豪雨

寝覚めはいまいち。昨日の件を引きずっているので、休みなのに落ち着かない自分。
外は天気が良くて洗車したいなぁ。。。と思った。いつも通りPC立ち上げて何気なく外を
見ると雲がヽ(´Д`;)ノアゥア...こりゃ降るなぁ。。。と思っていたら雷が(;゚Д゚)
昼飯を作ろうと立ち上がった瞬間フッと家の電源が落ちた。



停電キタ――(゚∀゚)――!!(ノД`)シクシク



ノートなので、データーの損害は無かったのが幸い。いそいで保存だけしてサスペンド
電気が復旧するまで携帯をいじるw。外は轟音と共に激しい豪雨。屋根が壊れるくらい
勢いよく降ってます(ノД`)シクシク。5分ほどで停電は直りましたが、あちこちの部屋に行って
時計をセットするのが苦労でしたがwww


昼飯食べてゴロゴロ。頭の片隅では昨日の件が離れない。超ネガティブなおいらには
非常につらい休日です。いつのまにか寝ていて、気がついたら約束の時間になっていた。
いつもはお客さんの仕事場に行くのですが、今日は自宅へ。昨日書きましたが洗濯機の
搬入です。と言ってもおいらはBDの設定に来ただけですけどwww。リモコンをTV
メーカーと併せて使えるようにセットして、再度チャンネル設定。なんなく受信完了♪
所がTV単体で朝日系列が映らない。何度再スキャンしても変わらないので、別アンテナを
取り付けると一発受信w。アンテナレベルが少ない事が解ったので、ブースターの話を
して、アンテナ線も3Cの細いタイプだったので5Cへ変えるように話をする。
センターが来て無事に取り付け完了。センターの人にもアンテナレベルを見て貰い一緒に
話をして貰った。


おいらも、ここで帰るハズだったのだが、話し込んで夕飯までごちそうになってしまった。
特別な事は何もしていないのだがwwww。うなぎおいしかったよ♪。外販の話をしたら
協力してくれるとの事。なんとかなりそうだ。素でありがたかった。まぁ以前から話は
していたのだが、ここにきて地元ケーブルが光タイプを始めたのだ。金額的にはBフレよりも
若干高くなるのが決め手だったかな。同時に、18時〜0時までの混雑で回線がものすごい
遅くなるのもネックだったし、タイミングが良かったかも。


知り合いに頼まれてエアコンの移設をセンターにお願いしていたのだが、どうやら一台
壊れていて買い直しするようだ。こりゃまたタイミング良くて助かるw。こっちも
無理言って今月内に決めて貰うように電話で話をした。後は機種と値段か。。。
自腹切らなくて良くなったよε-(´∀`*)ホッ。


人事が出たようですね。OAコーナーには全く影響が無いので良いですけどwww。
送別会があると思うとウンザリですw。もう金ねーよ。


胴長さんと久しぶりに長電話。詰まった物が多少抜けてスッキリしました。こんなおいらを
心配してくれて、ありがとうございます。会社に行って某所からの返事を見て
ダメらなら、相談します。