休日2

出かけるかどうか迷ったのだが、家に居ても暇なので出かけました。出かける前に
お店が営業しているか調べてからですがwwww。とりあえず佐久へ向かいます。
オール下道で2時間ほど。白樺湖周辺は混雑してますね。女神湖の辺りは空気が綺麗で
涼しくて良かったなぁ。。。向かった場所は、佐久カインズ。ここは大きいので、結構
細かい物を欲しい時に来ます。今回は板ヤスリを物色。と言うか、以前来た時に値段が
安かったので、一本買って使ってみたのですが、具合が良かったので、同じのが欲しくて
買いに来ました。荒目・中目・細目と3種類の板ヤスリ。丸棒タイプの細目を購入。
バラなので多少割高ですが、その辺はやむなしって感じですかね。


当然朝飯食べて無いので、昼飯をガッツリ食べるべく、長野方面へ向かいます。下道でも
計算上は間に合いますが、日中の国道はかなり混雑するので、佐久から更埴まで高速で移動。
更埴JCT手前で結構な雨がorg。ナビが古いので大きい場所へ目印を付けて近辺へ
向かいます。今回は迷わず発見。のうてんきさんの所で下調べしておじゃましましたw。
キッチンみらくるデス。みらくるが平仮名なのが幸いでしょうかwwww。もっと言うなら
☆が付いていなくて良かったε-(´∀`*)ホッ。身内ネタでサーセンw。


店裏の駐車場へ駐めて店内へ。14時過ぎてますがお客さん多いです。正面のカウンターへ
座って店内をキョロキョロ。水はセルフでした。ガッツリ食べたかったのでセットではなく
単品オーダー。ラーメン+チャーハンです。メニューが多くてΣ(・∀・;)。結構迷いましたが
無難な選択でまとめてみたw。程なくして到着。結構早いです。チャーハン一口。口の中
やけど思想になりましたw。スープ一口。。。(゚д゚)ウマー。チャーハンがおいしいので
ご飯物もおいしいと思います。次回は中華丼とかオーダーしてみるかな。お米がおいしく
ないと、出来も悪いですからね。もっともお釜の性能もありますけどwww。ラーメンは
食べやすかった。ガッツリとんこつも( ・∀・)イイ!!けども、昼には醤油が塩が
良いですね。黙々と完食しました。いやー、良いお店だ、ここww。ここで昼飯食べて
須坂で温泉ってパターンが確率しそうですwww


高速代をけちるために、下道で帰宅。場所が中途半端な位置に居るので、県道70号を
使って、国道へ出ました。昼間ですからヽ(´ー`)ノマターリモードですが、夜走ったら
きっと攻め込んでいたでしょうwww。途中タイトなコーナーもあるし、180度ターンも
出来る場所も一部あるしwww。今日みたいに雨降っていたらなおさら流しやすいし。。。
次回は大岡経由で3桁国道を走ってみたいと思いますw。


国道は結構混雑してます。トラックが先導なのでヽ(´ー`)ノマターリですが、いかんせん
睡魔が襲ってきて耐えるのに必死。この辺は道の駅も少ないので、なかなか休める場所が
なくて、耐えてラーラ松本手前で撃沈。10分ほど仮眠しました。渚付近は相変わらずの
混雑です。次に寄ったのは、移転オープンしたY電気。あのでかい建物をどうやって
使っているのか気になりました。アスファルトも新しくて良いですね。3Fに駐めて店内へ。
エスカレーターで降りてビックリしました。



電気屋ですよね?



と言うのは、食料品・ブランド物・おもちゃ・書籍・家電と一通りの物が揃うように
なっています。通路もかなりゆったりですね。品揃えは結構偏りが出ています。
一眼はレンズと三脚は豊富でしたね。でも同じカメラがあちこちに展示してあって
非常に見にくい。なんか違う機種と勘違いしそうになります。本体系もボチボチ。
中古も残っています。周辺の辺りに若干バルクもどきがある程度。結構マニア的な物も
いくつかあったかな。導入する気にはならないけどwww。30分ほどぶらぶらして
帰宅。


いつもの巡回先にて取り上げられていてちょっと萎えた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080819_yamada_hello/
確かに不条理だと思います。撮影の意味が無いですね。。。せめて印刷出来るとかなら
話は解りますがwww。さほどお客は集まらないでしょうねw


もう一つのネタ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ratings/?1219113284
江頭キタ――(゚∀゚)――!!。職場で見ていて、こっちも驚いたのだが、なんと
瞬間視聴率を獲得とかwww。やっぱり伝説は伝説を作るなぁw



コメントレス。
むっちゃんへ。
今日もラーメン食べましたw。味噌ラーメンを頼むのを忘れて少し萎えましたwww