久しぶり

昼頃までゴロゴロ。よく眠れた。天気はあまり良くない。洗車して雨が降りそうなので
遠慮する方向だ。とりま、通帳記帳したかったので出かける。単純に出かけるのもアレなので
ラーメンを求めて動きました。向かったのは、久しぶりの寸八へ。近くの銀行で記帳と入金を
してきました。


時間は14:20分。お店の前を通ると満車ですねwwww。相変わらずの人気です。
河川敷を少し走って神社の際からお店に戻るとちょうど一台出るタイミング。無事に自販機前
に駐車出来ました♪。やや小雨です。カウンターは一敗。小上がりも複数います。少しの
時間で入れ替えになったので、座れました。時間は14:30過ぎ。とっくにお昼時は過ぎて
いるんですが、絶えずお客さんが来ます。うーん、おそるべし寸八。ヽ(´ー`)ノマターリ
食べ終わったのは15時前でしたが、店内は人大杉な感じです。外が雨なので肌寒く感じた
ので、通常のラーメンにする予定でしたが、湿気で暑かったので初めてのつけ麺をオーダー。
同時にライス中も一緒です。運ばれるまで終始おとなしく待ちますが、店主(店員)は疲れて
いる様でした。なぜこんな事を書くのか。それはこんな出来事があったのです。


その1
おいらの右横の人が水が来ていなかったようで、水を頼みました。おいらの目の前でコップ
へ水を注いで、すみません。の一言でおいらの目の前へwwww。とりま貰っても困るので
手で左の方だと合図をしてニガワラ状態。お疲れだなぁ。と思った。
その2
おいらのオーダーはつけ麺2玉とライス中。厨房では忙しく作っている。つけ麺って事は
水で締めるのだが、そんなそぶりはなく、おいらの目の前には山盛りのラーメン登場w。
なんか二郎の野菜マシマシな感じwwww。どんぶりを目の前において気がついた様で
左横の2人目の方へ運ばれて行きました。これまたニガワラと驚きwww。
その後に、注文の伝票を再度見直していました。


で、こんな出来事の後にやっと来ました。正直1.5玉でも十分量があります。
まぁライス中が効いているのはやむを得ない事実ですがw。スープ一口。結構節系な感じ。
チャーシューはバラになっているので食べやすい。麺は中太で(゚д゚)ウマー。スープと
よく絡みます。久しぶりに来ましたが、変わらずの味で一安心しました。つけ麺が
レギュラーっぽいので、しばらくはつけ麺になりそうです。が、14:30以降を狙って
来店しないと駐車出来なそうです(ノД`)シクシク。いやー、久しぶりでおいしかった。。。


ゆっくりしたかったので、おぶ〜へ行って温泉。壺湯と寝湯の上に屋根が付いていました。
雨降りでしたが、ゆっくり出来るので、これは( ・∀・)イイ!!ですね。日差しも多少遮る
感じですし、通年通してヽ(´ー`)ノマターリできそうな場所ですな。


2時間ほど休んで帰宅。現在に至ります。皮算用もほぼ決定。来月から実行予定です。



コメントレス。
苦露誤卯血へ。
だよねー。あまり期待はしないで置くのが無難だろうなww。
>来月
いいや、来月から満津舌さんが新リーダーのハズですw。おいらは表舞台に出るのは
嫌いなので遠慮してますからw。