久しぶりに

最近、2度寝をすることが多いので、軽く夢を見ます。大体は追われて居るんですけど。。。
たまには、スッキリした朝を迎えたい今日この頃ww


約束していたので、雨降りですが、お出かけします。岡谷のお客さんの所へ。下諏訪の時から
ですので、結構長いですね。まだ名執代理が映像担当だった時に、液晶を買ったのです。
本人の気に入った物とは違う物を。。。こちらがおすすめする物が本当に良い物なのか?
と、お客さんの自宅へ伺ってTVを見る度に思い出します。。。


今日のサポートメニュー♪
1.USBポートが認識しない。
液晶横のUSBポートが認識しないと言うので、早速チェック。今まで使っていた
カードリーダーを差し込んでみる。すぐに認識する。同時にデバイスマネージャーも開いて
チェックするが、特別問題なさそう。これは様子を見て貰うことに。
2.ウイルスソフトの更新作業。
おいらは信用していない、某メーカーのセキュリティソフトの更新。箱を開けて新しい
シリアルを入力すれば終わりだと思っていたが、うまく更新されない。更新ページも
すぐに見つからずに苦労する。やっと見つけてシリアルを入力するが反映されない。
つーか、キーを受け付けしない。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。サポートメニューから
良くある質問を探す。。。しかし見にくいページだ。見つけて読んでビックリ。どうやら
アンインスコしないと更新出来ないみたい。。。それなりの値段を出して、名前の通った
ソフトが良いなぁ、と個人的意見。インストールと設定はものすごく短時間で終了。
おいらは、一生買わないし、勧めることは無いだろうwww
3.ボタンの設定。
キーボードに独自のボタンが付いているのだが、うまく作動しない。サポセンに以前
問い合わせた時は、さじを投げられたそうなので、おいらがチャレンジw。試しに
ボタンを押すと、プログラムが無いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!のメッセージ。なのでボタンの設定
画面を立ち上げて直そうと試みるが、起動しないとかorg。ワケワカなエラーを吐いて
いたので、ググって見ると、それらしい書き込みがイパーイ。単純にVB6のランタイム
エラーっぽいので、ダウソしてインスコ。設定画面が起動するようになったので、後は
ボタンへの割り当てをするのみ。所が何回やっても、適用ボタンが押せないw。押せるけど
反映されないトカ。。。リブートも何度かやってみるが変わらず。ボタンの設定がいくつか
デフォルトで登録されていたので、変更してみると、治ってしまったwwww。サポセンが
さじ投げたのが、30分ほどで治りましたww。
4.エクセルにてグラフの作成。
お昼をごちそうになり、グラフ作成。血圧をグラフにするようなので、表を作成して
グラフも印刷出来るように作成。お客さんも途中まで作成仕掛けた物があったが、新たに
作り直した。医者から貰った紙があるので、そいつをベースにして改良。1時間ほどで
( ・∀・)イイ!!感じのグラフと表が完成した。エクセルでこんなに充実した時間を過ごした
のは、いつぶりだろうか。。。とりあえず、充実したサポートの時間だったwww。


サポート費?の代わりにDVDプレイヤーを頂くw。単品コンポ波の大型な物。自宅の
プレイヤーが調子悪いので助かったw。これで、休日に居間のTVでDVDが見られるぞw
銀行に寄って、残高チェック。はぁ。。。ため息しか出ませんね。。。電話代が鬼の様に
高額な今月。自分が使ったのでしょうがないが、気をつけねばならないな。。。近所の
D2にて、ニッパとタップ立てと鉄鋼ドリルを購入。そのまま帰宅へ。


帰宅して、今まで出来なかった、製作所の仕事を再開。格闘すること6時間。無事に完成
しました。後は発送準備かな。発光している写真を撮影してから発送しないとな。。。
おいらの作成した発光体は結構な数がある。もっちゃんの紫が調子悪い様なので、修理を
しないといけないなぁ。。。



コメントレス。
K君へ
なんだかんだ言っても結局は学力ですよ。未だに実力は2の次って感じの企業が多いです。
>暗雲
都会では厳しいと思うけど、就職できるようにガンバレ♪


しーのちゃんへ
>しかるべき所。
最近、本当に電話しようか迷っていますwww。でも電話した所でうまく言いくるめられて
終わりそうな気もする。。。電話先がおかしいと思ってくれれば良いけども、データと
現実の区別が付かない本社では、電話するだけ無駄な気もする。。。
>中途
アザーッス。経験豊富なんで、頼りにしてますよwww。とりま、自分で探して
ダメだったら、助けてちょ♪


のうてんきさんへ
>再就職
やっぱり、厳しいんですねw。職安から紹介されて電話しても、詰めたい会社は結構
ありますしね。おいらも就職活動の時に経験しました。某車メーカーですがw
>休日
確かに土日休日は欲しいですが、今の仕事から比べたら、別に仕事でも良いかな?と
思ってます。平日なら、空いているので、お出かけも良いし♪。田植えとか稲刈りとか
下草刈りとか、田舎の長男の状況を理解してくれる職場が希望ですねwww
今日日の大企業は、消防活動には興味を示しませんからね(ノД`)シクシク