下がりなのでショがないかな。急遽、近所から借りて作業続行。来週も続きの
作業があるので、このままでは(゚д゚)マズーなので、親戚の家へ。夕食食べてから急遽
松本へ向かいました。今使っているのは修理見積へ。ここでお下がりを貰ったので
来週も作業ができますwww。


時間が無かったのと材料が結局足りなかったので、完成してません(ノД`)シクシク。でも
雨漏りは治ったので目的は達成してますwww。来週はタキロンを追加で購入。木材も
一緒に購入して、見栄えをよくします。コンパネも居るかな。。。


えーっと、菅谷製作所では工務店も兼ねてますwww。形ある物は直せるをモットーに
仕事してますので、ご用の方はお気軽にご連絡くださいw。(嘘爆。
これだから、器用貧乏なんだよな_| ̄|○


土日をヲタ活動以外で過ごしたのは本当に久しぶりでした。体を動かす事が好きなおいらには
とても楽しい時間でした。物を作るってのはいいよなぁ。。。
今の仕事も体動かすけど、体よりも頭脳を使うので、おいらには少々荷が重いかな。
この調子だと職安もしばらく先になりそうだ。。。