休日1

久しぶりの休日。いやー長い仕事でした。8/6〜8/17までの間に休日は1日のみ。
しかも、その1日は睡魔と戦う事になった休日org。年末以来の激務だったと思います。
連休なので、一応遅めの夏休み、と言った所ですかね。まぁ偶然なんですがwww


そんな休日もお客さんとの約束でお預け(ノД`)シクシク。下道でヽ(´ー`)ノマターリと諏訪へ。
10時過ぎから作業開始。設定済みの組み立てで今まで使用していたのだが、なにを
血迷ったかXPのSP2を上書きインスコしてしまったようで、ライセンスエラーが出る
状態。おまけに、IE起動するとショートカットになるという不具合のおまけ付きw。
データーのバックアップもあったので、起動してバックアップ後に再インスコ開始。データ
保護の為にRAID1にてミラーリングしてあったので、やや面倒な状態。作業は順調に
進んで、SP2まで修正パッチ当てた段階でライセンス認証。無事に通ってホッと一息。


お昼は適当にその辺でって感じの雰囲気だったが、なぜか甲府にwww。おじゃましたのは
蓬莱軒さん。甲府市街地から少し外れます。有名?なS野とケンカした親方がラーメンを
作っているようですw。志那そばとチャーハンと餃子をオーダー。中華の店なので出てくる
のが早いです。ここの親方とお客さんが知り合いの様です。塩とんとんも( ・∀・)イイ!!
けれど、甲府に来たら、一人で来てみたいと思います。思いの外量があってお腹いっぱい
でした。


戻ってきたのは14時近くorg。今度は別PCを入れ替えたために旧機種からHDDを
取り出してデータ吸い出し作業。不安なので丸ごとバックアップを取るべく別PCへ
繋いでセーフモード起動。アクセス許可を変更してコピーをしながら、再インスコした
PCへソフトをインスコ。この作業の繰り返し。18時頃に知り合いと約束していたので
松本へ通勤割引でGO。花水木で飯の予定だったが、定休で号泣。。。無難にとん太にて
ラメソ+チャーハン。PCが欲しいらしいので、おいらのお古を見せる。実際に起動して
使って貰うが、本人には十分の様だ。これでお嫁に行けますねwww。8年選手くらい
ですが、まだまだ使って貰えそうです。使えるように整備して渡さないとね。


再度諏訪へ戻って作業の続き。お客さんの所を後にしたのは日付が変わる頃でした。
PCの台数も多いので、ウィルスバスターのライセンス管理もグダグダだったので
お客さんと一緒に手直し。識別名もわかりやすく管理のしやすい物へ変更と結構多岐な
仕事内容だった。


休日だったが、おいらには何よりも楽しい時間だったなぁ。。。PC触って居る時間は
早い物です。。。