あちこちへ

いつも通りの休日のハズだった。。。名執代理からの電話で起こされる。またですか。。。
表の鎖鍵を持ってきてしまったよorg。いちいち電話掛けてくるなっての。時間は9:40。
どう頑張っても間に合わないので、なるべく早く行きます。と凄いアバウトな対応をして
倉庫へ折り返し電話をすると、管理事務所から鍵を借りました。との事。営業には問題ない
ので、ゆっくり向かいますwww。


本日が某茄子の支給日ですので、銀行にて通帳記帳と引き下ろし。とりま税金を振り込み
しました。経済的には5ナンバーまでだなぁ。。。このままだとものすごいガソリン単価に
なる事、間違い無いだろうし。。。後は月末にどれだけ持って行かれるかだなぁ。。。


お店に11時頃到着。店長がファミドラから帰ってきたw。何をやっているか不明だ。。。
見つかりたく無かったので、ものすごい気まずい。鍵をサッサと所定の位置に戻して
やり残し作業を少しこなす。現状はまっているのはドライバーがうまくインスコされない。
フリーズするが、半端無いフリーズ。タスクマネージャーまで止まる程ドイヒーな状態。
試行錯誤してみたが、治る気配は一向に無いし。。。ググっても、特定できる記事なんかは
見つからず。ほぼ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ。またもや店長登場。飯を食いに行こう、と
言うので、丁重にお断りしました。お客さんと約束あるんで、ってwww。まぁ事実なので
問題ないかw


13:30頃、”さくら”にてお昼。久しぶりの訪問。良い天気で暑かったので
ごまつけ麺をオーダー。当然朝飯は食べて居ないので、ご飯と餃子も頼みました♪。
壁に貼られているメニューを見ると、冷やしつけ麺があったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。次回は
冷やしにしようと思いますwww。麺は1.5玉あるようですが、つけ麺なので、簡単に
胃袋へと消えていきましたw。ガッツリ食べて、時間も頃合いなので、お客さんの所へ
向かいます。


14時到着。さっそく作業開始です。内蔵カードリーダーが不調なので、交換をします。
前回はデジカメのメモリーが読めないって言って来店したので、店頭でチェックしました。
問題なく読み込み出来たのですが、不安だったので、念のためにメモリーを交換したのです。
今、思い返せば、メモリーが不良ではなく、リーダーだったのでしょうね。。。組み立ての
時には、良く使うSDをMSはおいらもチェックしますが、今回はCFだったのですw
交換自体はすぐに終了。自分で作ったマシンですから、簡単な様にしてありますからwww
後は、お茶を頂きながら、いろいろとお話。地元の情報を得られたのが大きかったかな。
作業は10分ほど。残りは話し込んでいましたwww。


16時にドコモショップへ。調子の悪い携帯を修理に出す為です。リカバリーをしている
間に、データーの吸い出しと消去はしたので、問題ない状態。時間も時間なので空いています。
番号札ですぐに呼ばれて修理の窓口へ。。。状態を説明して、チェックをして貰う。
通信テストもしてもらったが、特別問題がなさそうです。気になっていたファームウェア
ですが、どうやら違うらしい。おいらの勘違いだろうか。。。具体的な症状を聞いてきたので
話中に急に電波が悪くなって切れます、とか、職場の倉庫で圏外になるとか、答えました。
おねーさんは半信半疑だったので、同じ携帯を見せて、こっちでは問題ないのでwww
って話で修理に出してくれるそうですw。メーカーに出すと完全にリセットされて戻って
くるようなので、せっかくの限定待ち受けとか( ´・ω・`)ノ~バイバイですね。。。
現状では、移しようが無いので、諦める選択肢しか残ってないですがwww。製造後、3年間
は無償修理になるようです。外装の交換もしてくれるとの事。こちらは1050円です。
ジャケット付けているので傷が多い訳じゃないけど、せっかくなら気分も新しくしたいので
お願いしておきました。対応してくれたおねーちゃんは良かったですが、隣の窓口にいた
おねーちゃんはツンとしていて、感じ悪かったw。せめて、ありがとうございました。ぐらい
サラッと言えないとダメじゃね?と思いながらお店を後にしました。


いつものスタンドでガスを給油。空っぽでは無いけども、早めの給油ですね。多少よそ見
したら、すこし漏らしてしまいましたorg。もったいない(ノД`)シクシク。後は寄る所は
ないので、そのまま帰宅。帰宅後、思い出した様に、雨樋の修理w。脚立では届かないので
電柱を上っててっぺんへwww。電柱は個人所有の電柱なので合法ですよw。雨が降ると
滑るので、このタイミングで直しに取りかかります。と言ってもたいしたことは出来ない
ですねw。キチンと雨が流れる様に、ゴミを取り除いて、半円形が平たくなっていたので
強引に手曲げで、適当なRな形にして留め具を強く固定。3メートルくらい治して終了。
これで、雨降りでも大丈夫だろう。。。実際に降って見ないと、なんとも言えないのも事実。


作業で汗かいたし、昼間も暑くて汗かいたので、近所の温泉へ。ヽ(´ー`)ノマターリして
休憩室でもヽ(´ー`)ノマターリ。暑いけど、大きいお風呂って良いよね〜♪。夕食食べて
21時頃から作業。親父が会社の旅行に行ってきて、写真を刷れ( ゚Д゚)ゴルァ!!って五月蠅い
ので、渋々作業。当の本人は睡眠トカ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。集合写真とかは
見切れて居る人は抜かして、人数分を独断で印刷。結構時間が掛かった。。。


最後に、なじょ作業でスキャナーを使用して写真の取り込み。今日はここまでだな。加工
作業は追々やっていかねば。。。



コメントレス
むっちゃんへ
>某茄子
おいらは昔からこの単語使ってますwww。車乗りには切実です。食料も高いしガソリンも
高いし。正直、夜公演でないで、電車で遠征したほうが、安い感じですねwww。
>ノートPC
同じ物を求めなくても、都合が良くなるから、最終的に求めちゃうのさwww。おいらも
デスクトップあるけど、ノートが都合良いので、性能が足りないと感じる今日この頃ww
しばらくは、このノートがメインだなぁ。。。デスクトップが買えるのはいつになるだろうw


お〜かやさんへ。
確かにMT少ないっすw。バンを選ぶとMTは結構あるんですが、4ナンバーなのが非常に
痛いですね。。。燃費も良いし、変な事故も無いから、ぜひMTを進めたい所ですw
セミAT
あれは微妙ですw。最近の奴はコンピューターが性能良くなって、アクセル開度とかを
学習して、勝手に変速を調整してくれるのですよ。それが返って良くない。峠とかを
走ると、アクセルは開け気味になるけど、平坦地へ降りても学習がいまいちで、シフトが
変わらない事もありますし。。。個人的には中途半端で嫌いです。